



2010年01月11日 (月) | 編集 |
こんばんは^^
やっと終わりました。。
運気無し+ブーブー報酬術有り






激運+ブーブー報酬術有り






サンプル320回とまだ少ないので
確定とはいきませんが濃厚という感じで結果を出すと
報酬枠抽選でハズレを引いたときに
1/8で再抽選する。(2段階抽選)
第一最大枠の8に達したときは
報酬抽選では100%ハズレになるので
報酬術1/8の抽選のみになる。
報酬術の1/8に当選した場合、
9~11枠は最低保証枠となり100%素材が出る。
そして第二最大枠が16になり
先ほどの2段階抽選で抽選再開する。
第二最大枠の16に達したときは
報酬抽選では100%ハズレになるので
報酬術1/8の抽選のみになる。
報酬術の1/8に当選した場合、
17~19枠は最低保証枠となり、
24枠まで再び2段階抽選を行う。
※ 最大枠が8のクエストの場合
あくまでも今回の320回の実践データでの予想なので
サンプルを増やすにつれて数値がズレてくれば
この報酬術についての予想も変わってきます。
確率というのはだいたい40倍で収束するということを
その道のプロから聞いたことがあったので
単純に1/8の40倍の320回のサンプルを取ろうと
思っただけです。320回というのは正直少ないと思うので
今後連戦するクエストがあれば
そこでも記録して行こうと思います ( ` ・ω・´)
詳しい解説は後ほど・・・

< ランキング参加中!
ポチっと一押し♪
やっと終わりました。。
運気無し+ブーブー報酬術有り






激運+ブーブー報酬術有り






サンプル320回とまだ少ないので
確定とはいきませんが濃厚という感じで結果を出すと
報酬枠抽選でハズレを引いたときに
1/8で再抽選する。(2段階抽選)
第一最大枠の8に達したときは
報酬抽選では100%ハズレになるので
報酬術1/8の抽選のみになる。
報酬術の1/8に当選した場合、
9~11枠は最低保証枠となり100%素材が出る。
そして第二最大枠が16になり
先ほどの2段階抽選で抽選再開する。
第二最大枠の16に達したときは
報酬抽選では100%ハズレになるので
報酬術1/8の抽選のみになる。
報酬術の1/8に当選した場合、
17~19枠は最低保証枠となり、
24枠まで再び2段階抽選を行う。
※ 最大枠が8のクエストの場合
あくまでも今回の320回の実践データでの予想なので
サンプルを増やすにつれて数値がズレてくれば
この報酬術についての予想も変わってきます。
確率というのはだいたい40倍で収束するということを
その道のプロから聞いたことがあったので
単純に1/8の40倍の320回のサンプルを取ろうと
思っただけです。320回というのは正直少ないと思うので
今後連戦するクエストがあれば
そこでも記録して行こうと思います ( ` ・ω・´)
詳しい解説は後ほど・・・

< ランキング参加中!
ポチっと一押し♪
この記事へのコメント
こんばんは。
検証お疲れ様でした。
激運や報酬術のしくみって、だいたいこの様な感じなのですね。
最近は「剛ナナ⇔ハーヴェストの素材収集」とソロ活動が多いので、息抜きの時にまた過去の検証も含めて見直して行きたいと思います。
それにしても、凄いなぁ・・・。
ウチの友人もこういう統計学的な事が大好きでした。
9年前、パチスロの「大花火」が流行った時に、1台に的を絞ってデータを取って、とうとうその台を「自分の台」にしてしまいました。(゚ロ゚屮)屮
データの力は凄いですね(゚ー゚;A
検証お疲れ様でした。
激運や報酬術のしくみって、だいたいこの様な感じなのですね。
最近は「剛ナナ⇔ハーヴェストの素材収集」とソロ活動が多いので、息抜きの時にまた過去の検証も含めて見直して行きたいと思います。
それにしても、凄いなぁ・・・。
ウチの友人もこういう統計学的な事が大好きでした。
9年前、パチスロの「大花火」が流行った時に、1台に的を絞ってデータを取って、とうとうその台を「自分の台」にしてしまいました。(゚ロ゚屮)屮
データの力は凄いですね(゚ー゚;A
2010/01/11(Mon) 23:27 | URL | Voice #-[ 編集]
ハーヴェスト素材を峡谷でホリホリする場合は
報酬で風紋石が出るので採取装備でも
激運採取装備がオススメです ( ^▽^)σ
風紋石が掘れる場所は
突風が吹いてめんどくさいですからねw
報酬で風紋石が出るので採取装備でも
激運採取装備がオススメです ( ^▽^)σ
風紋石が掘れる場所は
突風が吹いてめんどくさいですからねw
2010/01/12(Tue) 13:18 | URL | アビ #-[ 編集]
| ホーム |