MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    イベントコードをコピーで楽々入力
    2013年02月01日 (金) | 編集 |
    おはようございます!

    先日今年初の衝撃を受けたので!Σ( ̄ロ ̄lll)

    今日はその報告を・・・


    知ってました???

    イベントコードの入力をコピーで貼り付けれることを ( `・ω・´)

    ワタクシ・・・

    MHFをやり始めて5年か6年だか・・・

    律儀に「Shift」+「CapsLock」で大文字にして

    手でイベントコードを入力してましたけど (つω`*)

    今までずっとww

    いや~楽な方法があったのですね (´▽`z)

    ちなみに手入力の場合、

    小文字でも入力を受け付けるみたい!w



    その方法とは


    kopi2013213-S400.jpg


    まずはMHF全画面から

    「Alt」+「Enter」を押して小窓にします!

    (これは知ってました)


    kopi2013211-S400.jpg


    そしてマイページを開き

    イベントコードをマウス右クリックからコピー!


    kopi2013212-S400.jpg


    最後にMHFの小窓をクリックして有効にしてから

    「Ctrl」+「v」を押すと・・・

    コピー完了 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    う~ん・・・

    冷蔵庫が世に出てきたときくらいの便利さ (・∀・;)

    いつの時代の人間ですかww


    コメント
    この記事へのコメント
    MHFを小窓にする方法さえ知らなかった私は一体・・・(つω`)

    家INになってイベコを入力する機会が増えたので参考になりましたw
    2013/02/01(Fri) 12:36 | URL  | 白騎士エレナ #-[ 編集]
    こんにちは!
    エレナさんも知らなかったのねニヤ(・∀・)ニヤ
    それと小窓にするのはとっても便利ですよ~!
    モンスターの肉質などすぐ調べたり
    アニメ見ながら紙集めしたり
    ブログ書きながら紙集めしたり
    今も紙集めしながらこのコメントを・・・w
    2013/02/01(Fri) 15:59 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
