MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    -虹の人をもとめて-
    2009年04月28日 (火) | 編集 |

    こんばんは^^

    最近モンハンにサブタイトルができたみたいです・・・w

    モンスタハンターフロンティア
           -虹の人をもとめて- 

    とまぁ・・・
    キャラバンクエストで色を集めてるわけなんですが・・・

    全体チャットでの「虹の人います」とか「主虹」とかの募集に
    シッポふりながら飛んでいっています (つω`*)

    今日も募集主が虹で☆7に行ってきました!
    4人とも超速射付きガンのバールかドドンですね。

    ここ最近なんかバールばかり使ってるような (・n・´)
    実は・・・PS2のコントローラーとエレコムの変換機を使ってるんですが・・・

    エレコムの変換機って振動が弱いんですよね ^^;
    PS2のモンハン2ドスの振動が強すぎただけかもしれませんが。。

    でも、どちらかというと振動は強いほうがいいので
    コントローラーのバイブモーターの電源をPS2につないでるんです!

    これでモンハン2ドスなみの振動が得られます (b^ー゚)♪
    最近はバールなので一回撃ちだすとガガガガガガガガッ!っと
    めちゃ振動がきます!ちょっと手がしびれ気味・・・w



    ☆7だとモンスターの変種7割、原種3割くらいでしょうか。
    ボウガン系の弱点が変種と原種では微妙に違うので迷っちゃいます (>x<)

    下の写真は魚拓じゃないですよ ( -ω-)y─┛~~~~~
    変種でのボウガンの弱点を載せてみました (ネット調べw

    赤いマルが1番ダメージをあたえるとこ。
    オレンジのマルがその次です。

    jakuten20094284-S400.jpg

    ガノトトス変種
     ①お腹
     ②翼

    jakuten20094282-S400.jpg

    ヴォルガノス変種
     ①頭
     ②背中

    jakuten20094281-S400.jpg

    イャンガルルガ変種
     ①首
     ②頭

    jakuten20094285-S400.jpg

    エスピナス変種
     ①背中
     ②お腹

    jakuten20094283-S400.jpg

    ダイミョウザザミ変種
     ①足
     ②胴体

    エスピナス変種の場合・・・
    1番ダメージをあたえる部位は背中で1番きかないとこは首と翼。

    その差が4倍もあります Σ(=д=ノ)ノ
    4倍遊べます!by1円パチンコ みたいなww

    4人で行って背中を狙って1人30発で倒せとしたら・・・
    もし、翼狙いだと1人120発撃たないといけませんね ^^;

    あと注意するとこは距離みたいですね。
    通常弾は近距離、中距離が1番いいみたいです!

    中距離でもちょっと遠いとあたえるダメージが下がるみたいですね。。
    遠距離にもなると近距離と比べて1/3にもなってしまいます。。

    ちなみにマヒ弾と毒弾は距離も関係なく、
    どこに撃ってもダメージは同じみたいです ( -∇-)

    変種に原種に亜種に希少種・・・・覚えられませんよね・・・w
    変なとこ撃ってたらすみません (つω`*)




    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
