MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    エクエスFX睡眠剣装備
    2010年12月09日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    や~~~~~っと~~~~~~

    エクエスFXの強化分の古龍種の剛翼が揃いました ( -.-) =з

    先週と今週は砂漠の剛クシャがなく
    翼破壊のサブクリでサクサク集めることができないので・・・

    ブレイブで募集している
    装備自由の剛テオ討伐で集めました ( `・ω・´)

    ガガクやマドロミのフエ3人・大剣オリンポス1人という
    募集のパーティに大剣で参加してみましたが・・・

    翼破壊ができずに倒してしまうということが
    多々あったので申し訳なく装備自由の募集に行くことにしました ( p_q)

    フエ3人のほうは討伐時間は早かったのですが
    寝る→ピヨる→ダウンの繰り返しで
    翼を破壊することが出来なかったです。。

    やっぱりテオがダウンしているときは破壊ができないということは
    ドスのときから変わらないみたいですねぇ (o´・ェ・`o)

    一応、解析サイトで調べてみました!

    古龍の破壊可能部位(角、翼)は、麻痺中・飛行中・転倒中などの場合、
    必要ダメージを与えても破壊できず再度蓄積をしなおす必要がある。
    必ず「よろめく」動作が必要になる。


    ふみふみ (●'ェ')コクコク

    翼に攻撃をしてダメージを蓄積していくとビクっとよろめきますが
    麻痺中や転倒中に攻撃してよろめき耐性以上のダメージをあたえた時は

    残念ながらダメージの蓄積は最初からということなのかな~
    剛テオの翼破壊の条件はよろめき2回みたいなので

    翼に攻撃をしてそろそろよろめくかな?と思ったときは
    麻痺中・飛行中・転倒中は翼に攻撃しないほうがいいですね (u u)``

    麻痺中・飛行中・転倒中も蓄積はするので、麻痺・転倒中でも
    よろめきの蓄積が全然足りないときは攻撃したほうがいいのかな~

    しかしパーティ4人で行くと・・・
    他の人が翼に攻撃したとか・・・いちいち確認できないので、

    やっぱり麻痺・転倒中は翼は攻撃しないほうがいいかもですねw



    というわけで・・・苦労して
    エクエスFXの睡眠剣装備が完成しました ヽ(・∀・)ノ♪




    ekuesu20101282-S400.jpg

    ekuesu20101283-S400.jpg

    ekuesu20101284-S400.jpg

    ekuesu20101285-S400.jpg

    ekuesu20101287-S400.jpg

    ekuesu20101286-S400.jpg

    ekuesu20101288-S400.jpg
    護符・爪ありの数値

     武器 スロットなし
     頭 ベイルイヤリング
     胸 エクエスFXメイル
     腕 エクエスFXアーム
     腰 エクエスFXフォールド
     足 エクエスFXグリーヴ

     攻撃力 1526(フォルテペルフェット) 
     防御力 782

     装飾品 剛力珠11個、音無珠G2個

     スキルカフ 睡眠剣カフPA1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      睡眠剣+3
      耐震+1
      火事場力+2
      業物+1
      ガード性能+1
      高級耳栓

     狩人珠スキル
      大剣術【大】
      起き上がり術【大】


    いつものように剛力珠を入れてみました (つω`*)
    今回、剛テオには強化途中のこの装備で行きました!

    頭のベイルイヤリングの代わりに「早食い」と
    「回避性能+1」が付く猟団員の証【闘技】を装備しました!

    火事場+2が消えますが剛テオには使いませんからね (;´▽`A``
    なんといっても防御力が高いのがいいですねぇ

    残念なとこは切れ味レベルのスキルが付けにくいことです (>x<)
    なので、なくても白ゲージがある武器を集めたいですね!


    コメント
    この記事へのコメント
    なんとか3rd買えました~サトシです~

    2ndGにも睡眠の武器用防具が有ったような・・・スキルは状態異常攻撃強化に罠師にボマーだったはず(' '
    2010/12/10(Fri) 12:44 | URL  | サトシ #-[ 編集]
    こんばんは!
    PSPのは人気みたいですねぇ
    フロンティアを休んでPSPのほうをやっている人も
    何人もいますからね (;´▽`A``
    2010/12/11(Sat) 02:31 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
