MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    エスピ亜種の溜めブレスを竜撃砲で回避
    2010年03月13日 (土) | 編集 |
    こんばんは^^

    昨日の続きです~☆

    今日はエスピ亜種の溜めブレスを調査してから
    実際に竜撃砲で回避してみたいと思います ( -∇-) ノ

    溜めブレスをうけて
    どの瞬間でやられるのかがわかれば

    逆算して竜撃砲を撃つ瞬間がハッキリする!
    という考えなのですがどうでしょう (*`・д・´)


    ryuugeki20103111-S400.jpg


    溜めブレスで力尽きた瞬間 5.70秒


    ryuugeki20103112-S400.jpg


    動画で確認するとこの瞬間ですねぇ

    このときに竜撃砲無敵時間ののけぞりモーションになっていれば
    溜めブレスを回避できる?・・・ですかね (*´ェ`*)

    竜撃砲チャージ開始から発射までの時間は2.50秒なので
    溜めブレスで力尽きた瞬間から引くと

    5.70秒 - 2.50秒 = 3.20秒

    3.20秒の瞬間はと・・・


    ryuugeki20103113-S400.jpg


    このフレームですねぇ
    動画で詳しく確認してみると・・・

    エスピ亜種が溜めブレスの溜めにはいって
    すぐシッポを横にふります!


    ryuugeki20103114-S400.jpg


    次にしゃくとり虫のように
    しっぽを根元から上に動かします!


    ryuugeki20103115-S400.jpg

    ryuugeki20103116-S400.jpg

    ryuugeki20103117-S400.jpg

    ryuugeki20103118-S400.jpg


    で・・・

    この瞬間が3.20秒の瞬間ですね ( -ω-)y─┛~~~~~

    このときに竜撃砲発射のボタンを
    ポチっと押せば計算上では回避できるはずですが、、

    気になる点は竜撃砲発射から無敵時間にはいる瞬間が
    明確にわかっていないため・・・だいたいってことになります





    上の動画で竜撃砲の発射タイミングを
    一時停止でバッチリ止めることができたら成功しますよね!w

    それでは試しに行ってみましょう ( ^▽^)

    ・・・

    これって失敗すると・・・

    そのまま溜めブレスにあたって死んでしまいます ( p_q)

    なので1回のクエストでの挑戦は3回 ( ´△`)アゥ~ 


    1時間経過


    2時間経過


    3時間経過


    あきらめかけてたときやっと成功しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    その瞬間がこれです


    ryuugekikaihi20103122-S400.jpg

    ryuugekikaihi20103121-S400.jpg

    ryuugekikaihi20103123-S400.jpg

    ryuugekikaihi20103124-S400.jpg


    何十回も繰り返して
    チャレンジしてわかったことは・・・

    これは狙ってできることではない!
    ということですかね (;´▽`A``

    毎回失敗動画をコマ送りで
    確認してたのですが・・・

    ブレスの投下時間が微妙に違ったり
    竜撃砲の発射入力のタイミングが悪かったりと

    この回避を成功させるには
    運の要素が強いみたいです (●'ェ')ウンウン


    ちなみに竜撃砲の発射入力の瞬間は
    下の写真ですが・・・


    ryuugekikaihi20103125-S400.jpg


    予想したとこより2・3フレーム早いですね (;´▽`A``
    この瞬間に竜撃砲発射のボタンを押してるわけですから

    自分が頭の中でボタンを押そうと思った瞬間は
    もうちょっと早いはずです

    どう考えてもマグレです (o ><)o


    参考にどうぞ



    PS ガンスもちょっとおもしろいかも
        って思いました ヽ(・∀・)ノ ♪





    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    コメント
    この記事へのコメント
    オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|
    ガンランス特集・・・面白くてコッソリ見てたけど・・うん・・できないwww
    ちなみに昨日コッソリ試してみましたが一回もウマく行くこともなく・・(ノ▽〃)ペチ

    お見事です♪
    2010/03/13(Sat) 06:47 | URL  | 刹那° #-[ 編集]
    おめでとうございます[i:63951]
    苦難のマル秘話

    成功率が低すぎてトータル5・6時間はしましたねぇ
    うち成功は3回…
    ガンランスになれてないのも原因でしょうけどね

    最初に成功したときは喜んだんですが
    位置取りが悪くボツになりましたw

    2回目はやったー成功!って喜んだんですが
    撮影し忘れ…

    3回目はスランプにおちいって3時間後に
    ブログに載せた動画が録れました
    2010/03/13(Sat) 08:12 | URL  | アビ #-[ 編集]
    うお[i:63951]
    おめでとうございますってw
    おはようございますの間違いです
    2010/03/13(Sat) 08:28 | URL  | アビ #-[ 編集]
    凄っ!?(゚〇゚;)
    こんばんは。
    検証お疲れ様です(;^_^A
    元気玉の回避は凄いねですね。
    アビックさんの努力の賜ですd(゚-^*)
    ウチもやってみましたが、マグレでも回避できませんでした(T-T)
    日本・・・ネットの世界は想像以上に広い世界なので、狙って回避できる人もいるかも?Σ(゚口゚;)
    例えば、2鯖のガンス広場の人達とか・・・。
    ウチもまだまだ精進せねば・・・。
    あ~たたたたた!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)北斗百裂拳!!
    2010/03/13(Sat) 22:49 | URL  | Voice #-[ 編集]
    この・・・
    調査シリーズ・・・
    みなさんには好評ですが・・・
    こっちは疲れます・・・
    時給上げてください・・・お代官様 ( ´△`)
    2010/03/14(Sun) 16:46 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
