MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    御守り+報酬術=ムフフ
    2010年10月15日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    只今、剛種ナナの証集め中です (;´▽`A``

    例によって大激運の御守りを
    毎回持っていっています (o ̄ー ̄o)

    もちろん猟団プーギーを喜ばせて
    ブーブー報酬術も発動させています!

    そしてうれしいことに証が4枠で5枚も出ました (*・▽・)





    ちょっと前にブーブー報酬術を少しばかり研究しました ( -∇-) ノ

    研究結果は

    報酬枠は毎回の一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選を行う
    報酬術は一般の抽選にもれたときに抽選です!

    パチンコとかでいうと引き戻し抽選って感じですかねぇw
    よく最大枠を上げるものだ!と言われてますが

    素材枠自体の抽選確率アップと思われます!
    その最大枠を上げると言われてるものは・・・

    一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選で
    運よく最大枠の8枠に達したとき

    9枠目の抽選は一般抽選は行われず報酬術の抽選のみになる。
    当たると次の9~16枠が一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選!

    あとは同じで16枠まで当選したときに
    次の17枠目は報酬術の抽選のみを行い当たると
    次の17~24枠が一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選!

    という予想になりました (・∀・)


    こういう予測になったのは実際にデータを
    記録していったということもありますが

    今回のように素材が8枠を超えたときの
    証などのレア素材がありえないくらいによく出ていることや

    8枠を超えたときは16枠で終わってることが多い!という体感や
    最大枠が8枠のクエで8枠を超えたときは

    9枠や10枠で終わってたことがない!という体感です!
    (アズさんに指摘されたことなんですが・・・w

    解析サイトによると剛ナナの証は1%です!
    1つは確定なので残りの3つは・・・

    24回の抽選で3回当たったということになります (@@
    24回の抽選で1%が3回当たる確率は約0.16%(約1/600)

    今回の24枠中剛ナナの証が3つ出るのは
    単純に考えて約600回に1回の現象です!w

    1/600といえど有り得ないことでもないので
    インターネットで「報酬術」を画像で検索してみました。。

    そうすると剛種のクエストで2列目まで素材が出ている画像は
    証はやはり2枚以上、3列目まで出ていると3枚以上出ています!

    それもたまたまなのかもしれませんけど・・・

    最初の最大枠8枠を超えると16枠まで
    1~8枠と同じように抽選していると予想されます!

    8枠を超えると1~3枠が最低保証枠と同じように
    9~11枠は最低保証枠となり剛ナナの証は確定になります!

    この時点で1~8枠の確定剛ナナ証と
    9~16枠の確定剛ナナ証で2つ出ていることになります!

    17~24枠までも同じ考えで17枠目の報酬術に当たると
    17~19枠は確定報酬です。

    もし剛ナナのクエストで19枠ほど素材が出たとしたら
    剛ナナの証は3つ確定だという予想になります!!!

    今回は証は4枠出ているので
    どこかで1%にでも当たっているのでしょう~!

    nana201010155-S400.jpg

    一般の抽選と報酬術抽選にもれたとこで素材枠の抽選終了
    9枠目と17枠目は報酬術のみで抽選を行う


    という疑問が半年前に浮かんだのでデータを取ってきたのですが
    なにぶんデータの量が足りなくて確信にはいたっておりません・・・

    今回たまたま剛ナナの証が4枠も出たので
    「やっぱりそうなのかな~」と思ったのです (u u)``


    コメント
    この記事へのコメント
    悪女~~♪
    こんばんは。
    凄いデータですね@@;
    自分も『悪女』作りたいので、大激運のお守りと報酬術で頑張ってみたいと思います♪
    今回のアップデートでリタしても剛チケは戻ってくるので、思い切って楽しめそうです♪
    2010/10/15(Fri) 22:08 | URL  | Voice #-[ 編集]
    こんばんは!
    大激運のお守りはイイですね^^
    1枠で2枚出たのが3回もありました!
    こういう難しいクエストで大活躍です♪
    2010/10/17(Sun) 01:04 | URL  | アビ #-[ 編集]
    はじめまして。
    実際に報酬術+激運で剛クエ連戦して9枠以上出たときの各回の証の確率を計算して乗算すれば枠数単純増加があり得ないことは簡単に分かると思うんですが…。
    9枠以上でも証1枚の確率は79.6%~91.3%もあるのに未だかつて1枚だったことないですしSSも見たことないですから。
    少なくとも単純に最大枠数が24枠になるというのは誤りだと結論付けでもいいのではないでしょうか。





    2010/12/05(Sun) 11:03 | URL  | tarou #-[ 編集]
    こんばんは!
    初めまして~!
    やっぱり9枠以上出たときは
    証は2枠以上は出てるのですねぇ

    あとは・・・17枠以上出たときに
    証が確実に3枠以上出ていれば

    ここで予想してることが
    正しいような気がしてきますね(●'ェ')コクコク
    2010/12/06(Mon) 00:31 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
