MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    虹色鉱石集め
    2009年01月30日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    今日は虹色鉱石がほしかったので、
    アクラ変種に行って来ました ゚∇゚)ノ

    このアクラ変種シッポを切って討伐すると・・

    な・な・なんと :@@)!

    虹色鉱石X2が50%の確率ででるんです (*`Д´*)m9

    とはいっても・・アクラ変種・・
    簡単には倒せませんよね (;´▽`A``
    さぁ~がんばって倒しましょう ^^!



    ここで、めずらしくためになる話 ^^;
    猟団のアーリィさんに聞いた話なんですが・・・w

    アクラの攻撃で、爪で地面をかいて
    クルッ!クルッ!って回転する攻撃がありますよね!

    その攻撃のよけ方なんですが。。
    回転する方向が地面をかいてない方の爪なので、
    地面をかいてる爪の方に逃げればよけれます!^^

    下の写真でいうと・・
    アクラは左の爪で地面をかいているので、
    逃げる方向はユナが走ってるほうですねbb

    akuranijiiro2-S400.jpg

    目的の虹色鉱石もでました (*゚▽゚*)
    虹色鉱石は普通のアクラの剥ぎ取りでもでますが
    変種でシッポ切った方が効率いいような気がします♪

    akuranijiiro3-S400.jpg



    コメント
    この記事へのコメント
    変種怖い・・・(((;゚д゚)))
    通常のアクラでも十分怖いのに変種なんてとてもとてもw
    ただ、リアンF強化したいので行く必要はあるという・・・(--;)
    秘晶石がぁぁぁああああ・・・・w
    今剣士用の頭がやっとレベル6というレベルですw
    他の部位強化なんてまだまだ先ですね・・・><
    え?これの秘晶石ですか?
    変なギザミ連戦で集めました、2個だけw


    最近がんばってINしてたんですが、今日を境にあまりINできなくなります。
    そろそろ集中して勉強しますので。
    わらって皆さんと会えるようにがんばってきます~。
    モンハン中毒の禁断症状がでたら、たまに顔だしますけどねw
    一応報告ということで。
    2009/01/31(Sat) 01:00 | URL  | ヲコ #NkRffSRo[ 編集]
    回転の攻撃してくる方向の見分け方あったのですね 知りませんでした^^;
    2009/01/31(Sat) 20:26 | URL  | もっち #-[ 編集]
    う~ん・・
    勉強のほうが大事です!
    がんばってください^^
    2009/02/01(Sun) 20:45 | URL  | アビ #-[ 編集]
    ですです!
    こんど実践してみてください^^!
    2009/02/01(Sun) 20:46 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
