MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    次なる依頼は・・・
    2010年03月05日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    ガンについてまたまた調査の依頼がきました ( -∇-) ノ
    やっぱりみなさん気になるんですね

    クエストやモンスターや作戦などで
    1番適したガンは違ってくるとは思いますが

    基本的な性能は果たしてどのガンが
    優れているんでしょうね~ ( ´ ・n・`)

    今回の依頼はコメントしてくれたMarkerさんです!
    コメントの内容は・・・

    DPSの計算とのことですが、
    8発撃ちきりというのがちょっと気になります。

    キャラバン重砲なら6発撃って
    調合を繰り返すのとどちらが強いのでしょうか?

    ・・・

    と・・・その前に・・・w

    DPS ってなんなんでしょう!?

    依頼に応えてきただけなので
    よくわかんないんですよね (;´▽`A``

    猟団チャットで桜花さんの話にも出てきてました
    なんなのかな~って思ったのですがスルーしてました・・・w

    あらためて猟団チャットで聞いてみると
    「Damage Per Second」の略ということ。

    ネットで調べてみると1秒間あたりのダメージってでてきました
    ということはMHFのガンでいうと・・・

    DPSが高いのは・・・
    攻撃性能がよく弾が速く撃てるガンになるわけですね (●'ェ')コクコク

    ドラクエで例えると

    tyougoukara201034911-S400.jpg

    ・・・

    う~ん・・・

    どの職業になるんでしょうか・・・

    例えようと思ったんですが
    考えてみたらよくわからなくなりました

    攻撃力が高くて素早くてとなると武道家ですかね?
    勇者様も・・・賢者も・・・

    う~ん・・・

    ドラクエで例えるのはヤメましょう (*´▽`)ケラケラ


    条件はいつものスキルの反動軽減+2、
    装填数UP、装填速度+3を発動しています!

    動画ソフト「FRAPS」は
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!

    始まりは調合するためにメニューを開いた瞬間
    終わりは麻痺弾LV2を8発or6発撃ち終えた瞬間

    この時間を測ってみたいと思います ( `・ω・´)

    まずは麻痺弾LV2の8発の調合から
    装填して8発撃ち終えるまでの時間

    舞雷重砲【華鷹】 ↓クリックで拡大
    tyougoukara2010343-S400.jpgtyougoukara2010344-S400.jpg
      調合開始の瞬間    0.73秒
      8発撃ち終わる瞬間 19.70秒
      調合~8発撃つ時間 18.97秒


    キャラバン重砲Ⅲ
    tyougoukara2010349-S400.jpgtyougoukara201034910-S400.jpg
      調合開始の瞬間    1.73秒
      8発撃ち終わる瞬間 20.33秒
      調合~8発撃つ時間 18.60秒


    浮岳ガン
    tyougoukara2010347-S400.jpgtyougoukara2010348-S400.jpg
      調合開始の瞬間    1.03秒
      8発撃ち終わる瞬間 17.93秒
      調合~8発撃つ時間 16.90秒




    次は麻痺弾LV2の6発の調合から
    装填して6発撃ち終えるまでの時間

    キャラバン重砲Ⅲ
    tyougoukara2010341-S400.jpgtyougoukara2010342-S400.jpg
      調合開始の瞬間    1.00秒
      6発撃ち終わる瞬間 14.47秒
      調合~6発撃つ時間 13.47秒


    浮岳ガン
    tyougoukara2010345-S400.jpgtyougoukara2010346-S400.jpg
      調合開始の瞬間    1.53秒
      6発撃ち終わる瞬間 13.60秒
      調合~6発撃つ時間 12.07秒



         8発調合撃ち 24発(3回繰り返し) 96発(12回繰り返し)
    華鷹    18.97秒   56.91秒     3分47.64秒
    キャラⅢ  18.60秒   55.80秒     3分43.20秒
    浮岳ガン 16.90秒   50.70秒     3分22.70秒

         6発調合撃ち 24発(4回繰り返し) 96発(16回繰り返し)
    キャラⅢ  13.47秒   53.88秒     3分35.52秒
    浮岳ガン 12.07秒   48.28秒     3分13.12秒

    な・なんと!Σ( ̄ロ ̄lll)

    麻痺弾LV2が1回の装填で3発撃てるガンは
    6発調合撃ちのほうが速く撃てるのですね (゚ロ゚ノ)ノ

    なるほど~ですねぇ
    ダメージだけの目的なら6発調合撃ちがいいんですね

    勉強になりました ( ^▽^)


    PS 調合はPS2のコントローラーで○とL1を交互押ししました!
       ○ボタン押しっぱなしよりちょっと速いです

    参考にどうぞ









    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます^^
    なるほど~
    何の事かわからず、ただ聞いているだけでした~><
    いつもながら、勉強になります
    2010/03/05(Fri) 06:51 | URL  | 鬼若丸 #-[ 編集]
    おはようございます^^
    勉強になるのはこっちもです^^
    特に桜○花さんやヲ○コさんやA○SUK○Aさんは
    知識豊富ですからね~勉強になります!メモメモw
    2010/03/05(Fri) 07:11 | URL  | アビ #-[ 編集]
    おぉ~!
    関係ないですがブログでレベルアップの
    魔法使いを昨日載せてみたんですが
    LV2になってますね ニヤ(・∀・)ニヤ
    みなさんも載せてみては?w
    2010/03/05(Fri) 07:14 | URL  | アビ #-[ 編集]
    調査ありがとうございました><

    ひょうたんを使っているのですが、撃ち方で迷っていたんですよね。
    今回の調合方法の結果はありがたいです。

    密林の開拓でもお世話になっております、
    色々と感謝です><
    2010/03/05(Fri) 08:26 | URL  | Marker #-[ 編集]
    いえいえ
    開拓などもどんどん使ってください
    気になるのが今回手抜きで
    1回のサンプルしか取ってないんですよね(--;)
    前回もそうだったんですがバラツキがあるんですよね
    調合も交互押しでしたので
    これもかなりバラツキます
    もしかしたらタマタマ!?
    なんてことも考えられるので
    次は調合の時間を調査してみようかな~
    って思ってます
    2010/03/05(Fri) 08:50 | URL  | アビ #-[ 編集]
    |ョェ・´)
    今朝はお声かけありがとでした┏○ペコ

    関係ないけど・・・ネコ頭撮影会参加したいでっす! 不思議ちゃんも連れてwできれば・・・団メンツ集まればみんなで押しかけていいですか?w
    2010/03/05(Fri) 15:31 | URL  | 刹那° #-[ 編集]
    おぉ~!
    撮りましょ撮りましょ^^
    ねこといえばねこ組゜ですから
    絶対撮りましょう~^^
    2010/03/05(Fri) 21:07 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
