MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    開拓開拓!
    2010年01月08日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日は素材のデケマルドを手に入れるために
    せこせこと開拓を進めました ( -∇-) ノ

    自分の拠点は採取から防衛まで
    まんべんなく設置していましたが

    デケマルドは採掘のLV3から
    ホリホリできるみたいなので・・・

    拠点の採掘を増やそうと思います ( ` ・ω・´)


    manaita2010162-S400.jpg


    最初マップ4の拠点に設置したのは
    採取でしたが採掘に変更しました!

    これで採掘が6箇所になったので
    LV3になったときのホリホリが
    少し楽になたのかな~ (o´ェ`o)

    そしてLV2に上げるために
    まな板石をホリホリしに行ったんですが

    マップ8番の採掘ポイントが・・・
    4箇所に増えてました!Σ( ̄ロ ̄lll)





    昨日行ったときは3箇所しかなかったのになぁ・・・
    どうなってるんでしょう!?

    時間が経つと採掘ポイントが増えるんでしょうか!
    それとも昨日見落としてたのか (つω`*)

    う~ん・・・
    まぁどっちでもいっかww

    1箇所で2回しか掘れないので
    多ければ多いほどいいですよね (o゚▽゚)o

    まな板石が集まったので
    採掘LV2への仕事の依頼をしましょうかね!

    もちろんアルバイトネコさんには
    ただ働きをしてもらいますが ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    聞いた話によるとアルバイトネコさんに給料10万CP払うと
    25クエストでLV2が完成するみたいです!

    ただ働きだと完成はいつになることやら
    CPビンボーはやっぱりダメですね (o´・ェ・`o)


    manaita2010163-S400.jpg


    えっ

    がーん!



    今ブログ書いてて気付きましたが・・・
    LV2にするのに4万CPも使うんですね (゚ロ゚ノ)ノ

    CP払ってたんだぁ・・・
    どうりで日に日にCPが減ってるわけですね・・・

    拠点を設置するたびにCP使ってたのね (>x<)
    なんでCPが減っていくんだろうってずっと疑問でしたw

    う~ん、スッキリしたけどボケてますねw






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    コメント
    この記事へのコメント
    開拓は、一度出入りすることで、最大4回まで採取、採掘可能となる裏技?がありますよ~
    詳しくはhttp://wikiwiki.jp/mhf_harvest/?%B4%F0%C1%C3%C3%CE%BC%B1#n454a364にb
    2010/01/08(Fri) 21:01 | URL  | lee #-[ 編集]
    こんばんは^^
    leeさん初めまして~コメントありがとうございます☆
    そうなんですよねぇ (o´・ェ・`o)
    この前アズさんにも教えてもらったんですが
    スッカリ忘れていました ^^; メモメモ
    2010/01/09(Sat) 00:06 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
