MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ブーブー報酬術の検証結果
    2010年01月11日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^

    やっと終わりました。。


    運気無し+ブーブー報酬術有り


    matome20101112-S400.jpg
    matome20101113-S400.jpg
    matome20101114-S400.jpg
    matome20101115-S400.jpg
    matome20101116-S400.jpg


    激運+ブーブー報酬術有り

    matome20101117-S400.jpg
    matome20101118-S400.jpg
    matome20101119-S400.jpg
    matome2010111020-S400.jpg
    matome2010111021-S400.jpg
    matome2010111022-S400.jpg


    サンプル320回とまだ少ないので
    確定とはいきませんが濃厚という感じで結果を出すと


     報酬枠抽選でハズレを引いたときに
     1/8で再抽選する。(2段階抽選)
      
     第一最大枠の8に達したときは
     報酬抽選では100%ハズレになるので
     報酬術1/8の抽選のみになる。

     報酬術の1/8に当選した場合、
     9~11枠は最低保証枠となり100%素材が出る。

     そして第二最大枠が16になり
     先ほどの2段階抽選で抽選再開する。
      
     第二最大枠の16に達したときは
     報酬抽選では100%ハズレになるので
     報酬術1/8の抽選のみになる。

     報酬術の1/8に当選した場合、
     17~19枠は最低保証枠となり、
     24枠まで再び2段階抽選を行う。

     ※ 最大枠が8のクエストの場合

    あくまでも今回の320回の実践データでの予想なので
    サンプルを増やすにつれて数値がズレてくれば
    この報酬術についての予想も変わってきます。

    確率というのはだいたい40倍で収束するということを
    その道のプロから聞いたことがあったので

    単純に1/8の40倍の320回のサンプルを取ろうと
    思っただけです。320回というのは正直少ないと思うので

    今後連戦するクエストがあれば
    そこでも記録して行こうと思います ( ` ・ω・´)

    詳しい解説は後ほど・・・






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした(´▽`)
    こんばんは。
    検証お疲れ様でした。
    激運や報酬術のしくみって、だいたいこの様な感じなのですね。
    最近は「剛ナナ⇔ハーヴェストの素材収集」とソロ活動が多いので、息抜きの時にまた過去の検証も含めて見直して行きたいと思います。
    それにしても、凄いなぁ・・・。
    ウチの友人もこういう統計学的な事が大好きでした。
    9年前、パチスロの「大花火」が流行った時に、1台に的を絞ってデータを取って、とうとうその台を「自分の台」にしてしまいました。(゚ロ゚屮)屮
    データの力は凄いですね(゚ー゚;A
    2010/01/11(Mon) 23:27 | URL  | Voice #-[ 編集]
    おぉ!
    ハーヴェスト素材を峡谷でホリホリする場合は
    報酬で風紋石が出るので採取装備でも
    激運採取装備がオススメです ( ^▽^)σ

    風紋石が掘れる場所は
    突風が吹いてめんどくさいですからねw



    2010/01/12(Tue) 13:18 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
