MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ルコディオラ
    2011年05月02日 (月) | 編集 |
    おはようございます!

    連休に入って1日中モンハンしているアビでございます ( -∇-) ノ
    お相手は・・・ほとんど新モンスターのルコディオラです!

    このモンスターの素材を使う大剣が作りたいのと
    剛種防具のブリッツシリーズが作りたいのです ( `・ω・´) 

    大剣のほうはまぁまぁ簡単そうですが・・・
    ブリッツシリーズに使う「古龍種の稀玉」が集まらない ( p_q)

    集まらないというか・・・全く出ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    というわけでブレイブやら求人やらでルコ三昧です (。>_<。)

    最初はリーチ極長大剣のオリンポスで行ってましたが
    だんだん慣れてきたので今日はハンマーで行ってみました (b^ー゚)♪





    ハンマーは大剣みたいに防御ができないので
    大剣で防御してたとこは前転回避で避けないといけません!

    前転回避の使用率がめっちゃ高いです Σ(゚口゚;
    なので、回避性能+1が付いているチュンリー装備です!

    チュリー装備は買ってはみたものの・・・
    全く使っていませんでしたが今回役に立って良かったです (;´▽`A``

    しっかし・・・

    ルコの周りをぐるぐる回ってる石が・・・

    ハラタツゥゥー ヾ(*`Д´*)ノ

    攻撃チャンスに近寄っていくと・・・石にぐはっ!
    ルコの攻撃を前転回避で避けたと思うと・・・石にぐはっ!

    上位では石は1個ですが剛種だと2個も回っています・・・w
    将来HC剛種が出てきたときは3個とかになってるかも ミ(o_ _)o パタン

    あとは・・・

    地味な嫌がらせが・・・

    視界を完全に隠すこと!Σ( ̄ロ ̄lll)


    gouruko20114302-S400.jpg

    gouruko20114303-S400.jpg


    ビームの終わり際に攻撃だ!
    と、にやにやしていると ニヤ(・∀・)ニヤ ・・・

    回ってきた石がちょうど目の前を通り真っ暗 (・∀・;)

    え (゚∇゚; 三 ;゚∇゚)!?

    っと、なってしまいますww

    とまぁ・・・

    石にイライラされながら倒しても
    お目当ての古龍種の稀玉は当然のように出ない・・・

    あっ!

    口内炎ができてる (゚ロ゚ノ)ノ

    まぁただのゲームのし過ぎの
    不摂生な生活のせいでしょうけどね (つω`*)


    コメント
    この記事へのコメント
    マクドはひかえた方が…
    季節外れですがお野菜たっぷりの鍋なんかいいかもです。
    材料を切って鍋に入れるだけなので楽々ですよ8(*・ω・*)8
    季節の変わり目なので体調にはお気をつけくださいでありんす。
    2011/05/02(Mon) 17:19 | URL  | 初 #-[ 編集]
    こんばんわ~
    うーん、ルコの岩ですか^^;
    私はルコに挑んだはいいものの><;
    ブレスをくらって一発死でしたw
    私は岩をきにする前にあの世いきです・・・orz
    2011/05/04(Wed) 00:50 | URL  | ネギたま #-[ 編集]
    こんばんは!
    鍋いいですねぇ ^~^

    あっ!そういえば・・・その顔文字は

       ∞
    8(*・ω・*)8

    こやってサザエさんにするみたいですよw
    2011/05/04(Wed) 18:53 | URL  | アビ #-[ 編集]
    こんばんは!
    ルコの攻撃はほとんど龍属性攻撃みたいなので
    龍耐性を上げていれば痛くないみたいです ^^

    ちなみにこのチュンリー装備も
    龍耐性+30と各耐性+20を発動させているので
    龍耐性は合計で54もあります ^^
    2011/05/04(Wed) 18:58 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
