MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    剛種グレン
    2010年11月27日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    せこせこと集めた古龍種の剛翼を使って
    エクエス防具をすべてFXに派生できました ( ^▽^)

    しかし・・・すべてLV7まで強化できていません・・・
    強化にもやっぱり剛翼を使うみたいです (・n・´)

    今週は剛種のテオもクシャもいないので
    剛翼を集めることができません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    なので剛翼集めは一旦中断して剛種のグレンに行ってみようと
    ブレイブでの装備自由の募集に参加しました ( -∇-) ノ

    攻撃力がすごく高いみたいなので
    防御力の高い防具で行こうと選んでいたら・・・

    持ってる防具の中では強化途中のエクエスFXが
    1番高くてスキルもいいみたい (;´▽`A``

    頭が猟団員の証【闘技】で他はエクエスFXのLV3~LV7
    それでも防御力744(護符・爪あり)もあります!w


    guren201011274-S400.jpg


    こういう強敵に挑むときは・・・
    自分の場合はいつも大剣になりますねぇ (・∀・)

    ランスを使う人も多くて戦いやすそうだったので
    グレンに慣れたらランスでも行ってみようかな~





    ちょちょっと調べてみたら1番ダメージをあたえれるところは
    切断系の武器だと翼の先端かシッポの先端みたいです!

    翼の先っちょというのは・・・
    先端の水色の部分だけみたいです・・・的が小さいw

    シッポの先っちょは膨らんでいる部分!
    シッポを切ったときに体から離れるところみたいですねぇ


    guren201011272-S400.jpg


    この写真はシッポの先っちょにクリーンヒットする瞬間です☆
    リーチが長い武器でないとシッポを狙うのに苦労しそうです ( ´△`)

    剛グレンの攻撃に当ってしまうとめっちゃ減るので
    起き上がりにまた攻撃に当ってしまうと死んでしまいます (o ><)oドテッ


    guren201011276-S400.jpg
        攻撃は大事です!

            でも

      回復の方がもっと大事です!

        (引越し屋さん風w


    というわけでw

    使うと全員が回復する生命の粉塵が大活躍!!!
    みんなで助け合いです ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーィ


    guren201011275-S400.jpg


    そして今回も地味に活躍したのが
    狩人珠スキルの「へそくり回復術【大】」

    1クエスト10回までですが回復アイテムを使ったときの
    1/10でアイテムを消費しないので・・・

    うまくいけば生命の粉塵を最大23個使うことができます!
    もうケチケチせずにガブ飲み状態です (・∀・;)

    てゆうか・・・

    攻撃に当らなくなるようにグレンに慣れましょう~!
    と、いうことですけどね (*´ェ`*)



    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/12/04(Sat) 22:16 |   |  #[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
