MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    古龍種の剛翼集め
    2010年11月22日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    今回買ったプレミアが終わったので
    今日は古龍種の剛翼集めをやりました ( -∇-) ノ



    クエストは砂漠の剛クシャで
    翼破壊後のサブクリです (・∀・)


    解析サイトによると・・・
    剛翼が出る確率は翼破壊時の・・・

    ・古龍種の爪   23%
    ・古龍種の尖爪  14%
    ・古龍種の剛爪  9%
    ・古龍種の翼   24%
    ・古龍種の上翼  15%
    古龍種の剛翼  10%
    ・部位破壊保証書 5%

    10%ですねぇ・・・1/10・・・
    ブースターパックで8番を出すより難しいですね ( p_q)

    これもブースターパックと同じで
    クエスト終了後にいちいち確認していると・・・

    何十回もガッカリすることになりそうなのでww
    「剛翼でたかな!?」という期待感を持たせつつ集めることにしました!

    報酬画面を全く見ずに何が出たかは
    後でBOXで確認するという手もありますが・・・

    それだと連戦中が退屈になるので、
    今回はその中間くらいの楽しみ方で集めてみました (つω`*)

    方法は報酬画面は見るけど何が出たかは確認せず
    後でアイテムBOXで確認するという方法

    報酬画面を見ると翼破壊の報酬の欄には
    素材の種類を表す3つのマーク?が出ます ( `・ω・´)

    マークなのかアイコンなのか言い方が良くわかりませんがw
    マーク?を見るだけで詳細は確認しません!

    kusya201011218-S400.jpg
      ・古龍種の爪
      ・古龍種の尖爪
      ・古龍種の剛爪


    kusya201011219-S400.jpg
      ・部位破壊保証書


    kusya20101121910-S400.jpg
      ・古龍種の翼
      ・古龍種の上翼
      ・古龍種の剛翼


    上の2つの爪系と保証書のマークが出るとノーチャンス (>x<)
    3番目の翼系のマークが出ると剛翼チャンスとなります ( ^▽^)

    ノーチャンスと剛翼チャンスの比率はほぼ1:1なので
    翼系のマークが出るたびにドキドキできます ((((o゚▽゚)o)))♪

    毎クエスト1/2で剛翼を期待できるので
    単調な連戦がちょっとは楽しくなると思いますw

    今回は貯まっていた超激運の御守りを毎回持って行きました!
    報酬が増えて「X2」になったときに・・・

    kusya201011213-S400.jpg

    翼系マークだと何が出たかをその場で確認したかったですが
    グッとガマンしました (;´▽`A``


    そして10戦・20戦後のお楽しみは
    アイテムBOXで剛翼の確認です ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    剛翼は翼系マークの約20%(1/5)になるので
    連戦中に翼系マークがいっぱい出てると期待も膨らみます!

    (o ̄ー ̄o) ムフフ

    何戦したかは数えませんでしたがBOXを確認したところ
    古龍種の剛翼は6個出ていました!Σ( ̄ロ ̄lll)

    この調子でどんどん集めますよ~!


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
