MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    双剣の鬼人化に無敵時間!?
    2010年03月29日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^

    最近パチスロで新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
    という台が出まして・・・

    暇さえあれば打ちに行ってるので
    モンハンはあまりやってない状態です (;´▽`A``

    このエヴァ~魂の軌跡~という台はどこのお店側も
    看板機種になろうと思われるので

    けっこう力入れて出してるみたいです
    これは設定6でしょ!って台を1回、設定5っぽい台を2回、
    設定4かな~って台を1回打ちました ニヤ(・∀・)ニヤ

    今回は設定5や6が確定するボーナスがあるので
    それを朝早い段階で引ければムフフな感じになりますね

    今日はブログのコメントで調査依頼がきましたので
    調査してみたいと思います (*・▽・)

    内容は・・・

    双剣の鬼人化(ジャキーン!)で
    ベルキュロスの攻撃を避けた人を見かけたので
    鬼人化の無敵時間について調査してほしい!

    とのことですが・・・
    双剣の鬼人化に無敵があるって
    初めて聞いたのですが (゚ロ゚ノ)ノ

    とりあえず・・・

    インタ-ネットでいろいろ検索してみましたが
    それらしいことは出てきませんでした

    では・・・いつもの・・・
    火山の地形ダメージで調べてみましょうw

    体力最大満タン(150)から
    何秒で力尽きるのかを調べて

    次に同じ条件で鬼人化ボタン押しっぱなしの
    鬼人化 → 鬼人化解除の繰り返しで力尽きる時間を比較

    鬼人化に無敵時間があれば
    力尽きるまでの時間に差がでると思います ( -∇-) ノ

    鬼人化は力尽きるまでに8・9回できますね~
    地形ダメージ増【大】のスキルをを付けてます!

    地形ダメージを受けた瞬間から
    体力0になった瞬間までの時間



    kijinnka20103283-S400.jpg kijinnka20103284-S400.jpg


    1回目
    最初に体力が減った瞬間 1.33
    体力が0になった瞬間 21.03
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    2回目
    最初に体力が減った瞬間 1.60
    体力が0になった瞬間 21.30
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    3回目
    最初に体力が減った瞬間 2.53
    体力が0になった瞬間 22.23
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    4回目
    最初に体力が減った瞬間 1.77
    体力が0になった瞬間 21.47
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    5回目
    最初に体力が減った瞬間 2.07
    体力が0になった瞬間 21.77
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    5回試して
    力尽きる時間はすべて19.70秒ですね


    次は上と同じ条件で
    地形ダメージを受けてるときに

    鬼人化ボタン押しっぱなしの
    鬼人化 → 鬼人化解除の繰り返しを実行

    1回目
    最初に体力が減った瞬間 2.10
    体力が0になった瞬間 21.80
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    2回目
    最初に体力が減った瞬間 1.90
    体力が0になった瞬間 21.60
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    3回目
    最初に体力が減った瞬間 2.17
    体力が0になった瞬間 21.87
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    4回目
    最初に体力が減った瞬間 2.30
    体力が0になった瞬間 22.00
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    5回目
    最初に体力が減った瞬間 2.07
    体力が0になった瞬間 21.77
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    こっちも5回試して
    力尽きる時間はすべて19.70秒ですね
    力尽きるまで鬼人化を繰り返しても差はないですね (;´▽`A``


    ちなみに前転回避をやり続けると・・・

    最初に体力が減った瞬間 2.13
    体力が0になった瞬間 25.00
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 22.87

    強走薬を飲んで地形ダメージを受けながら
    前転回避をやり続けると3.17秒の延命ですね~
    前転回避は確実に無敵時間があると思われます ( `・ω・´)

    ということで鬼人化には
    全身完全無敵はないと思われます!

    ガンランスの竜撃砲みたいな
    特殊な無敵時間があるかもしれませんけど・・・

    竜撃砲や砲撃の時もそうでしたが
    特殊な無敵の場合の調査方法が思い浮かばないんです

    いろいろ考えてはいるんですが、、
    一休さんに知恵をかりるしかないですねw

     
    もしかしたら・・・

    ラグということも考えられるかもしれません!
    下の写真は1つのPCでMHFを多重機動して

    ドスファンゴに攻撃された瞬間と
    双剣の鬼人化の瞬間を画面保存したものです!

    左の小窓はアビックキャラ画面、
    右の小窓はマロニーキャラ画面です


    kijinnka20103287-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    kijinnka20103286-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    kijinnka20103285-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    この密林エリア7に最初に入ったのはアビックのキャラです!
    次になれないマウスでマロニーが入りましたw

    よくみんなの会話で出てくる「ホスト」っていうのが
    1番最初にエリアに入ったアビックキャラになるんでしょうね~

    左側ホスト画面のアビックはドスファンゴの突進がヒットしてますが
    右側非ホスト画面ではまだアビックキャラにはヒットしていません @@;

    双剣の鬼人化にもアビックキャラ画面と
    マロニーキャラ画面で遅れがでてますねぇ

    このラグが原因だとすると・・・
    ベルキュロスの攻撃を避けた人がホストキャラだとして

    ベルキュロスが攻撃する直前に鬼人化し
    攻撃を鬼人化直後に前転回避で避けた。。

    しかし、非ホスト画面でみるとラグという微妙な遅れがあるので
    鬼人化で攻撃を避けたように見えたのかもしれません (o´・ェ・`o)

    これは予想なので違ってるかもしれませんし
    竜撃砲のような特殊な無敵時間があるかもしれません

    なので

    誰か特殊な無敵時間を調べる
    いい方法があれば教えてください (≡д≡)

    確実にわかったことは

    前転回避のような全身完全無敵はない

    ということですね ( -∇-) ノ







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    コメント
    この記事へのコメント
    オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|
    昨日は大変失礼しました。。。
    反省してまーす・・ぷw

    エヴァの新機種は
    最近ハマってるFMラジオのCMで
    よく耳にしますねぇ。
    パチもスロも今はまったく行かないので
    詳しいことはわかりませんがww
    まさか・・エヴァで更新止まってるとは。。
    病気じゃなくてよかった~^^
    たまには一緒にクエ行きましょうね☆
    2010/03/29(Mon) 05:48 | URL  | 刹那° #-[ 編集]
    うっ[i:63915]
    病気じゃないですよ
    でも一種のパチ打ちたい病かも・・・
    でも勝てる状況や勝てる台じゃないと
    打ちに行ったり打ったりはしないので
    依存症ではありません
    2010/03/29(Mon) 08:30 | URL  | アビ #-[ 編集]
    検証ありがとうございました!
    ジャキーン避けした人は確実に何回も無効化してそのまま乱舞してましたねぇ・・これふつうにできるようになったらマジかっこいいですよねbではまたよろしくおねがいしますb
    2010/03/30(Tue) 15:49 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
    おはようございます[i:63647]
    何回も避けてたのですか
    そうですか~やっぱり完全無敵以外の
    特殊な無敵状態があるんですかねぇ
    調査方法をいろいろ考えてみますっ
    2010/03/31(Wed) 09:01 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
