MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ブーブー報酬術データ取り20件
    2010年04月07日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    4/18(日)の撮影会のために
    ハピメルSシリーズを作ろうと思います ( -∇-) ノ

    順調に強化していったのですが
    ドスヘラクレスが足りなくなったので採取です


    housyuujutu2010463-S400.jpg


    っと、

    ちょうどいいのでブーブー報酬術の
    データ取りもしましょうかねぇ ( `・ω・´)

    運気なし + ブーブー報酬術

    での採取データ20件です!



     ↑ クリックで拡大
    housyuujutu2010462-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大


    今回で200件のデータが取れました (・∀・)
    前回160件のデータでは

    ブーブー報酬術の効果というのは

    「発動すると最大枠の8枠や12枠を超えて素材が出る」

    というものとは微妙に違っていて

    「枠数抽選確率がアップする」

    というのが濃厚になっております!
    もちろん最大枠数も超える効果もあります~
    詳しくは過去の記事をご覧になってください

    160件の検証結果の枠数抽選確率

     激運+報酬術 235/256 約92%
     激運        29/32  約90%
     幸運+報酬術 214/256 約84%
     幸運        26/32  約81%
     なし+報酬術  186/256 約73%  
     なし         22/32  約69%

    とはいえ・・・

    まだ160件のデータでの検証なので
    濃厚ということで自信を持って発表はできません

    どんどんデータを増やしていき
    ブーブー報酬術の効果をハッキリさせたいですね

    次は300件くらい貯まったら
    まとめてみましょうかね ( ^▽^)







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪








    コメント
    この記事へのコメント
    はじめましてー
    「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」というブログを書いているそめっほと申します。
    ブーブー報酬術検証のカテゴリ記事を興味深く読まさせていただきました。
    データに基づいた信憑性のありそうな仮説おもしろかったですー

    今後も参考にさせていただきたいので、よろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。
    2010/04/07(Wed) 05:41 | URL  | そめっほ #-[ 編集]
    そめっほさん
    初めまして~ ( ^▽^)
    ブーブー報酬術の検証は友達との会話から始まりました!

    「報酬術を発動させたときとさせないときでは
    体感的に8枠or12枠以内での報酬の数が違う」

    ってことを話してました (@´・ω・)

    なら調べてみよう~!
    という感じで調べ始めたのです (*´ェ`*)

    まだまだ調査途中ですので
    今後を楽しみにしていてください ( `・ω・´)
    リンクの方もよろしくお願いします!
    2010/04/08(Thu) 00:15 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。