MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    猟団のルール
    2008年07月25日 (金) | 編集 |
    こんばんは><

    苦情がでるたびに増えていく掟、、
    このカテゴリの記事だけは
    増やしたくないんですけどね><;

    ここ最近で寄せられた苦情をもとに
    猟団のルールを変更します。


    ★IN/OUT時は挨拶をしよう!
       ゲームといえど画面の向こうは人間です^^
          
    ★挨拶されたら返事をしよう!
       クエ中・忙しい時は終わって名指しで返事をしましょう~

    ★言葉遣いは丁寧にしよう!
       タメ口は仲良くなってからにしましょう!
       呼び捨ては嫌な方もいます!

    ★切りかかるのはモンスターだけにしよう!
       クエ終了後のおふざけが嫌な人もいます!
       おふざけがおKか確認してからにしましょう

    ★猟団チャットでの募集の連続呼びかけは控えよう!
       相手の気持ちや状況の配慮も忘れずに^^
       

       ルールを守って楽しくプレーしましょう ^^)ノ

    こうは書きましたけど、
    あまりガチガチにならないでくださいね><

    基本的にチャット(文字)だけでしか
    コミュニケーションがとれないオンラインゲームは
    人付き合いが難しいと思います。。

    そこに「所詮はゲームでしょ!?」
    っていう気持ちが入ってくると
    さらに悪い方向に進んでいきます。

    では、どうすればいいのでしょうか??

    少しだけでいいので「思いやり」の心をもってください。
    「人を不幸にしないこと」それが思いやりだと思います。

    まぁ・・・サービス開始時からのフレが
    続々とこの猟団をやめていった・・・

    そういう猟団をつくった私が一番思いやりが
    足りなかったのかもしれませんorz

    そこは反省してますので、
    これからは雰囲気のいい和やかな猟団つくりに
    みなさん協力してください^^


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
