MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ブーブー報酬術検証サンプル20件追加
    2010年01月07日 (木) | 編集 |
    こんにちは^^

    今日は20件のサンプル追加です ( -∇-) ノ

    先日の記事のブーブー報酬術の効果予想の②番・・・
        

    ② 報酬枠抽選でハズレを引いたときに
      1/8で再抽選する。(2段階抽選)
      
      最大枠の8or10に達したときは
      そこで100%ハズレになるので
      報酬術1/8の抽選のみになる。
      
      そこで当たれば以後24枠まで2段階抽選を行う。

        
    実際はどうなのか!?只今検証中です!

    検証内容 ・・・ ブーブー報酬術無しと有りで
             実際に出た報酬の数を比較する。

             予想通り2段階で抽選してるなら
             報酬術無しより報酬の出現率は高くなる。

    条件は最大枠数8以内での枠の出現率の比較
    クエストはエクストラ峡谷の地図納品です

    解析サイトを見る限り報酬素材にハズレはないので
    単純に出てきた素材の数=枠数になります

    下のデータはブーブー報酬術有りで、
    今回サンプルを取った20件です!
    前回と累計すると40件のサンプルになります!





    housyuujutu2010171-S400.jpg


    報酬術有り20回試行結果
          1枠   2枠   3枠  4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現率 100% 100% 100% 65% 50% 50% 30% 20%

    報酬術無しの理論値
          1枠   2枠   3枠  4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現率 100% 100% 100% 69% 47% 33% 22% 15%


    報酬術有りの5~6枠目の出現率は
    報酬術無しの理論値より高いですね (。・x・)

    前回との累計ではどうでしょうか?


    報酬術有り40回試行結果
          1枠   2枠   3枠  4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現率 100% 100% 100% 70% 50% 35% 20% 15%


    報酬術無しの理論値
          1枠   2枠   3枠  4枠  5枠  6枠  7枠  8枠
    出現率 100% 100% 100% 69% 47% 33% 22% 15%



    報酬術無しの枠出現率の理論値と
    ほぼ同じですねぇ ( ^▽^)

    だいたい確率の40倍くらいで
    収束してくると言われてるので・・・

    300件くらいのサンプルは
    取りたいですねぇ ( ` ・ω・´)






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    コメント
    この記事へのコメント
    アビさん、凄いですね♪y
    こんばんは。
    アビさん、凄いv-237
    ウチは数字に弱いので、理解するのになかなか苦労しますが、時間を掛けてじっくり理解して行こうと思いますv-91
    ラー変3頭のクエは昨日で終了したのですね。
    開催期間中は激運装備に報酬術を付けてやっていました。
    アタマが悪いので、力づくなやり方でしたが、1日2個ペースで剛翼が出ていましたv-12
    剛翼は稀少な素材なので、大変・・・。
    救済クエが出ないかな?と密かに思っています。
    2010/01/07(Thu) 18:45 | URL  | Voice #-[ 編集]
    小役を数えるの大好きでした。
    おぉ~
    アビックさんすごいっ!
    私もアビックさんと同じく?パチスロは確率信者なのでこーいう検証は大好きですっw

    今までの検証では
    「最大枠数まで報酬が出た場合のみ報酬術の抽選を行い、当選した場合はもう1セット報酬を出す」
    その場合にありえない9枠・10枠の出現は無いみたいですね。

    ついでに、その理論で考えると・・・
    SSをみると最大8枠に到達した数は6回。
    うち報酬術発動3回。
    報酬術発動確率50%(理論値12.5%)ですね。
    2010/01/07(Thu) 19:12 | URL  | アズ #C8U5YJ.g[ 編集]
    いえいえ^^;
    報酬術について調べてもどこにもはっきりしたことが書いてなくて
    自分もモヤっとしてるのでハッキリさせたいんですよね^^;
    2010/01/08(Fri) 17:52 | URL  | アビ #-[ 編集]
    うんうん^^
    8枠を超えて報酬が出たときは
    9~11枠は確実に100%出てますね^^
    8枠超えの検証も後にやっていきたいと思います( ` ・ω・´)
    2010/01/08(Fri) 17:55 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
