MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    キャラバン重砲Ⅲ
    2010年01月06日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    ハーヴェストも完成したので
    次は何を作ろうかなぁと話してたら・・・

    ヘビーの強い麻痺ガンが
    あるという話題が上がりました (・∀・)

    どれどれと工房を覗いてみるとありました!

    「キャラバン重砲Ⅲ」

    装填数UPなしでLV2麻痺弾が2発撃てますね (@@
    あとは・・・ショボショボ・・・ですがw

    生産素材はと・・・
     ○キャラバン宝玉   20個
     ○デケマルド     10個
     ○キャラバン金鋼石 20個
     ○古龍種の剛翼    6個

    聞いたことない素材がありますね ( ̄ロ ̄lll)





    キャラバン宝玉はキャラバンの超限定クエストの
    「???」の報酬で手に入るみたいです!

    デケマルドは密林開拓クエストの
    採掘LV3で手に入るみたいです!

    開拓クエストの素材がここで使われるのですね (・n・´)
    自分はというと密林を開拓してるわけですが・・・

    開拓の意味もわからず進めてきたので (;´▽`A``
    採取から防衛までまんべんなく設置してますw

    なので採掘の拠点は4箇所ですねぇ
    2回しか掘れないみたいだし・・・ちょっと少ないなぁ

    というわけで拠点の採掘レベルを
    3に上げないといけませんね~

    アルバイトのネコに給料を払ってないので
    最近ようやくLV1になったとこなんです (>x<)

    やっぱり給料0CPだと
    なかなか上がっていかないですね・・・w

    まぁ狩人珠のお手入れもできないくらいCPビンボーなので
    ネコにあげるCPなんてあるはずがないです!w


    kyarabanjuhou2010145-S400.jpg


    拠点の採掘をLV1からLV2に上げるには
     ○まな板石 10個
     ○鉄鉱石  10個
     ○砥石    10個

    また聞いたことない名前が出てきました!(`ロ´;)
    「まな板石」・・・猟団の物知り博士に聞いたところ

    設置した採掘ポイントから手に入るみたいです
    ということは開拓クエストで採掘ですね~

    う~ん・・・また採掘ですか・・・


    kyarabanjuhou2010143-S400.jpg


    拠点に設置した採掘ポイントは
    この地面から覗いている岩みたいな物ですね!


    kyarabanjuhou2010144-S400.jpg


    なんだかモンハン3のトライみたいw
    やっぱり最大2回までしか掘れないみたいです ><

    LV3になるのはいつのことやら (。・x・)
    キャラバン重砲Ⅲ完成はまだまだ先ですねぇ



    コメント
    この記事へのコメント
    開拓クエストは通常2回しか採取できませんが・・・
    同じエリアに2回以上入り直すコトによって2~4回採取できるようになりますよ~

    素材集めがんばってくさいねっ♪
    2010/01/06(Wed) 17:20 | URL  | アズ #C8U5YJ.g[ 編集]
    おぉ~!
    そうなのですか!
    ナイスな情報ありがとうございます^^
    2010/01/07(Thu) 01:33 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
