MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
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    ブーブー報酬術検証サンプル合計160件
    2010年01月09日 (土) | 編集 |
    こんにちは^^

    今回で160回のサンプルが集まりました ( ^▽^)

    これまでの検証は先日記事にした
    報酬術の効果の予想②番についてなのですが

    ② 報酬枠抽選でハズレを引いたときに
      1/8で再抽選する。(2段階抽選)

      
      最大枠の8or10に達したときは
      そこで100%ハズレになるので
      報酬術1/8の抽選のみになる。
      
      そこで当たれば以後24枠まで2段階抽選を行う。

    この中でも青字で書いた部分を検証してきました

    報酬枠抽選でハズレを引いた数は160回なので
    確率通りだと、その1/8の20回ほど
    報酬術が発動いていることになります。

    今回は40件のデータです!


    housyuujutu2010191-S400.jpghousyuujutu2010192-S400.jpg


    housyuujutu2010193-S400.jpg
    housyuujutu2010194-S400.jpg


    報酬術有り40回試行結果
            1枠   2枠   3枠  4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現回数 40回  40回  40回 31回 23回 17回 14回  9回

    報酬術無しの理論値(クエスト40回)小数点以下四捨五入
            1枠   2枠   3枠  4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現回数 40回  40回  40回 28回 19回 13回  9回  6回


    今までの累計では?


    報酬術有り160回試行結果
            1枠  2枠  3枠   4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現回数160回160回160回 120回 93回 68回 53回 40回

    報酬術無しの理論値(クエスト160回)小数点以下四捨五入
            1枠  2枠  3枠   4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現回数160回160回160回 110回 76回 52回 36回 25回


    報酬術有りのデータ  854個
    報酬術無しの理論値 779個

    75



    8枠以内でのデータを取るにつれて報酬術無しと
    有りの報酬の数の差がひらく一方ですね (・n・´)

    これまでの結果から行くと
    ブーブー報酬術の効果の予想②番の

    青字で書いた部分は正しいのではないか!
    と思ってきました (。・x・)

    みなさんはどう思われますか?

    とりあえずここで一時終了して
    次は激運装備でデータを取ってみたいと思います ( ` ・ω・´)






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    コメント
    この記事へのコメント
    おつー♪
    アビさん、すごい、すごーいww
    (よくわかんないけどw)

    でも、この出方って激運と似てるような気がする・・・
    激運装備に変わるシステムなのかな、報酬術って・・・
    2010/01/09(Sat) 20:43 | URL  | リア #-[ 編集]
    うん^^;
    もし2段階で抽選していることが正しければそういうことになります!
    運気無し+報酬術は位置的には

    ①激運 8枠目の出現率61%
    ②幸運 8枠目の出現率35%
    ③運気無し+報酬術 8枠目の出現率25%(クエ160回の実践値)
    ④運気無し 8枠目の出現率15%

    こうなります!
    2010/01/10(Sun) 10:18 | URL  | アビ #-[ 編集]
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