MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    大剣溜め短縮のお勉強~!
    2010年11月10日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    只今、大剣のSRをせこせこと上げています ( `・ω・´)
    何回か求人区のプレミア・レウスの部屋にお邪魔しましたが・・・

    なんだか役に立ってないような感じだったので・・・
    1人でババやヒプでSR上げをしてきました ミ(o_ _)o パタン

    今まで求人でSR大剣の人をほとんど見たことがなかったので、
    人気ないのかな~?と思ってましたが・・・

    実は・・・参加しずらい・・・
    って、感じなんですかね (;´▽`A``

    というわけで現在SRは120です!
    プレミア・ヒプ変の2人用でラスタのいちさんとSR上げ中!

    1人で何十回、何百回と行かないといけないので・・・
    どうやったら簡単に楽に倒せるか試しながらしていますw

    tametansyuku220101110913-S400.jpg

    そこで新しく追加されたスキルの・・・
    「溜め短縮」を調べてみました ( -∇-) ノ

    溜め短縮をのスキル値を+15まで上げると「集中+1」
    +20まで上げると「集中+2」が発動するみたいです!

    現在、防具に付いているもともとのスキル値と
    スキルカフでしか組み合わせることができないみたいですね~

    マニアックなスキルっぽいですね~ ニヤ(・∀・)ニヤ
    調査は溜め短縮ということなので

    「どれだけ溜め時間が短くなるのか?」
    という単純なことです!

    大剣を構えた状態の溜め開始の瞬間から
    溜め3完了して斬り出す瞬間までの時間です!


    動画ソフトは「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!
    1写真(フレーム)0.033333・・・秒です~

    多少の誤差はあります (;´▽`A``


    通常溜め3斬り(スキルなし)


    tametansyuku220101110912-S400.jpg


    溜め始めの瞬間 9.43秒 溜め3斬り出した瞬間 13.13秒
    通常溜め3斬りの時間 3.70秒



    集中+1溜め3斬り(スキル集中+1)
    tametansyuku1201011101-S400.jpg

    tametansyuku220101110911-S400.jpg


    溜め始めの瞬間 1.17秒 溜め3斬り出した瞬間 4.63秒
    集中+1溜め3斬りの時間 3.46秒



    集中+2溜め3斬り(スキル集中+2)
    tametansyuku2201011101-S400.jpg

    tametansyuku220101110910-S400.jpg


    溜め始めの瞬間 0.80秒 溜め3斬り出した瞬間 4.10秒
    集中+2溜め3斬りの時間 3.30秒



    さてさて・・・どれだけ違うのかな・・・

    体感的には溜め時間が
    めっちゃ短く感じるのですが・・・

    ○通常溜め3斬りの時間    3.70秒
    ○集中+1溜め3斬りの時間 3.46秒
    ○集中+2溜め3斬りの時間 3.30秒


    あらま~

    数値にするとそんなに差がないですね (o´・ェ・`o)

    えっ

    アビの感覚がおかしいって??

    (つω`*)




    コメント
    この記事へのコメント
    是非ともハンマーの方も・・・(黙れどうやって調べるんだろ?(黙れと
    2010/11/11(Thu) 21:43 | URL  | サトシ #-[ 編集]
    こんばんは!
    暇を見つけてハンマーも
    調べてみたいと思います ( `・ω・´)
    2010/11/13(Sat) 19:48 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
