MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ついにハンマーSRが
    2012年12月30日 (日) | 編集 |
    おはようございます!!

    やっぱり・・・

    覇種でSR上げをしようを思ったら

    どんちゃんですね~ハンマーですし ( -∇-) ノ

    スタート位置から近くて

    39000SRPももらえますからね (o'ェ')コクコク


    hannma999201212282-S400.jpg


    これはw

    どんちゃんのやられ顔ww

    10回、20回と連戦してると

    さすがに慣れてきますね ( ^▽^)

    初めて覇種どんちゃんに行ったときの

    源がないと倒せる気がしない!というのは、

    すっかりなくなりましたね (´▽`z)

    そしてついに


    hannma999201212281-S400.jpg


    ハンマーSRが

    999に ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    これでG級参加試験を受けることができますね!

    さて次は何上げようか・・・


    SR上げ
    2012年12月27日 (木) | 編集 |
    こんにちは!

    やっぱりまずは・・・

    どれかのSRを999にしよう ( -∇-) ノ

    なので現在1番高いハンマーを上げていこう!

    SR837なので後162ですね~

    何のクエストで上げていけばよくわからないので

    とりあえず覇種に行ってみよう ( `・ω・´)

    まずは

    覇種アンノウン

    srage201212271-S400.jpg

    srage201212272-S400.jpg

    SRPは39000も Σ(゚口゚;


    覇種パリアプリア

    srage201212273-S400.jpg

    srage201212274-S400.jpg

    同じくSRPは39000!


    覇種オディバトラス

    srage201212275-S400.jpg

    srage201212276-S400.jpg

    ちょっと少なくSRPは31000!


    オディバはちょっと少ないですが

    他の2つに比べて倒しやすい (´▽`z)

    まぁどれでもいいかなw

    どれでもいいので自由区の募集に食いつこうw

    1クエで1か2は上がりますね!!

    すごい (・∀・;)

    そしてSR900に!


    srage201212277-S400.jpg


    念願のアイテムBOX29ページをゲット!

    いつも空きが残り1列の生活をしてたので

    これはありがたいです ( ^▽^)

    次の目標はSR999ですね~!


    プレミアムコース無料開放 ヽ( ´ ▽ ` )ノ
    2012年12月26日 (水) | 編集 |
    こんにちは!

    今日のメンテ終了後から

    来年の1月9日のメンテ開始まで

    プレミアムコース無料開放 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    今回のSR応援キャンペーンは2週間もありますね!


    ちょうど去年の今頃・・・

    ブルーだったかイエローだったかw

    友達に携帯電話のカードゲームを勝手に登録され

    そのまま見事にハマったわけですが (つω`*)

    その結果・・・

    3ヶ月で50万円という課金をしてしまいました・・・

    しかしコンテンツは過疎化により終了 (∵)!

    ほへ!っと

    唖然としましたが・・・

    それから必要以上に課金することに恐怖を覚えました ( p_q)

    モンハンとは全く別のジャンルですが後遺症が続いて・・・

    モンハンのほうでも今年1年では

    アシストを1・2回買ったくらいですね~ (・n・´)

    携帯カードゲームと課金は度を過ぎると大変なことになる!

    ってことを50万円という高い授業料を払って学びました!w

    もともとアホな人間ですが学ぶことはできるみたいです (´▽`z)

    そんなわけで

    こういう無料開放はめっちゃうれしい!

    この期間にSR上げをがんばりましょうかね ( `・ω・´) 

    まずは現在のSRは・・・


    sr201212251-S400.jpg


               SR   残り
         片手剣  209  790
          双剣  731  268
          大剣  803  196
          太刀  506  493
        ハンマー  837  162
         狩猟笛  544  455
         ランス  446  553
       ガンランス  204  795
    ライトボウガン   282  717
    ヘビィボウガン  509  490
            弓  736  263

          合計 5807
          残り 5182

    残りSRの5182を14日で割ると

    1日・・・366 (・∀・;)

    SRを1日366づつ上げていくと全て999になる!

    まぁ無理ですねww

    ん~やっぱり・・・

    使用頻度の低い片手とガンスやライトを

    こういうときにがんばって上げて行ったほうがいいのかしら?!

    それとも補正がかからないという特典を生かし

    SR700・800のを上げたほうがいいのか・・・

    どうしましょ (o´・ェ・`o)


    紛らわしいアビ・・・
    2012年12月24日 (月) | 編集 |
    こんにちは!

    昨日は天嵐への導き【雪獅子】を連戦してました!

    おかげでワダツミ・オカミFX強化に使う

    「雪獅子の穿牙」が8個揃いました ヽ( ´ ▽ ` )ノ


    abi201212242-S400.jpg


    ブーブー報酬術も発動したりして ( ^▽^)

    オレンジ色の牙系アイテムが

    全て白色だったいいのにとか思ったり (つω`*)

    まぁそんなことはありえませんww

    そして

    昨日は「剛アビに行こう」という発言が・・・

    ! (゜ロ゜)

    ピクッと反応して

    付いていくことにw

    (o ̄ー ̄o) ムフフ

    これは作りかけてた気力珠Gを

    完成させることができる!


    abi201212241-S400.jpg


    というわけで

    剛アビ2頭クエ!Σ( ̄ロ ̄lll)

    密かに2頭クエは初めてだったり (・∀・;)

    極端に討伐数が少ないアビでした・・・

    ※ 上記のアビはアビオルグのことw


    アビ・・・

    アビック・・・

    アビオルグ・・・

    アビ・・・

    アビック・・・

    アビオルグ・・・

    紛らわしいのでジャロに電話しますね

    今日は導きババです ( -∇-) ノ
    2012年12月23日 (日) | 編集 |
    おはようございます!

    今日は導きババです ( -∇-) ノ

    最近苦労なく素材を集めることができますw

    ワダツミ・オカミ強化に

    ババのHC素材も使いますからね (・∀・)


    baba201212221-S400.jpg


    ババ素材もさくっと集まり

    いよいよFXの強化です ( `・ω・´)

    今までの導きと明日のドドの導きで

    集めることができる素材を青字で消してみると・・・


    霞龍の斑皮(下位オオナズチ)
    ・溶岩竜の旋ビレ(下位ヴォルガノス)
    ・プルプルした柔皮(下位フルフル【亜種】)
    ・一角竜の硬殻(下位モノブロス)
    雪獅子の穿牙(上位ドドブランゴ)
    霞龍の幻皮(上位オオナズチ)
    ・凶悪なねじれた角(上位ディアブロス)
    桃毛獣の裂爪(変種ババコンガ)
    ・眠鳥の銀朱毛(上位ヒプノック)
    ・蛮竜の猛角(上位グレンゼブル)
    ・毒々しいクチバシ(変種イャンガルルガ)
    氷狐竜の氷殻(剛種デュラガウア)
    ・眠鳥の晃胃石(奇種ヒプノック【繁殖期】)
    霞龍の虹皮(剛種オオナズチ)


    集める素材は導きのおかげで

    少しで良さそうと思ったのですが・・・

    書き出してみると・・・けっこう多い(∵)

    しかもすべて8個づついるので

    まだまだ先は長いですね ヘ(_ _ヘ) コケッ

    まぁFXのLV1でも防御が低いだけで

    普通に使えるのが救いです ( -.-) =зフウー




    PS:昨日記事に書いたムフフなSR上げ作戦・・・
       納品クエストが26日までみたいなので
       無料アシストと入れ違いで作戦実行不可能 ( ´△`)
       そんなに甘くはいきませんね!ぱ~と~2~


    SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!
    2012年12月22日 (土) | 編集 |
    おはようございます!

    ちょっと~( ´△`)

    聞きました??

    26日から・・・


    puremia201212221-S400.jpg


    SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!

    ということは

    覇種素材を納品するだけクエストで

    補正がかからず

    4万ポイントまるまるもらえますね ( ^▽^)

    26日まで覇種を狩りまくること決定!w

    素材の在庫は・・・と


    2puremia201212223-S400.jpg

    2puremia201212221-S400.jpg

    2puremia201212222-S400.jpg


    オディバをがんばって・・・

    どんちゃんもそこそ・・・

    黒はぼちぼち・・・

    ってペースですかね (つω`*)


    特異個体のゴゴモア
    2012年12月20日 (木) | 編集 |
    おはようございます!

    弓のSRも気付けば720 (・∀・)

    無料秘伝コースから1ヶ月ほぼ弓を使ってますからね~

    とはいえ毎回持ち込んでた「ギルドへの推薦状」のおかげかなw

    SRPを+4000もらえるのは大きいですよね (o'ェ')コクコク

    マイミッションも置いて行かれないように

    ちょこちょこやっていますが・・・

    いつの間にか10個くらい溜まってますね!Σ( ̄ロ ̄lll)

    今日はマイミッションでもしようかな~

    何個か終わらして

    次は第60弾の「ゴゴモア」


    mm201212201-S400.jpg


    ちょうど今日から

    跳緋獣の戦慄【上位】が配信ですね ( -∇-) ノ

    作れるG珠は

     心鍛珠G
     ・断食+3
     ・気力回復+3
     ・底力-2

    たまには餓狼して遊んでください!

    ということでしょうかw


    mm201212202-S400.jpg


    G珠がほしいっていうわけではないんですけど

    特異個体のゴゴモアはどんな動きをするのでしょう~

    ふんふん

    これは・・・


    mm201212203-S400.jpg


    枝をつかんで飛んでくると思いきや


    mm201212204-S400.jpg


    枝が落ちてきました!w

    ま・まぁ・・・

    特に強いとも感じれず・・・w

    ハンターに優しいモンスターです (*´▽`)ケラケラ


    天嵐への導き【水竜】
    2012年12月19日 (水) | 編集 |
    おはようございます!

    自由区で遊んでいると

    導きガノ行きませんか~?

    という募集が (@@



    公式HPを見てみると・・・

    載ってますね Σ(゚口゚;


    gano201212181-S400.jpg


    こっそり特別配信ですか~w

    オカミFの強化にガノHC素材が

    すごくほしかったんですよね (´▽`z)

    ・水竜の旋ビレ 2個
    ・水竜の凄ビレ 3個

    これは行くしかない ( `・ω・´) 


    gano201212182-S400.jpg

    gano201212183-S400.jpg


    4・5回クエに行くと集まりましたね!w

    らっきーらっきーw


    天嵐への導き【氷狐竜】
    2012年12月16日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    今日は天嵐への導き【氷狐竜】です ( -∇-) ノ

    え~っと

    オカミFに氷狐竜の凍殻が1個に

    オカミとワダツミのFXに氷狐竜の氷殻が1個づつ!

    合計で・・・

    ・氷狐竜の凍殻 4個
    ・氷狐竜の氷殻 8個

    昨日のナズチよりは少なくて集めやすそう ( ^▽^)

    ですが・・・

    デュラはナズチみたいに楽に倒せないですね~

    特にこの3連つむじ風というやつ (・n・´)


    delyura201212168-S400.jpg

    delyura201212167-S400.jpg

    delyura201212166-S400.jpg


    デュラの左側にいれば安全ですが

    右側にいたときもちゃんと避けたいですねぇ

    というわけでプチ研究 ( `・ω・´)


    3連つむじ風・前方にいたとき

    ふむふむ
     

    delyura201212162-S400.jpg


    赤丸で囲ったとこは安全みたいです!

    デュラが3連つむじ風のモーションにはいったとき

    丸で囲った位置にたどり着けば良いのですが・・・

    何かわかりやすい基準はないんでしょうかね ( ´△`)


    delyura201212161-S400.jpg


    両足のかかとを直線で結んで

    その延長線上のちょっと後ろ側!

    なんのこっちゃですが・・・

    書いてる自分もわかりませんww

    上の写真と動画を繰り返し見て覚えるしかないですね (≡д≡)






    3連つむじ風・後方にいたとき

    後ろのほうにいたときは

    こんな感じですねぇ


    delyura201212163-S400.jpg


    これまたわかりやすい基準がない (;´▽`A``


    delyura201212164-S400.jpg


    右手右足のつま先を直線で結んで

    その延長線上のちょっと右側!





    前側と後ろ側両方に言えることは

    デュラからできるだけ離れたほうがいいみたい!

    武器をしまってダイブすればいいw

    という声も聞こえてきそうですが・・・

    ん!Σ

    こんなことに気をとられてたら・・・

    肝心のHC素材がでてない


    天嵐への導き【霞龍】
    2012年12月15日 (土) | 編集 |
    おはようございます!

    今日は天嵐への導き【霞龍】の日です ( -∇-) ノ

    オカミの強化をしてるとこなので

    ばっちりなタイミングです ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    オカミFのLV7で霞龍の幻皮が1個!

    FXの強化で霞龍の斑皮・幻皮・虹皮が1個づつ!

    あとは・・・できれば・・・ワダツミFX分も ( ´△`)

    よくばりパックですねw

    合計すると・・・

    ・霞龍の斑皮  8個
    ・霞龍の幻皮 12個
    ・霞龍の虹皮  8個

    多いですね (・n・´)

    楽な拡散撃ちで行こうかな~

    う~ん

    どうせなら楽することをプチ追求してみようw


    nazuti201212154-S400.jpg


    というわけで強化途中のオカミFですが

    まずは「いたわり+2」を追加!

    流れ弾にあたって吹っ飛んだり、

    逆に吹っ飛ばしたりするのがいやですからね!w

    もうひとつ「女神の抱擁」も追加!

    飛んでくる攻撃にあたってしまうでしょうからw

    4回に1回は回復の手間を省かせてもらおう!と・・・

    もちろんあたらないようには努力しますよ (´▽`z)


    nazuti201212151-S400.jpg


    やっぱり!?

    といっていいほど女神の抱擁が大活躍 (つω`*)

    何やってんの!( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    と、、

    怒られる前に話をすり替えて・・・

    このネイドランチャーって・・・


    nazuti201212152-S400.jpg


    装填数UPなしで拡散弾が3発撃てるので

    このライフル・・・あ!いやボウガンを選んだわけですが・・・

    どう見てもライフルですよねww


    nazuti201212153-S400.jpg


    超激運のお守りも全力投入!

    サクっと

    集まってくださいよっと ヽ(・∀・)ノ

    SR999!?
    2012年12月14日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    むむむむ (-"-;)

    またまた魅力的なイベントが!!


    tappuri201212143-S400.jpg
    tappuri201212144-S400.jpg


    覇種素材を納品するだけで4万ポイントももらえる(@@

    ここらでSRをどれか999にしときましょうかね ニヤ(・∀・)ニヤ

    納品する覇種素材は貴重といえば貴重のような・・・

    しかしクエストをこなすと手に入る素材なので

    特に抵抗はないですかね~ ( ´ ・n・`)

    それよりも問題は剛種チケット (>x<)

    「剛チケのストックが残り少ない!」

    と、猟団チャットでぶつぶつ言ってると・・・

    「覇種クエストは剛チケは消費しませんよ!」

    と、驚きの発言が!

    ほへ~!

    し・知らなかった (゚ロ゚ノ)ノ

    え~w

    ということは・・・

    剛チケなしで武器魂・天が手に入るってことですよね!?

    無料秘伝コースのときに

    剛チケが残り少ないからという理由で

    優先・天でがんばって集めたのはなんだったんだろう・・・

    自分的には多少効率悪くても剛チケを消費しない

    覇種クエストでの天集めでよかった ( ´△`)・・・

    というわけで

    剛チケ問題が解決した今、数さえこなせば

    納品する覇種素材を集めることができますね!w

    と、その前に・・・

    4万ポイントでいくら上がるのか試してみよう ( ^▽^)

    SR999に1番近いのはハンマーのSR826

    ぐふふふ

    いくら上がるのかな~w


    tappuri201212142-S400.jpg


    ・・・

    あれ (・∀・;)

    8000しかもらえない

    ぎゃふん

    ほ・ほ・補正!?

    補正で3万2千も削られてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    うん、SR999の夢は諦めようww

    プレミア買って補正をかからなくしろ!

    ってことですかねw

    そんなに甘くはいきません

    落ち着いて考えようw
    2012年12月13日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    近自分が何をしてるのか!?

    迷宮入りしてるみたいなので・・・

    落ち着いて整理してみようと思います ( ´△`)アゥ~

    あると思います!(ふるw



    先週の今頃考えてたことは・・・

    ラピスFXが完成して大秘伝のために

    ターコイズの強化に取りかかってました ( `・ω・´)

    したら

    いきなり覇種どんちゃんが現れて

    ちょ~強いので専用に装備を作ることにして・・・

    フレイムFグリーヴの強化に取りかかりました (・n・´)

    このどんちゃん装備は完成し

    覇種どんちゃんを退治できたので

    ターコイズの弓魂集めに戻ろうかと思ったら・・・

    無料フォワード応援コース Σ(゚口゚;

    このコースはHC素材がぽこぽこでるみたいで・・・

    っかくなので

    作りかけのオカミでも強化することに (つω`*)

    ぽこぽこでるとはいえ3日で完成するはずもなく

    ちゅ~とはんぱ~www

    無料フォワード応援コースも終わり・・・

    ターコイズの強化に戻るかオカミを進めるか・・・

    ~ん

    悩んでる時間がもったいないので

    りあえず

    気力珠Gでも作ろう←なぜww

    なぜかG珠作り (・∀・;)


    ↓↓↓ ここからちょっとまじめな記事 ↓↓↓

    クエストは蛮竜の戦慄【下位】で

    「白茶原珠集」を30個集めましょうか ( `・ω・´)

    グレンにはほぼ大剣で行ってますが

    下位ということで初めてヘビィで行ってみました!


    guren201212111-S400.jpg


    大剣で行ってると弱点の尻尾にまとわりつくので

    こんな水を吐く攻撃なんて気にしたことなかったですが・・・

    飛ばしてくる位置が決まってるのですね (・∀・)!

    グレンの右側が危なく左側は安全みたいです!

    自分から見ると右側に回避するとあたらない!

    いろんな武器を使ってみると気付くことも多いですね (●'ェ')コクコク

    覇種黒レイアとかもガンで行ったことないから

    今度ヘビィや出来立てのラピスでトライしてみよう ( ^▽^)

    ↑↑↑ ちょっとまじめな話ここまで!w ↑↑↑

    そんなことを考えながらクエ行ってると・・・

    30個ピッタリ集まりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    んが!Σ( ̄ロ ̄lll)

    しかし!Σ( ̄ロ ̄lll)


    guren201212112-S400.jpg


    剛アビの上鱗がない・・・

    あぁ~

    これは一人で行く気は起こらないし募集も全くない・・・

    やらなければいけないことを増やしてしまった・・・

    さて何から手をつけようかな (o´・ェ・`o)


