MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    今日も暇です (つω`*)
    2011年06月18日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    今日も暇人Aになっています ( -∇-) ノ
    INして・・・

    「こんばんは~♪」

    と、挨拶をして

    新マスコットのグークの話をしながら
    リアルにご飯をもぐもぐ ((○^~^○))モグモグ♪

    しかし、何度も暇になって何も作りたいものがなくても
    モンハンを辞めようとか全く思わないのが不思議 Σ(゚口゚;

    なんでなんでしょうかねぇ (;´▽`A``

    武器や防具を作るっていう楽しみもありますが
    やっぱりモンスターを倒すってことが飽きないのかな~

    といってもソロは好きではないので
    みんなでモンスターを倒すことが好きなんでしょうねぇ ( ^▽^)

    先週も自由区で剛テオの募集に参加して遊んでましたが
    うん!やっぱりテオはおもしろい!と再認識したくらいですからね!w


    teo20116171-S400.jpg


    装備自由パーティに参加しましたが
    いろんな人がいて飽きないですよね (●'ェ')コクコク

    自分はずっとハンマーで参加したのですが・・・不思議なことに
    装備自由でもハンマー2人になることはありませんでした・・・

    そのことでふとモンハンを始めたばっかりの
    MH2ドスをやり始めたころを思い出しました ( -ω-)

    あのころは何を隠そう・・・
    装備自由派一筋だったのです(つω`*)

    今では

     見た目 ■■■■□
     効率   ■■□□□

    こうなっていますねぇ

    このステータスももう古くて今では効率が粒3くらいまで
    上がってどっちもありみたいになっています ( -∇-) ノ

    なんで装備自由派から効率もOKとなったのかというと
    今回のテオ戦とは逆でハンマー2人になったクエストがきっかけ (@@

    あのころレイアだったかレウスの部屋にハンマーで参加してたとき
    1人やってきた人がハンマーで行くと言い出したんです!Σ( ̄ロ ̄lll)

    「え?なんで?」
    「ハンマー2人だとやりにくいじゃん・・・」

    と、PCに向かって愚痴ってしまったのです(つω`*)
    なんでそう思ったんでしょうね?装備自由なのに・・・

    で、そのとき

    「ん~装備自由だからしかたないか・・・」

    と自分に納得させたのですが・・・
    そこで・・・

    「ん!?待てよ・・・それって・・・」

    と思ったんですよ

    ハンマー2人で頭を狙っていると
    吹っ飛ばしあったりしてやりにくいのは確かです!

    「ハンマー2人だとやりにくいから違う武器で行く!」

    言いかえてみると

    「ハンマー2人だと吹っ飛ばしあって効率悪いから違う武器で行く!」

    ん?
    効率という言葉が出てきました (・∀・;)

    効率は嫌いといっても気付かないとこで
    小さいことですが効率がいい方法を選択していたのです!

    パーティの人の装備してる武器を見て自分はどの武器で行ったら
    効率いいかを自然に考えていたことに気付いたのです σ)゜ー゜)

    その延長線上の最先端にガチガチの武器指定があるのですね!

    というふうに考えがまとまって装備自由にこだわることなく
    どっちでもいいかなって感じになっていったことを思い出しましたw


    というわけでステータスを
    更新しときましょうかねぇ (゚∇^d)

     見た目 ■■■■□
     効率   ■■■□□

    あっ!

    あとギャグのセンスも上げとこうかな・・・w


    コメント
    この記事へのコメント
    ネギたま改めサミアド...
    こんばんわ~^^
    アビさん暇人Aになってましたか(@@
    私は最近大学が忙しくておもうきままにFがぷれいできません( p_q)
    このCMし終わったら早速Fをやるつもりです!^^
    にしてもアビさんもステータスあがったんですね!
    アビさんのことだ、これからステータスがあがっていくにちがいない...φ(・ω・ )メモメモ
    2011/06/19(Sun) 20:20 | URL  | サミアド #-[ 編集]
    フフフ
    「たかがゲーム」って言う人もいれば、「命かけてる」人もいますからねぇ…(*'へ'*) ンー

    うちは“粋”に遊べたらと思います!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
    2011/06/19(Sun) 20:50 | URL  | 初 #-[ 編集]
    こんばんは!
    サミアドさんは忙しくて出来ないほうですか Σ(゚口゚;
    短い時間しかモンハン出来ないとなると
    内容が濃くなりそうですね^^
    2011/06/20(Mon) 20:11 | URL  | アビ #-[ 編集]
    こんばんは!
    粋で粋に遊ぶ ( `・ω・´)

    なかなか粋ですね~( -ω-)y─┛~~~~~
    2011/06/20(Mon) 20:14 | URL  | アビ #-[ 編集]
    Σ(゚口゚;
    ひぃ><
    2011/06/20(Mon) 21:53 | URL  | 初 #-[ 編集]
    ( -ω-)y─┛~~~~~
    ( -∇-)ぐふふ
    2011/06/21(Tue) 21:25 | URL  | アビ #-[ 編集]
    フロンティアを持って無くてどうだかわかりませんが・・・

    どこやらに「赤ラー」なる者が居るそうではありませんか・・・

    なかなか珍しいらしく興味があるんですよ、写真とか撮れませんかね?

    特異個体ラージャンでかなり低確率で出るとか、倒すと「金獅子の王牙」なるものが取れるとか・・・ああやってみたい!
    2011/07/12(Tue) 02:10 | URL  | サトシ #-[ 編集]
    赤ラー見たことないよ><
    2011/07/13(Wed) 20:55 | URL  | レコ #-[ 編集]
    こんばんは!
    レコさんも言われた通り見た事ありません・・・
    ていうか・・・特異個体ラージャンは
    今まで10回も行っていないと思います(@@
    常時スーパーサイヤ人・・・
    怒ったらスーパーサイヤ人3
    みたいな感じで凶暴すぎます Σ(゚口゚;
    2011/07/19(Tue) 19:27 | URL  | アビィ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
