MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    茶ナスの元気玉を竜撃砲で回避したい
    2010年03月11日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    ○○科学戦隊チョウサタイ
    またまた依頼がきました!w


    「茶ナスの元気玉を竜撃砲で回避したい」


    とのことらしいのですが・・・

    知識ほぼゼロのガンランスの依頼ですね (o´・ェ・`o)
    ま・まずはガンランスの竜撃砲の無敵時間を調べましょうか

    火山の地形ダメージを利用したら
    無敵時はダメージ減少がストップするはず・・・


    ryuugeki20103104-S400.jpg


    しかし・・・

    50回くらい録画からムービーメーカーで
    コマ送り確認しましたが無敵時間が見当たらないのです ( ̄ェ ̄;ノ)ノ

    どうしてでしょう

    というわけでネットで調べてみると・・・なにやら・・・
    前転回避みたいに全身完全無敵にはならないみたいです。。

    地形ダメージは受けてしまうということですね (*=д=)
    なんだったんだ・・・この50回・・・w

    というわけで暇してたコラさんに手伝ってもらって
    竜撃砲チャージ開始後に後ろからバールで超速射してもらいました!

    竜撃砲チャージ中はスーパーアーマー状態みたいなので
    超連射があたってもチャージを続けるみたいです!

    計算では竜撃砲発射後の無敵時間が終わった瞬間に
    超連射があたって「うううう」ってなるはず ( `・ω・´)

    動画ソフトはいつもの「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!


    ryuugeki20103101-S400.jpg

     竜撃砲チャージ開始の瞬間 14.63秒


    ryuugeki20103102-S400.jpg

     竜撃砲発射の瞬間 17.20秒


    ryuugeki20103103-S400.jpg

     バール超速射があたった瞬間 17.50秒


     竜撃砲チャージ開始から発射までの時間
       17.20秒 - 14.63秒 = 2.50秒

     竜撃砲発射からの無敵時間
       17.50秒 - 17.20秒 = 0.30秒


    なるほどですね~
    確かに無敵時間がありますね!Σ( ̄ロ ̄lll)


    ryuugeki20103105-S400.jpg


    竜撃砲発射からこの写真の
    のけぞりモーションが無敵みたいですね!

    ガンランス初心者なので
    勉強になります(メモメモw

    続きは明日にしましょう

    では~お刺身野菜~ (*・▽・)ノシ








    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちわ^^
    毎度の事ながら(人-)謝謝(-人)謝謝
    そうなんです地面の下にもあたり判定がある攻撃は避けれないとゆー通説もあって(地面下にも判定があるゲリョの閃光は回避できるので疑問はありますが)バール実験が正解デスw
    なるほど0.3秒ですねー。
    回避性能1(8フレーム約0.26秒)と2(10フレーム約0.33秒)の中間(9フレーム約0.3秒)とゆー事ですねー。
    助かります><
    2010/03/11(Thu) 12:04 | URL  | 桜花 #-[ 編集]
    スゴイ、スゴーイ\(*´▽`)/
    さすがアビさん。
    超科学的~w

    で、ガンスのバックステップ回避は何秒?
    着火回避より長い様な気がするけど・・・(´・ω・`)
    調査ヨロシクです♪ ←
    2010/03/11(Thu) 21:06 | URL  | リア #-[ 編集]
    こんばんは
    おおーためになる講座有難う御座います。
    アソコ~アソコまでが無敵なのですね^^
    いつも感でやってました(汗)成功率はきわめて低いのですが(泣)でもどこで発射開始していいのかが謎です!
    ため中に攻撃などした場合にタイミングが変わるし、かなり難易度が高いですね!次回の解析を楽しみにしてます^^
    2010/03/11(Thu) 21:16 | URL  | バーディー #-[ 編集]
    刹那の回避\(;゚∇゚)/
    こんばんは。
    アビックさん、コラ若さん検証お疲れさまでした。★(*^-゚)⌒☆
    無敵時間が0.3秒v-237v-236(゚ロ゚;)
    この『コンマ3秒』を駆使して、元気玉を回避したいと思います。
    仙豆もたくさん用意しておきます~。
    カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆==≡≡))☆
    2010/03/11(Thu) 21:26 | URL  | Voice #-[ 編集]
    |電柱|・ω・`)ノコンバンチャ

    ガンスの無敵時間調査お疲れさまなのです(`・ω・´)ゞ

    いろいろと勉強になりますφ(*'д'* )メモメモ

    次もがんばってくださいです(*´ω`*)
    2010/03/11(Thu) 23:52 | URL  | 不破 #VWFaYlLU[ 編集]
    おぉ~@@;
    ガンスファンのみなさんコメントありがとうございます ( ^▽^)
    残念ながら無敵時間0.3秒は間違ってる可能性大です・・・

    それは無敵時間開始を竜撃砲発射開始の瞬間だと
    勝手に思い込んでしまってたからです。。

    発射の瞬間がスーパーアーマー状態の可能性が出てきて
    無敵時間のほうは0.20秒くらいかもしれません。。

    確実でなくてすみません (T∩T)
    調査方法も思い浮かばなくアタフタしてます (u u)``
    2010/03/12(Fri) 00:50 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
