MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ヘビィボウガンで剛種ヤマツ
    2010年02月05日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日も剛種ヤマツに行ってきました ( -∇-) ノ
    ランスのニャキで行ってみようと思いましたが

    猟団の桜花さんがヘビィのほうが安心・安全と
    言ってたので今日はヘビィボウガンで行ってみました!

    貫通が撃てるヘビィがいいということで
    舞雷重砲【華鷹】を装備しました (`・ω・´)

    真舞雷重砲【天鷹】の方がいいんでしょうが
    持ってませ~~ん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    舞雷重砲【華鷹】もなかったらヴァシムランチャー
    あたりですかね~同じくらいの性能ですね ~^^

    スキルも貫通強化を付けてみました!


    yamatuhebi2010248-S400.jpg


    作戦は予想通りの

    「落として貫通撃ち」

    みたいです!

    クエストが始まってすぐヤマツが
    塔に入ってきますが・・・





    その姿を見てドラクエのメーダを
    思い出してしまいましたww

    yamatuhebi2010242-S400.jpg

    な・懐かしい (゚▽゚=)ノ彡☆

    剛種ヤマツにガンで挑んで注意することは
    撃った弾が跳ね返ってくることです!

    火事場とかで体力を減らしてたら
    跳ね返ってきた弾で死んでしまいます (o´・ェ・`o)

    しかし、ヤマツが攻撃してるときは
    跳ね返ってこないのでその時だけ撃つようにします!


    yamatuhebi2010243-S400.jpg


    浮いてるときに狙う部位はヒレですね!
    腹を狙うと1番下まで落ちてしまいます・・・

    1番下まで落ちたら
    貫通弾が撃てないですからね


    yamatuhebi2010244-S400.jpg


    ヒレを狙って落ちたら
    頭に向けて貫通弾を撃ちます ( ^▽^)

    貫通弾のLV3が全弾ヒットしたときは
    気持ちいいですね!(o´д`o)
    振動ONにしてるとさらにいいです!w

    ヤマツは少しづつ上がっていくので
    こちらも追いかけます~


    yamatuhebi2010246-S400.jpg


    同じようにヒレを狙います!

    また落ちましたね~2回目ですw
    こちらはヤマツは正面を向いているので・・・


    yamatuhebi2010245-S400.jpg


    目か頭を狙って貫通全弾通すように撃ちました!
    ここでLV2と3のほぼ全弾を撃ち終わりました~


    yamatuhebi2010247-S400.jpg


    あとは麻痺弾を少し撃ったところで倒せました!
    時間にして8分~12分ですねぇ

    体が大きいモンスターに貫通ガンは
    やっぱりイイですね ニヤ(・∀・)ニヤ

    スカッ!としました
    ストレス発散になります♪






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    コメント
    この記事へのコメント
    もうすぐ MHF始めようと思うんですが
    しばらくチームにいれてくれませんか?
    2010/02/05(Fri) 17:34 | URL  | みっきー #EhzB2T0A[ 編集]
    こんばんは。(*^○^)
    昨日、『華天・貫通強化』の求人部屋でやってきました。
    確かに跳弾には要注意ですね。
    結構、死にました。(゚ー゚;A
    死んだ場合は、復帰玉があると良いみたいです。
    安定して5分針でクリアできるので、頂上で20分掛けてやるよりは効率が良いですね。(*^-゚)v
    2010/02/05(Fri) 21:25 | URL  | Voice #-[ 編集]
    みっきーさんへ
    2/3の記事のコメントにも書きましたが
    社会人でルールを守ってくれる方なら大歓迎です^^
    2010/02/06(Sat) 11:54 | URL  | アビ #-[ 編集]
    おぉ!
    ヘビィで何回か行って慣れるとほぼ死なないですね^^
    貫通でどこを狙うかで討伐時間が違ってくるみたいです~
    その辺は研究が必要かもw
    2010/02/06(Sat) 11:57 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
