MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    G級解禁までに全てをSR500以上に
    2013年02月24日 (日) | 編集 |
    おはようございます!

    只今SR応援キャンペーン ( ^▽^)

    プレミアムコース無料開放中~!

    せこせことSR上げをがんばっております (;´▽`A``

    覇種クエストが3万~4万近くのSRPをもらえて

    素材も手に入るし効率よさそうですが・・・

    のんびり気楽に遊びたい気分なので

    プレミアの2人用ババをコナンくんでも見ながら

    1人で連戦してます (つω`*)


    srage20132232-S400.jpg


    最近はどの武器もまんべんなく使っているので

    G級解禁までに全てをSR500以上にして

    マイミッションを受けられるようにしたいですね~

    今でもヘビィや弓などを使ったときは

    攻撃力が上限に達することが多いので

    マイミッションの秘伝書育成ミッションで

    攻撃力の上限を上げたいところ (・n・´)

    以下は攻撃力表示での攻撃力限界値

     大剣 3840
     太刀 3840
     双剣 1120
     片手 1120
     ハンマー 4160
     フエ 4160
     ランス 1840
     ガンス 1840
     ライト 960
     ヘビィ 960
     弓 960

    アップデート毎に強い武器が登場していて

    今では火事場状態で攻撃追加大の旋律を吹いてもらうと

    上限近くまで上がってしまいますよね~

    G級に入ってさらに強い武器が出てきたら・・・

    ということを考えると・・・やはり・・・

    こういう無料プレミアサービスのときに

    がんばってSRを500まで上げたいとこですね ( `・ω・´)


    ブルック頭
    2013年02月18日 (月) | 編集 |
    おはようございます!

    ブルック頭で放置してた人が2人いたので

    盗撮してみました (*´▽`)

    ヲコさんとnaokiさんですねw


    burukku20132171-S400.jpg


    ・・・

    リアルすぎてちょっとアレですね ( ̄ロ ̄lll)

    そして

    2匹のブルックに挟まれた人が

    新しく入団してくれたレイニーさん!

    オセロの法則で挟まれたらブルックに・・・




    なりませんww

    これからよろしくお願いします ( ^▽^)


    覇種アンノウン用いたわり装備
    2013年02月05日 (火) | 編集 |
    こんにちは!

    覇種アンノウン用いたわり装備 ( -∇-) ノ


    kuroreia2013232-S400.jpg

    kuroreia2013234-S400.jpg

    kuroreia2013235-S400.jpg

    kuroreia2013231-S400.jpg
    護符・爪有りの数値、秘伝書・攻撃力LV.MAX

    武 ドドンガ・ハヴォック(スロット未使用)
    頭 トリアFピアスⅥ
    胴 オディバFXメイル
    腕 オディバFXアーム
    腰 オディバFXフォールド
    脚 フレイムFグリーヴ

     攻撃力 1934(剛・覇種クエ時2277)
     防御力 755

     装飾品 剛力珠5個、俊避珠G2個、音無珠G1個、
           慰労珠5個、慰労珠G1個
         
     スキルカフ 根性カフPA1

     発動スキル
      いたわり+2
      攻撃力UP【特大】
      見切り+4
      龍風圧無効
      超高級耳栓
      斬れ味レベル+1
      ド根性
      状態異常無効
      早食い
      回避性能+2

     狩人珠スキル
      起き上がり術【大】
      ハンマー術【大】

     青色:常時ランクアップ


    もう・・・

    いたわりがないと落ち着かない (´▽`z)

    以前、早食いを付けはじめたころのように・・・w

    こけない!こかさない!

    ふっ飛ばない!ふっ飛ばさない!

    その分、攻撃手数アップ!

    なんてすばらしいスキルなんでしょう ( ^▽^)




    コナンくん初仕事
    2013年02月05日 (火) | 編集 |
    こんばんは!

    アビックのいたわりを使った・・・

    覇種アンノウン装備を作ったので写真撮影!

    先日作ったコナンくん初仕事です ( -∇-) ノ


    konannkun2013231-S400.jpg


    といいつつ・・・

    逆にコナンくんを撮ってみましたw


    konannkun2013232-S400.jpg


    「Alt」を押した後に

    「PrtScn」で撮ると・・・


    konannkun2013233-S400.jpg


    双眼鏡のメモリは写りません ( ^▽^)

    ふむw

    新しく作ったコナンくんもアビックも・・・

    全く同じだ (;´▽`A``


    新キャラのランク上げ
    2013年02月03日 (日) | 編集 |
    こんにちは!

    新しく作ったキャラがHR3になったので

    アビックに寄生させてランク上げをしましょう ( -∇-) ノ

    というわけで1台のPCでMHFを2つ起動!

    防具はとりあえず見た目重視の定番・・・

    ザムザ一式を着せようと思うんですよね (o'ェ')コクコク

    両手にゲームパットを持ってザムザ退治ですww


    zamuza2013221-S400.jpg
    ↑ クリックで拡大

    画面を二つ並べると

    ホストとのラグがよくわかります Σ(゚口゚;

    上側のホスト画面ではキャラが真横に並んでますが

    下側の非ホスト画面ではまだ後ろを走ってる状態で

    だいたい1キャラ分遅れてますね!Σ( ̄ロ ̄lll)

    ハンマーで非ホスト時にスタンがとれないのは

    これが原因ですね (o´・ェ・`o)

    気持ち早めに攻撃していかないといけない!

    ということですね(非ホスト時)


    ・・・

    前にも同じような内容の記事を書いた気がする


    新しいキャラを!
    2013年02月02日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    パスワードリセットの事件で

    別IDのキャラがINできなくなりました (T∩T)

    HRは30くらいだったので

    本気で復活させようという気もないんですが・・・w

    でも別IDキャラが一人いないと

    アビック専属カメラマンが不在ということに (o´・ェ・`o)

    というわけで新しく作りましょう!

    ちょうど今回の補償で

    ハンターライフコース7日クーポンをもらいましたからね!w


    sinkyara2013211-S400.jpg


    適当に作ったら・・・


    sinkyara2013212-S400.jpg


    アビックと全く同じに (・∀・;)


    sinkyara2013213-S400.jpg


    最近は裸スタートじゃないのですねw

    ホルクさんもすでにいるし (´▽`z)

    とりあえずHR3にすれば自由区へ行ける!

    イベントコードをコピーで楽々入力
    2013年02月01日 (金) | 編集 |
    おはようございます!

    先日今年初の衝撃を受けたので!Σ( ̄ロ ̄lll)

    今日はその報告を・・・


    知ってました???

    イベントコードの入力をコピーで貼り付けれることを ( `・ω・´)

    ワタクシ・・・

    MHFをやり始めて5年か6年だか・・・

    律儀に「Shift」+「CapsLock」で大文字にして

    手でイベントコードを入力してましたけど (つω`*)

    今までずっとww

    いや~楽な方法があったのですね (´▽`z)

    ちなみに手入力の場合、

    小文字でも入力を受け付けるみたい!w



    その方法とは


    kopi2013213-S400.jpg


    まずはMHF全画面から

    「Alt」+「Enter」を押して小窓にします!

    (これは知ってました)


    kopi2013211-S400.jpg


    そしてマイページを開き

    イベントコードをマウス右クリックからコピー!


    kopi2013212-S400.jpg


    最後にMHFの小窓をクリックして有効にしてから

    「Ctrl」+「v」を押すと・・・

    コピー完了 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    う~ん・・・

    冷蔵庫が世に出てきたときくらいの便利さ (・∀・;)

    いつの時代の人間ですかww


