MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    キャラバン重砲Ⅲを科学する
    2010年02月21日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    昨日のシクレの話になるんですが
    ちょっと気になることがありました (。・x・)

    シクレのヴォルガノス亜種穴ハメで
    自分は麻痺ガン担当をしたわけなんですが・・・

    どの武器が1番いいのかな~って
    ふと疑問に思ったんですよね ( ´ ・n・`)

    というわけでもう終わったことなんですが
    じっくり考えてみました ( -∇-) ノ

    自分が持ってるヘビィで
    使えそうなガンはと・・・

                  攻撃力 会心率 リロード
    アルギュ=ダオラSP  456  30%  遅い
    舞雷重砲【華鷹】     456  10%  普通
    キャラバン重砲Ⅲ    480   0%  やや遅い

    攻撃力はキャラⅢ、会心はダオラSP
    リロードは華鷹・・・見事に性格がでてますねw

    もう1つ重要なことはキャラⅢだけは
    装填数UPのスキルがあれば麻痺弾LV2が
    3発も撃てるということですね!

    上の3つのヘビィは攻撃力と会心率を
    総合したら攻撃性能はあまり変わらないのかな~ ( -.-)

    気になるのはやっぱり・・・
    リロードと装填数です (・∀・)

    というわけで昨日のシクレ中に
    密かにキャラⅢと華鷹で試してみたんです

    麻痺弾LV2を撃ち始めから
    8発撃ち終わるまでの時間を比較してみました!

    自分が使ってる動画ソフトは1秒間に
    30回の写真を撮れるのでシビアに比較できると思います (o ̄ー ̄o)

    スキルの「装填速度+3」は付けてます
    麻痺中に調合と装填を済ますので
    最初の装填時間は省くことにします!

    まずはキャラⅢから


    kyara320102191-S400.jpg


    撃ち始めは画面右下の弾数表示が
    8発から7発に変わる瞬間にしたいと思います

    1コマ送りを使って探したところ
    この動画ファイルの24.10秒ですね!


    kyara320102192-S400.jpg


    撃ち終わりは画面右下の弾数表示が
    1発から0発に変わる瞬間にしたら36.60秒ですね!

    というわけで引き算してみると
    8発撃つ時間は12.50秒


    華鷹のほうは


    kyara320102193-S400.jpg


    撃ち始めの8発から7発に変わる瞬間は51.60秒です


    kyara320102194-S400.jpg


    撃ち終わりの1発から0発に変わる瞬間は1分5.40秒です
    8発撃つのにかかった時間は13.80秒

    8発撃つ時間は
    キャラⅢ 12.50秒
    華鷹   13.80秒

    差はキャラⅢのほうが1.30秒早いですねぇ
    う~んどうでしょうかねぇ~w

    あまり変わらない気がしますが (;´▽`A``
    キャラⅢのほうが早く撃てる事は間違いないみたいですね

    自分の場合防具を見た目で決めるので
    スキルのほうが劣ってしまいます (o´・ェ・`o)

    というわけで武器はそのシーズンで
    1番強いのを作っていきたいですね ( `・ω・´)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    コメント
    この記事へのコメント
    おつかれさまです
    アビさん、こんばんわ^ ^

    そして検証お疲れ様です。

    苦労して作った分キャラⅢの方が少し上をいってるのですね~

    参考になりました~^ ^

    入魂頑張ってくださいィ♪
    2010/02/22(Mon) 01:48 | URL  | ExA #-[ 編集]
    そうなんですけど・・・
    差はちょっとですね~ (;´▽`A``
    苦労して作ったわりには
    見合ってないかもです (o´・ェ・`o)

    入魂がんがりますよ~ ( `・ω・´)







    ・・・シクレでw 
    2010/02/22(Mon) 06:35 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
