MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    太刀・天の型の避け斬りの調査その2
    2011年01月12日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    昨日の続きで太刀・天の型の避け斬り調査です ( -∇-) ノ
    今日は無敵のフレームを探したいと思います!

    調査方法はいつもの火山の地形ダメージを利用して
    体力が減らないと無敵、減ると無敵ではないという単純な方法です!

    地形ダメージ増【大】のスキルをつけると
    火山の地形ダメージは4フレーム周期で体力が減っていきます!

    これを利用して地形ダメージで体力が減るフレームにもかかわらず
    減らないと無敵ということです ( `・ω・´)

    しかし・・・4フレーム周期というのがなんともかんとも・・・
    体力が毎フレームづつ減ってくれれば1回で調査完了するのですが・・・

    地形ダメージで体力が減るフレームを
    「避け斬り」のすべてのフレームに重ねないといけないので・・・

    運がよかったらすぐ終わりますが・・・運が悪かったら・・・
    動画を撮る→体力が減るかのチェックを永遠としなければいけません ;;



    動画ソフトは「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!
    1写真(フレーム)0.033333・・・秒です~

    多少の誤差はあります (;´▽`A``


    避け斬り 1フレーム目
    tatityousa20111101-S400.jpg
    ↑ 通常

    避け斬り 2フレーム目
    tatityousa20111102-S400.jpg
    ↑ ここから無敵

    避け斬り 3フレーム目
    tatityousa20111103-S400.jpg
    ↑ 無敵

    避け斬り 4フレーム目
    tatityousa20111104-S400.jpg
    ↑ 無敵

    避け斬り 5フレーム目
    tatityousa20111105-S400.jpg
    ↑ 無敵

    避け斬り 6フレーム目
    tatityousa20111106-S400.jpg
    ↑ ここまで無敵

    避け斬り 7フレーム目
    tatityousa20111107-S400.jpg
    ↑ 通常

    避け斬り 8フレーム目
    tatityousa20111108-S400.jpg
    ↑ 通常

    避け斬り 9フレーム目
    tatityousa20111109-S400.jpg
    ↑ 通常

    避け斬り 10フレーム目
    tatityousa2011110910-S400.jpg
    ↑ 通常


    避け斬り無敵フレーム 2フレーム目 0.73秒 から
    避け斬り無敵フレーム 6フレーム目 0.87秒 まで

    フレーム数でいうと6フレーム
    秒数でいうと0.14秒でしょうか ( ^▽^)

    避け斬りってスタミナを消費するんですね (@@
    避け斬りの入力して1フレーム目はスタミナが減ってます!

    その1フレーム目は体力が減ったので無敵ではないです!
    ↑ これは確実です ( `・ω・´)

    6フレーム目も体力は減りませんでした!
    そして次の7フレーム目は体力が減りました (・∀・)

    これは6フレーム目の確認が手こずってしまって7フレーム目で
    体力が減るとこを10回くらい確認してるので間違いないと思います!w

    それでもPCの状態で誤差が出てくると思うので・・・
    そのくらいということで (;´▽`A``

    単純に紫に光ってるときが無敵ということですかねぇ


    名の通り最初にモンスターの攻撃を避けて斬る「避け斬り」
    前転回避の代わりにも使えそうですね ( ^▽^)

    あっ!回避性能があったらどうなのかな~
    ついでに調べてみましょうかねぇ~明日にでも


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
