MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    剛ナナの証集め
    2010年10月16日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    がんばって剛ナナの証を集めています ( `・ω・´)
    今回はリーチ極長大剣の巨龍剣【オリンポス】で行っています!

    スキルのほうはいろいろと試してみました!
    最初はいつもの攻撃系、耳栓、切れ味+1で行ってみました (・∀・)

    ・・・

    このスキルの組み合わせだと・・・
    なんだかこっちの攻撃ができません (o´・ェ・`o)

    ナナの隙をみて回復するのがいっぱいいっぱいです・・・
    まぁ本人の操作も原因なのでしょうがw


    というわけで1/4でノーダメージになる
    「女神の抱擁」を入れてみました ( -∇-) ノ


    nana201010157-S400.jpg


    1/4なので完全に運なのですがなかなかイイ感じです♪
    ナナが怒ったときの攻撃にあたるとほぼ瀕死になるのですが

    そのときにキラン☆と光って女神の抱擁が発動してくれると
    秘薬で回復したということと同じことですからね (。-∀-) ニヒ♪

    秘薬を飲む行動をしなくていいぶん
    こちらの攻撃チャンスが広がるわけです ('-'*)フフ



    次に試してみたのが
    「地形ダメージ減【大】」のスキルです!

    序盤はナナに近づくと自分の体力が
    けっこうなスピードで減っていきます orz

    このスキルがあると減っていくスピードが
    かなりゆっくりになりました w(*´∀`*)w



    そして自分的に1番よかったスキルが
    「早食い」です ヽ(,,・∀・,,)/

    今まではナナが火を吐いているときとか
    隙が大きい攻撃のときに回復してましたが・・・

    突進を避けたときとか小さい隙のときにも回復できるようになったので
    大きい隙のときは攻撃できるようになりました ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    「早食い」を発動させるために治癒珠SPを使ったので
    「体力回復アイテム強化」もかってに付いてきました!ラッキー☆



    あとは狩人珠スキルも大活躍です!

    「医療術」・・・回復を使ったとき回復の量が上がります!
    「体力回復アイテム強化」とかぶるけど併用できるのかな~

    今度調べてみよう (●'ェ')コクコク


    nana201010153-S400.jpg


    「へそくり回復術【大】」
    ・・・回復を使ったとき、たまに個数が消費されません!

    秘薬を使ったときに発動してくれるとちょ~うれしいですw
    運よく発動してくれれば秘薬を5個や6個持っているとこになります!

    という感じで剛ナナのクエストは・・・
    自分的には補助系のスキルをつけたほうがやりやすかったです ( `・ω・´)



    スキルによって素早い回復を行い
    ナナの大きな隙には・・・すかさず・・・必殺・・・





    必殺!鼻斬り剣!

    説明しましょう・・・必殺!鼻斬り剣とは・・・
    鼻を斬られた相手は鼻血が出るという必殺剣!w

    鼻血ブーーー (;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

    これは相手に屈辱をあたえる必殺剣でありますw


    nana201010156-S400.jpg


    慣れてきて20分くらいで
    倒せるようになってきました ( -∇-) ノ

    証も只今25枚!残り5枚です!


    コメント
    この記事へのコメント
    剛種ナナって・・・
    あの「ターボテオ」二世と噂されるターボナナですか!?(自分は使いもしないのに情報ばかり集めてます、友達からは「王立書士隊の正式員」とか言われたりしまs(ry)


    まぁ、そんなターボナナに単身戦いに向かうとは、凄い勇気の持ち主と見た(+ω・)

    アビさん、これからも頑張って下さいな!

    ※この様な企画外れな攻撃力や体力を持つモンスターは確か三匹いて、一匹が怒ると攻撃力と素早さがかなり高くなる「ターボテオ」その二世の「ターボナナ」そして、Fの発売初期に何らかの不具合で生まれた、体力が老山龍と同じのキリン、「ラオキリン」の三匹です


    長い話付き合ってくれて有難う御座いました
    2010/10/16(Sat) 07:22 | URL  | サトシ #-[ 編集]
    あ、スミマセン、ナナはソロ専用でしたね、見落としてましt
    2010/10/16(Sat) 07:26 | URL  | サトシ #-[ 編集]
    こんばんは!
    確かに怒ったときは全ての動作のスピードが
    桁違いに早くなりますよねぇ・・・

    それに対抗してこっちも足が速くなる
    「瞬歩の実」を使っていたのですが・・・

    実際には「早くなっ・・・た!?」
    みたいな感じでしたww


    2010/10/17(Sun) 01:10 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
