MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ガンランスの砲撃の無敵時間
    2010年03月12日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日は昨日の続きでコラさんとのんさんに手伝ってもらって
    ガンランスの砲撃の無敵時間を調べてみました ( -∇-) ノ

    調査方法は昨日と同じで後ろからバールで超速射して
    あたりモーションがでるとこまでを測りました

    動画ソフトはいつもの「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!
    1写真(フレーム)0.03秒ということですね~

    調査していると砲撃の開始の瞬間から
    2フレーム目で超速射の弾にあたってしまいました Σ(゚口゚;

    ↓ 砲撃の1フレーム目


    ↓ 砲撃の2フレーム目
    hougeki20103112-S400.jpg


    爆発はしてますが・・・
    キャラは超速射の弾にあたってます

    撃った瞬間1・2フレーム目は
    無敵ではないということですよねぇ (>x<)

    残念ながら3フレーム目は無敵なのか
    そうでないのかは確認できませんでした

    確実に無敵時間と確認できたのは
    6と7フレーム目です~ (。・x・)

    ↓ 砲撃の7フレーム目
    hougeki20103114-S400.jpg


    あたり判定が無敵になる瞬間は
    砲撃ののけぞりモーションが始まる
    3~5フレーム目だと思うんですが・・・

    3フレーム目から始まると無敵時間は0.15秒
    5フレーム目から始まると無敵時間は0.09秒

    どっちにしても短いですね (o´・ェ・`o)

    昨日調査した竜撃砲の無敵時間のほうも
    竜撃砲発射の1・2フレーム目がスーパーアーマーで
    無敵ではないとしたら結果より短いかもしれません・・・

    0.30秒という結果ですが
    0.20秒くらいになりそうですね (。>_<。)

    確実な調査でなくてご迷惑おかけします






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    コメント
    この記事へのコメント
    調査お疲れさま(≧∇≦)
    ただ、私のガンは『バール』ではなく『巨龍』だという罠( ̄□ ̄;)

    でも、少しでもお役に立てて何よりです♪
    2010/03/12(Fri) 01:17 | URL  | のんのん #-[ 編集]
    うおww
    のんのんさん細かいぃぃぃ~w
    さてはA型ですねw(¬¬)
    2010/03/12(Fri) 05:56 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
