MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ラピスFXでも作ろう・・・
    2012年11月20日 (火) | 編集 |
    おはようございます!

    この水曜日から秘伝コース無料開放ですね ( -∇-) ノ


    yumihiden201211201-S400.jpg


    秘伝コースとやらを買ったことないので・・・

    軽くおさらい (つω`*)

    ふむふむ

    1・武器の魂が通常クエで+1枚の合計2枚
     ・優先クエだと+2枚で合計5枚


      おぉ~!

      これはいいですね!

    2・HCチケットの場合は+2枚

      まぁ

      HCチケはめっちゃあまってますから

      あまりありがたみがないですねぇ

    3・レア度が4段階上まで武器が装備できる

      SR200の場合、

      普段はレア度7までの武器しか装備できませんが

      レア度11まで装備できるようになるのですね!

    4・SR100未満の場合、防御と耐性のマイナスがなくなる

      まぁこれも全種類SR200以上なので

      自分にとっては意味ないですね (・n・´)


    といっても1番と3番は魅力 ( ^▽^)

    というわけで何か秘伝防具を作ろう!w

    そして選んだのは・・・

    弓!!

    普段あまり使わない武器ですが

    これを機に弓でまともに戦えるようになろう ( `・ω・´)

    と、いう考えですw

    目標はラピスFXのLV1が5部位

    集める魂は・・・1部位分

     弓魂・序 85枚
     弓魂・中 195枚
     弓魂・極 110枚
     弓魂・天 10枚
     桃毛獣の裂爪 1個
     棘茶竜の豪棘 1個

    5部位だとこの量x5なので・・・

     弓魂・序 425枚
     弓魂・中 975枚
     弓魂・極 550枚
     弓魂・天 50枚
     桃毛獣の裂爪 5個
     棘茶竜の豪棘 5個

    武器魂は合計すると・・・

    ちょうど2000枚 (・∀・;)

    で・・・今の手持ちは・・・

    確認しなくてもだいたいわかりますが・・・


    yumihiden201211202-S400.jpg

    yumihiden201211203-S400.jpg

    yumihiden201211204-S400.jpg


    31の32の1枚www

    魂・天にいたっては0枚 ( ´△`)

    集めなければいけない武器魂は1936枚

    7日で割れば1日280枚くらいですね・・・

    がんばらねば無理ですねぇ

    と、その前にw

    現在弓のSRは228で秘伝コースにより

    レア度11までの武器が装備できるので

    その武器作りから始めないと・・・

    何がいいのかな~

    それすらわからない弓のレベルです (つω`*)


    コメント
    この記事へのコメント
    弓と聞いて!
    URLの先にオススメ記事がありますよw

    レア11というと剛種武器が使えますね!
    天嵐、覇種武器化を考えると・・・
    連射:シスネ=ダオラⅡ
    貫通:怒髪絶弓【冬景色】
    拡散:ドドン・クレセント
    がオススメかな~
    シスネには武器スロが無いので防具の関係でスロット欲しいのなら緋猛弓【鷹目】もよいかも。
    秘伝コースが終わってレア11が持てなくなったら使えなくなりますがw

    防具に関しては頭ピアスのラピスF×2部位、FX×2部位で弓技【皆伝】が使えるようになればすぐにでも運用できるかも~!

    2012/11/20(Tue) 12:51 | URL  | アズ #C8U5YJ.g[ 編集]
    こんばんは!
    アズさん超能力者と思ったwww
    新しい記事でアズさんのカタログを
    紹介させてもらったって確認したら・・・
    このコメント!Σ( ̄ロ ̄lll)

    ドキッっとしましたwww
    2012/11/20(Tue) 19:35 | URL  | アビ #-[ 編集]
    つづき
    ルコとガロンの弓はいらなかったのか~(・n・´)
    グレン弓も作りましたが・・・
    残念ながら逆鱗なくて【冬景色】に強化できません・・・
    ドドンも作りましたが
    拡散弓なんて1回も使ったことないような・・・
    気がする ヘ(_ _ヘ) コケッ
    2012/11/20(Tue) 19:41 | URL  | アビ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
