MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    銀レウスに大剣溜め3を・・・
    2010年03月03日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    「○○を科学する」シリーズは好評みたいですね ( ^▽^)
    初回はバインダー付きで290円だったからかな~w

    というのは冗談で研究するということは
    自分のスキルアップにつながりますからね ( `・ω・´) 

    今日は最近よく行く銀レウスについてです!

    大剣で銀レウスに行くと
    下の写真の風景をよく見かけますよね


    reusu2010313-S400.jpg


    銀レウスの攻撃で
    空中で炎ブレスを3回吐き地上に降りてきますが


    reusu2010314-S400.jpg


    その降りてくる時間に大剣の溜め開始!


    reusu2010315-S400.jpg


    着地と同時に溜め3を銀レウスにあてる ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    この着地と同時に溜め攻撃は
    大剣を装備して行った人は絶対すると思います!

    しかし溜めが早かったり遅かったりすると
    スカったり溜め2になったりします (o´・ェ・`o)

    というわけで、溜め3にかかる時間と
    レウスが降りてくる時間を測ってみました ( -∇-) ノ

    動画ソフト「FRAPS」は
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています


    大剣溜め3にかかる時間

     溜めにはいるモーションが始まる瞬間から
     溜め3が完了して斬りかかった大剣が地面につく瞬間までの時間。


    reusu2010318-S400.jpgreusu2010319-S400.jpg

     
    大剣溜め開始の瞬間      30.67秒
    溜め3で斬り終えた瞬間    35.33秒
    溜め開始から斬り終えた時間  4.66秒


    次は銀レウスが降りてくる時間ですが

     空中炎ブレスの3発目が地面にあたって爆発した瞬間から
     銀レウスが降りてきて足が地面についた瞬間までの時間。


    reusu2010316-S400.jpgreusu2010317-S400.jpg


    空中炎ブレスの3発目が爆発した瞬間 2分1.13秒
    レウスが空中炎ブレス後着地した瞬間 2分6.97秒
    炎ブレス3発目の爆発から着地した時間  5.84秒


    大剣溜め開始から斬り終えた時間     4.66秒
    炎ブレス3発目の爆発から着地した時間 5.84秒

    その差 1.18秒

    空中炎ブレスの3発目が地面で爆発した瞬間から
    1.18秒後から溜め始めると・・・

    銀レウスが着地したときに
    ちょうど溜め3をあてることができます ヽ(・∀・)ノ

    銀レウスが空中炎ブレスを近くに吐くか遠くに吐くかで
    着地までの時間が違ってくるのでだいたいで1秒後ですね


    空中炎ブレスの3発目が地面で爆発

     ↓

    声に出して「い~~ち」

     ↓

    溜め開始!

    これで確実に溜め3ヒットです ニヤ(・∀・)ニヤ

    あとはシッポ狙い、翼狙い、普通のレウスなら頭狙いの
    溜めにはいる位置を覚えれば完璧ですね






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    コメント
    この記事へのコメント
    アビさま こんにちわ♪
    『○○を科学する』 とっても参考になりますっ!
    初心者にも解りやすい解説、ありがとうございます♪
    お代は出世払いという事で・・・(≧∀≦)ノシ
    2010/03/04(Thu) 15:39 | URL  | sen #4SZw2tfw[ 編集]
    おはようございます^^
    レウスの着地に大剣溜め3をクリーンヒットすることが
    できたらメチャうれしくなりますよね^^

    とくに原種や亜種の頭とか的が小さいとこに
    ガツンっとはいったときなんかテンション上がります(。-∀-)
    2010/03/05(Fri) 06:28 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
