MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    大剣のSRが200に!
    2010年11月12日 (金) | 編集 |
    こんにちは!

    大剣のSRが200になりました ( -∇-) ノ
    大剣の秘伝書防具を作ろうとすると・・・

    あと100も上げないと・・・まだまだですねぇ ( ´△`)アゥ~
    でも早く大剣の秘伝書防具を作りたいっ!


    hopu201011124-S400.jpg


    SR100になってからは
    ラスタのいちさんとずっとプレミアのヒプ変で上げました ( `・ω・´)

    武器やスキルをいろいろ変えて試しましたが・・・
    ギルド貢献ポイントで3分より早くなることはなかったです

    3分代以上かかることもほぼなかったで
    このくらいが普通なのでしょうか (o´・ェ・`o)

    やり方も1番始めに試した・・・
    麻痺・睡眠 → 斬り斬り作戦が1番楽でしたw


    hopu201011125-S400.jpg

    hopu201011126-S400.jpg


    睡眠はスキルカフで「睡眠剣+1」
    +1でも剣晶が30個もあればヒプ変は3回寝てくれます!

    麻痺はSP大剣の踊猫大剣SPⅦと
    ラスタの片手剣メラルーガジェットです!ラスタ大活躍!w

    あとは猟団部屋のスイカ服のプーギーにエサをあげて
    ブーブー異常攻撃術を発動しました ( ・∀・)

    狙う場所は落とし穴に落ちてるときは切断武器で
    1番ダメージをあたえれる背中、ヒプが立ってるときは足狙い!





    落とし穴に落として睡眠や麻痺をしたほうが
    背中を狙えるので1番いいかな~と思いました ( -ω-)


    hopu201011122-S400.jpg


    寝たら大剣を研いで怪力の丸薬を飲んで
    背中に必殺溜め3斬り ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵


    hopu201011123-S400.jpg


    麻痺したら睡眠剣晶が残っていると
    消費を抑えるために背中に溜め3斬り!

    睡眠剣晶を使い切っていると背中になぎ払い → 斬り上げの繰り返し!
    ポイントはいかにうまく背中にあてるか!ってことでしょうか?

    ヒプ変の体の大きさにもよりますが
    近づきすぎず遠すぎずの位置がベストでした (=^ェ^=)

    あとはカマレラシリーズには「捕獲名人」がついているので
    捕獲できるタイミングをバッチリ教えてくれます ヽ(・∀・)ノ♪

    先日調査した「溜め短縮」とか・・・
    何回もこのスキルで行ってみましたが・・・イマイチでしたw

    あとは「睡眠剣+3」を試してみたかったのですが
    装備ができませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    大剣SRはあと100上げないといけないので
    「睡眠剣+3」の装備を完成させてまたプレミアに入ろうと思います!


    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちわん♪
    昨日はSR上げご一緒ありがとでした!
    大剣SR上げるの早かったですねーw
    だから昨日ヘビィ担いでたの見てちょっと驚いちゃったw
    睡眠剣装備ですかぁ・・・
    アリストがあれば簡単に作れるよ^p^
    2010/11/13(Sat) 11:05 | URL  | haru #-[ 編集]
    こんばんは!
    昨日はありでした ( ^▽^)
    って、さっきもありでした!w

    同じ時期にSR上げを開始したらクエがかぶりますね^^
    ア・アリストまでは!@@
    ガンのミラドを買ってしまったので・・・w
    2010/11/13(Sat) 19:59 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
