MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    クシャでSR上げ
    2010年05月04日 (火) | 編集 |
    こんにちは^^

    SRが22になりました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    「砂漠の共闘」という
    ヒプとドスガレを倒すクエストで

    ポイントがいっぱいもらえるため
    そればかり行ってました ( `・ω・´)

    SR22からは古龍にいけるので
    クシャでSR上げをしたいと思います

    そこで準備する物

     ・双剣超絶一門 ・・・ 龍属性340も (@@
     ・龍風圧無効 ・・・ クシャの風圧は厄介
     ・耳栓      ・・・ クシャは高級でなくてOK
     ・ランナー    ・・・ 双剣の秘伝書なので必須
     ・バジリスク ← これ重要

    SR上げでの連戦は飽きてくるので
    MHFを小窓で操作しながら・・・

    バジリスクをyoutubeで鑑賞です (。-∀-) ニヒ♪



     ↑ ダブルクリックでジャンプしてください^^


    準備が整ったので
    さぁ連戦です ( -∇-) ノ


    kusya2010542-S400.jpg




    クシャが麻痺したら
    向かって左側の後頭部から顔に向けて

    回転斬り → キャンセル → 乱舞改 → キャンセル ・・・

    の繰り返しです ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    普通にこの繰り返しをしていると
    立ち位置がだんだんずれていきますが

    後頭部から顔に向けてすると
    その場で留まることができました

    クシャのサイズが極端に小さいとズレていきましたけど
    極端に大きいと首の下をすり抜けたりもしましたw

    キャンセル後の技を出すときに
    方向キーを入れておくと

    その方向に向いてくれるので
    細かい方向修正もできるみたいです

    というわけで
    バジリスクを見ながらSR上げしてると

    あっ

    という間にSR31になりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/05/04(Tue) 19:15 |   |  #[ 編集]
    SR31早いですね♪
    私はやっとSR11になったところです(>_<)
    なので今日からは「砂漠の共闘」
    でSR上げ頑張ろうかな~って思ってます♪

    この前はすみません(^ー^;)
    せっかくお会いできたのに遊べなくて残念でした。・゚・(ノД`;)・゚・。
    今度会えた時は一緒にSR上げしましょ~!!
    とりあえず、古龍に行けるようにSR22まで一気に上げなきゃですけどね(^ー^;)
    2010/05/05(Wed) 07:59 | URL  | haru #-[ 編集]
    お世話様ですb
    今日特大みきり4氷属性強化大の双剣装備を作ったんですけど、絶大見切り3の装備とどっちが火力強いんですかね?
    2010/05/05(Wed) 22:06 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
    haruさん
    わかってると思いますが・・・
    バジリスクが重要ですよ (*´ェ`*)
    みんなに勧めてるんですけど・・・だれも見ようとしないw
    2010/05/05(Wed) 23:13 | URL  | アビ #-[ 編集]
    しょうちゃんさん
    こんばんは^^
    自分は見切り4や絶大装備を持っていないので
    よくわかりませんが解析サイトでダメージ比較してみた

    ラファール=ダオラで乱舞を前段ヒットさせた時のダメージ
    見切りはその会心率での平均発動

    氷が弱点のベルキュロスの頭
    攻撃特大+見切り+4+氷属性大 ・・・ 122.6ダメージ
    攻撃絶大+見切り+3        ・・・ 114.7ダメージ

    氷が全く効かないアカムトルムの頭
    攻撃特大+見切り+4+氷属性大 ・・・ 230.8ダメージ
    攻撃絶大+見切り+3        ・・・ 242.5ダメージ

    となるみたいです。
    モンスターの肉質しだいみたいですね^^
    2010/05/05(Wed) 23:44 | URL  | アビ #-[ 編集]
    ほうほうwということはベルの場合、氷に弱いわけですから、特大見切り4氷属性強化大のほうが上回るということですなwありがとうございますb
    2010/05/06(Thu) 01:19 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
    おはようございます[i:63647]
    ベルの全部位で比較してみましたが
    ダメージがほぼいっしょの部位も何ヵ所かありました
    気分次第で選んでみてもいいんじゃないでしょうか
    2010/05/06(Thu) 08:59 | URL  | アビ #-[ 編集]
    ほほうwてことは背中でも腹でも氷は効くんですな・・ゲレールがない俺としては特大見切り4にするしかなかったわけで・・乱舞は8.0の修正後でもそんなに氷属性は上がってないって聞きましたwやはり乱舞での氷属性は無意味なのか・・
    2010/05/07(Fri) 14:20 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
    う~ん
    どうなんでしょうねぇ・・
    解析サイトのダメージ比較というので計算しただけなので
    100%正しいかはわかりませんが参考にはなると思います^^
    2010/05/11(Tue) 19:05 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
