MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    剛種ナナ
    2009年10月14日 (水) | 編集 |

    こんばんは^^

    万全の体制で剛種のナナに行きたかたんですが
    カムのクエストではたてがみが出にくく
    防具は未強化で行くことにしました (o ><)o

    それでも武器のほうはなんとかしたいと思い
    剛種ナズチを20回ほど連戦して・・・

    剛種ナズチの大剣ネブラグラディウスを
    作ることが出来ました ( ` ・ω・´)

    ブラグラディウスは龍属性と毒を兼ね揃えていて
    龍属性で角を破壊して毒でまとってる炎を消せるかなぁ

    っと思ったのですが・・・なんと8連敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    気分を変えて双剣の超絶一門で行ってみたところ・・・

    と・研げないwww

    研ぐ時間が長すぎて攻撃されますw

    しかし、手ごたえはあったので
    砥石高速のスキルをつけて10回目の挑戦ですヾ(*`Д´*)ノ

    この9回の戦いで自分なりに攻略してみました!

    ①角破壊のため怒ってないときは
     スキあらば頭を切る

    ②突進・飛び掛りは自分の体力が減っていても
     避けることに専念する

    ③粉塵爆発のときに体力回復や刀を研ぐ

    ④シッポフリフリや火を吐いたときは
     確実に攻撃する


    この4つを集中して根気よくすれば
    大丈夫かなっと思いました (o ̄ー ̄o)





    相変わらず大きいナナさんが
    出てきますよね ( ´ ・n・`)


    nana200910132-S400.jpg


    まずは攻略①の怒ってないときの頭に攻撃


    nana200910136-S400.jpg


    そして攻略②の回復は後回しで突進を避ける


    nana200910134-S400.jpg


    攻略③の粉塵爆発のスキを利用して
    回復&刀を研ぐ


    nana200910133-S400.jpg

    nana200910135-S400.jpg


    攻略④シッポフリフリ時と火を吐いたときは
    絶好の攻撃チャンスなので確実に攻撃する


    nana200910137-S400.jpg


    簡単に倒せました・・・
    まぁ10回目ですからね・・・


    nana200910138-S400.jpg


    特濃血がでました!w
    ラッキーですね (*・▽・)

    剛種チケットを集めないと・・・




    コメント
    この記事へのコメント
    すごいですね…。
    自分は、角破壊が^^;

    いつもクイーンゴールドで行って、無破壊での勝利です…。
    角壊せるようにがんばろう…。

    まずは龍の武器作らないとw
    2009/10/21(Wed) 12:18 | URL  | ロックオン #mQop/nM.[ 編集]
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます^^
    クイーンゴールドは片手剣ですね!
    龍属性ないと壊れないですよね^^;
    2009/10/23(Fri) 03:42 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
