MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    オブジェクトが光ってる ( ̄ロ ̄lll)
    2010年01月21日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    今回の7.0アップデートの大半は
    採取で占めてるんじゃないでしょうか!?

    採取が苦手な人は退屈な3・4ヶ月になりそうですね~
    自分も採取は苦手なほうなのですが ^^;

    開拓の拠点がコツコツとレベルアップしていくことに
    楽しみを見つけて採取をがんばってます (*・▽・)v

    これがやり始めたらけっこう楽しいですねw
    そんなわけで今日も開拓を進めました ( -∇-) ノ

    現在、全拠点がもう少しでLV2になりそうなので、
    今のうちにLV3に使う素材でも集めときましょうねぇ~

    LV3に上げるには砂漠の開拓素材も使うので
    砂漠を開拓している人のマップにお邪魔しました!


    sabaku20101202-S400.jpg


    おぉ~!

    この菱欠け石がいるんですよね~

    よしよしゲットゲット ( ^▽^)


    何回目だったか・・・

    オブジェクトが光ってるのを発見 ( ̄ロ ̄lll)

    うわさには聞いていたんですが・・・
    これが光ってるってこのことなの!?


    sabaku20101203-S400.jpg


    下の写真は普通のときなのですが
    あきらかにオレンジの花の部分が光ってますね!





    人工物のオブジェクトも光ってる!


    sabaku20101204-S400.jpg


    虫も!

    これはちょっとわかりにくいかもw


    sabaku20101205-S400.jpg


    採掘もキラーン☆って感じで光ってっます!
    下の写真は3箇所光ってました (゚ロ゚ノ)ノ


    sabaku20101206-S400.jpg

    sabaku20101207-S400.jpg


    結局全てのエリアで1~3個の
    オブジェクトが光ってました (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    全オブジェクトのうち半分くらいですかね~
    採取回数アップの裏技を使って確実に採取しました!

    あと・・・ヒヤッとしたことが・・・
    ラスタさんがボスを倒そうになったことです ( ´△`)

    ボスはドスゲネポスだったので
    ラスタさんでも簡単に倒すことができます!w

    まだ光ってるオブジェクトから採取しきれてないときに
    ボスを倒されたら・・・泣く事になります ( p_q)


    光ってるオブジェクトから入手した素材は

     ○ダポテンの花
     ○マタタビの首飾り
     ○クワプト虫
     ○バキラモンド

    変な名前ですよねぇ~w
    素材の名前って誰が考えるんですかね ミ(o_ _)o

    他にも光ってないときに取れた素材で
    「イトマカラ鉱石」や「ラレイカブト鉱石」とか・・・

    もしかしてネーミングがひらめかず
    ひらき直ってるのかな ('-'*)フフ






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちわ~
    わたしも採取は苦手です^^;
    オブジェクト光ってるんですか~見てみたいですねi-179

    また変わった名前の素材ですね^^
    これからまた増えていくんでしょうか!?

    わたしが復帰した時はやる事が多いですねi-237
    その時はすぐ声を掛けますので~i-236
    2010/01/21(Thu) 11:54 | URL  | m.ange #-[ 編集]
    そうなんですよ~
    光ってるんです (*´▽`)
    光ってるオブジェクトからしかレアアイテムが出ないんです!

    しかも光ってても普通のが出たりして
    レアアイテムが出ないこともしばしばありました (>x<)

    そして取れたのがクワプト虫!
    たぶんこんな感じですw↓マッスルさんが描いたマレコガネみたいなww
    http://blog.livedoor.jp/three_two_one_muscle/archives/cat_10615.html?p=6
    2010/01/22(Fri) 05:28 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
