MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    平均8.34枚ゲット!
    2011年09月26日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    トゲミンの巨龍ガン役で連戦しました ( -∇-) ノ
    弾発射のスティック押し込み連打で親指が痛いです

    右手の親指に左手の親指を添えて両指で押してみたり、
    キーボードで発射したりしてます ( ´△`)

    ちなみにキーボードでの発射は
    設定を変えてないと『w』、リロードは『s』ですねぇ

    装備も新調したので痛みを我慢して
    がんばって1000枚集めましょう ( `・ω・´)


    vnen20119248-S400.jpg


    超激運のお守りが200個貯まってたので
    今回のトゲミンは毎回持っていってみました (゚ー゚*)ニヤリ

    今こそ!!
    超激運のお守りを使うときです ( ゚∀゚)9m

    というわけで・・・激運系スキルは
    ブーブー報酬術と超激運のお守りの2つです!


    vnen20119249-S400.jpg


    暇なので何枚出たか記録していきました!
    初っ端から10枚超えが続きロケットスタートでした ( ^▽^)

    中盤に一桁が続いてテンション下がるも・・・
    再び10枚超えのラッシュがきました ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    最後に自己最高の34枚という記録も Σ(゚口゚;
    剛チケ5枚が超激運効果でx2とかになったら・・・

    もう・・・
    ムフフですねぇwww


    11 13  9 10  9  4  3 18  3 14
    12  9  5 11  4  9  5  6 16  4
     9  8  7  6 18  4 13  4  5  6
     9 10  8  5  4  6  3  6  6 12
     3  4  5 10  9 13  6  6  3  8
     3 14 12  3  6  6 14  6 10 17
     8 13 12 11  6 20 11  3  6  3
    11  8  6 15 15  7 19  8  6  5
     3  8 11  6 10  6  5  7  8 12
     4  6  4 34  7  3  6  6 10  3

    棘と眠100戦中剛種チケットは・・・
    ・合計 834枚
    ・最高 34枚
    ・最低 3枚
    ・平均 8.34枚

    10枚超え100回中・・・33回
    20枚超え100回中・・・2回


    剛チケがいっぱい出ておもしろかったので・・・
    結局、100戦もしてしまいました (つω`*)

    合計834枚で平均8.34枚
    さすが超激運のお守り!アリガタヤ~

    そして・・・ちょうど・・・
    剛チケが1000枚貯まりました (=^ェ^=)


    PS:実際は1002枚ですw


    ガン装備ヴィネンシリーズ
    2011年09月25日 (日) | 編集 |
    こんにちは!

    「棘と眠」用に装備を作ってみました ( -∇-) ノ

    ブレイブでの募集でよく見かける
    巨龍・狙い・弾強化!というやつですね ( ^▽^)

    そのスキルの装備はすでに持ってるのですが
    連戦にも飽きたので新調してみました (つω`*)


    vnen20119242-S400.jpg

    vnen20119243-S400.jpg

    vnen20119244-S400.jpg

    vnen20119245-S400.jpg

    vnen20119246-S400.jpg

    vnen20119247-S400.jpg
    ※ 力護符・爪あり、守り護符・爪なしの数値

     武器 巨龍ガン
     頭 イーリスピアスSP
     胸 ヴィネンFスーツ
     腕 アビットFガード
     腰 ヴィネンFベルト
     足 ヴィネンFブーツ
     
     攻撃力 411
     防御力 454

     装飾品 剛力珠9個、毒瓶珠G2個、
           音無珠G1個、弾穴珠SP1個

     スキルカフ 精密射カフPA1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      狙い撃ち
      高級耳栓
      火事場力+2
      反動軽減+2
      麻痺半減
      毒ビン追加
      装填数UP
      通常弾・連射矢威力UP

     狩人珠スキル
      調合術【大】
      暴れ撃ち


    ヴィネンシリーズはLV1からの強化でしたが
    素材集めがめんどかったのでNポイント交換で済ませました!w

    すべてで1000NPですね (・∀・;)
    こういうときに使う物なのか・・・それとも高くついたのか・・・

    どーなんでしょうねぇ (*´▽`)ケラケラ
    ちなみに残りは2500NPくらいです!w

    これで心機一転がんばりましょうかねぇ
    目標!剛種チケット1000枚 ( `・ω・´)


    間違いを探せ! 初級編!
    2011年09月24日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    すごい防具で放置中の人発見 (。-∀-)ニヤニヤ

    しかし!w

    いきなりですが!w

    間違いを探せ!ヽ(・∀・)ノ

    初級編!w



    ↑ クリックすると拡大します

    なんか違う人がいますよね?w


    PS:狩人珠の色がみんなピンクwww


    トゲミンは最優先!
    2011年09月23日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    最近、暇ということで
    いろいろな物に手を出してますが・・・

    すべてが中途半端になっている
    アビでございます ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    実際のところ作り始めたのに
    募集がなかったり、子犬が気になったりと・・・

    素材集めの軌道に乗れず
    完成までやりきることができません (T∩T)

    そんな中・・・

    「棘と眠」というクエストが配信 Σ(゚口゚;
    またまた横道にそれています!ww

    とはいえ・・・

    剛種チケットの在庫は150枚と少ないので
    トゲミンは最優先ですねぇ (o´・ェ・`o)


    togwmin20119231-S400.jpg


    3人で超速射するとモンスターも見えないし・・・
    どこにあたってるのかもわかりませんね~w

    最初の撃ち始めてないときの
    照準が大事ですね ( -ω-)y─┛~~~~~

    トゲミンを連戦してると・・・
    右手の親指の骨が痛くなってきます (>x<)

    弾発射のスティック押し込みの連打が原因!w
    カルシウム不足かな~牛乳飲まねば


    フレイヤシリーズでも・・・
    2011年09月22日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    暇なのでフレイヤシリーズを作ってみようと思います!
    苦労して?作ったハーヴェストの強化ですね ( -∇-) ノ

    苦労なのか苦痛なのか・・・w
    あの永遠と続く採取の繰り返し (o´・ェ・`o)

    フレイヤシリーズへの強化はハーヴェストを
    作るときの素材と全く同じみたいなので、

    もう一度最初から採取することになります (゚ロ゚ノ)ノ
    12個の素材が500個づつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    在庫を確認してみると・・・


     54

    habesyto20119202.jpg 236

    habesyto20119203.jpg 36

    habesyto20119204.jpg 

    habesyto20119205.jpg 2615

    habesyto20119206.jpg 52

    habesyto20119207.jpg 18

    habesyto20119208.jpg 445

    habesyto20119209.jpg 

    habesyto2011920910.jpg 11

    habesyto2011920911.jpg 

    habesyto2011920912.jpg 33


    う~ん・・・
    クレンザイトだけはいっぱい持ってる (*´▽`)ケラケラ

    これは集めるっていうか・・・勝手に集まる素材www
    問題はやっぱりベリル鉱石かなぁ

    たしか・・・記憶も薄いですが・・・
    前回はなぞの頭骨も苦労したようなしてないような・・・

    なぞの頭骨をニャカ壷で作りながら
    ベリル鉱石のホリホリですかね (。・x・)


    HC剛わんわん第3ラウンド
    2011年09月20日 (火) | 編集 |
    こんにちは!

    今日もHC剛わんわん ( -∇-) ノ

    しかし・・・
    なかなかの不人気ぶりで人が集まりません

    クエストに行ってる時間より
    募集する時間のほうが長いんじゃないでしょうかww

    ここ3日間はHC剛わんわんばかりです (´▽`z)
    最初はわんわんの攻撃が怖かったので・・・

    防御力+110が付いてる双剣の
    桃牙剣エクスハーケンで行ってましたが

    だいぶ慣れてきたこともあって
    怒髪双乱【挽歌】で行くことにしました ( `・ω・´)

    頭や足を攻撃したとき与えるダメージが
    2倍近く違うみたいですからね ( -ω-)

    スキルのほうは・・・

    HC剛わんわん戦にこれはないと困る!
    と思うのは・・・自分的には・・・

     ・根性
     ・毒無効

    怒り時のブレスによる即死を根性で回避 ( `・ω・´)
    毒溜まりのとこだと根性で耐えても意味ないので毒無効!

    あったほうがいいけど?
    と思うスキルは・・・

     ・早食い
     ・回避性能

    ん~w
    そのまんまアオノコ装備ですね!ww

    買ってて良かった~ (*´▽`)ケラケラ


    gouwanwan20119183-S400.jpg


    なんか・・・

    ランダムボールを投げても怒りが静まらないなぁ
    と、思っていたら・・・どうやら・・・

    上の写真の赤いオーラ付きの怒り状態は
    ランダムボールが効かなくなるみたいです (゚ロ゚ノ)ノ

    あと麻痺もしなくなるみたいです (>x<)
    怒りのその上・・・超怒りってとこでしょうか!w

    あ・あ・あ・赤ラーと同じ感じだw
    その赤いオーラをまとうときは

    カムかノノのどちらかに一定の攻撃をしたとき、
    残りのほうが赤いオーラをまとうみたいです!

    いじめるなー!ムキーー!
    って、感じなんでしょうね (*´▽`)ケラケラ

    それとどちらかを倒したとき・・・
    残ったほうは倒れるまで赤いオーラをまとうみたいです!

    ゆ・ゆるさぁん!プチッ!(血管w
    弔い合戦じゃー!って、感じですかね!Σ( ̄ロ ̄lll)

    カムから討伐の作戦だったので
    ノノばかり赤いオーラをまとってました!

    ここでようやく・・・
    作戦の意味を理解しました (;´▽`A``

    ノノを先に倒してしまうとランダムボールが効かない・・・
    怒りっぱなしのカムが出来上がってしまいますからね Σ(゚口゚;

    それは・・・もう・・・
    想像するだけで恐ろしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    gouwanwan20119185-S400.jpg


    そしてやっと出ましたノノの輝白毛!
    結局、破牙も1個追加で・・・

     響狼の破牙 ・・・ 5個
     響狼の輝白毛 ・・・ 1個


    しかしながら・・・

    伝説のおじいさんがいないので・・・

    素材がそろっても大剣は作れません (・∀・;)・・・

    というオチでした ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    チャンチャンw


    HC剛わんわん第2ラウンド!
    2011年09月19日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    今日は1日休みだったので
    素材が集まるまでHC剛わんわんをやることに ( -∇-) ノ

    ま・まぁ・・・結果から言うと・・・
    集まらなっかったんですけどね (o´・ェ・`o)


    gouwanwan20119184-S400.jpg


    証は77枚貯まってたましたが
    1クエで2枚や4枚出たこともあったので・・・

    クエスト数は50クエくらいでしょうか (u u)``
    もちろんクエスト失敗も何回もありましたよ

    そして気になる収穫は・・・

     「響狼の破牙」が4個www
     「響狼の輝白毛」は0個 ( ´△`)

    偏りすぎでしょ (;´▽`A``

    スロットで言うと・・・
    BIG4、REG0って感じでしょうか?

    うっ!w
    スロだとBIGばかりなのでイイことになるのかwww

    というか、今日はずっと自由区で募集したり、
    募集してたら参加したりしてたんですが・・・

    みなさん、落し物のほうは拾わないんですね (o ><)o
    これは自由区の暗黙の了解なのでしょうか?w

    まぁ・・・カムから先に倒すので・・・
    ノノは落し物を落してくれません!w

    カムのHC素材は4個も出たので
    カムの落し物には興味ないんですけどね (*´▽`)ケラケラ



    gouwanwan20119181-S400.jpg


    こちらは我が家の剛種わんわん ( ^▽^)

    あっ!

    いや・・・

    癒し種わんわんですねw


    HC剛わんわん
    2011年09月17日 (土) | 編集 |
    おはようございます!

    今日はHCの剛種わんわんに行ってきました ( -∇-) ノ

    目的はわんわん大剣の素材集め!
    討伐の証とHC素材ですねぇ

    HC素材はカムの「響狼の破牙」と
    ノノの「響狼の輝白毛」の2つです ( ´△`)

    な・なんと!

    カムとノノのHC素材は落し物からも出るみたいなので
    けっこう早く集まるんじゃないかと思います!





    ん~~
    早いかもしれませんが・・・

    剛種で・・・しかもHCということを忘れてました (*´▽`)ケラケラ
    2匹同時ということもあってヒヤヒヤしますね

    早く出て~~w


    500クエ結果!
    2011年09月15日 (木) | 編集 |
    おはようございます!

    500クエの結果が公式サイトに貼り出されていますね ( -∇-) ノ

    自分はというと・・・





    2485位

    おぉ (@@

    ・・・

    って・・・

    ちょっとタンマ!Σ( ̄ロ ̄lll)


    クエストクリア数が488!
    あらら~4つほどやり忘れていますね (>x<)

    ん~まぁ500クエ始める前に
    これは絶対何個かやり忘れるでしょうな・・・

    っと、思いましたが・・・予想通りですね ( ´m`)クスクス
    自分のことは自分が1番よくわかるということですよ!w

    まぁでもw

    2001位 ~ 3000位の200万ゼニーと
    2000Nポイントとハンターダイス2個ゲットです ( `・ω・´)

    あとは個人賞のオリジナル片手剣とハンターダイス1個もゲット!
    残念ながらゾロ目にはなりませんでした (o´・ェ・`o)

    2000Nポイントかぁ~~
    古龍種の上翼と交換すると20個分、Nの塊に交換すると10個!

    もともと1000ちょいちょいほどNポイントはもっていたので
    Nの塊15個に交換して睡眠大剣のカリバーンを作るという手も・・・

    しかし今の時代・・・
    スキルで睡眠剣というものがあるし (-"-;)ウーン

    う~ん・・・今は貯めておこうかな (●'ェ')コクコク


    1NP
    2011年09月12日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    みなさん知ってました?

    自宅からのロクインでも・・・

    毎日Nポイントがもらえること Σ(゚口゚;





    最近知りました (*´ェ`*)

    まぁ1NPと少ないですが

    1ヶ月コツコツともらい続ければ30NP・・・

    1年で365NP・・・

    コツラーの血が騒ぎますな (o ̄ー ̄o) ムフフ


    HCノノ麻痺剣
    2011年09月11日 (日) | 編集 |
    こんにちは!

    魂・中!集めはノノが楽だ!!
    という話題が出たので試しに行ってみました ( -∇-) ノ

    ブレイブでのHCノノ麻痺剣・装備自由という募集!
    さて、どんな感じなのでしょうか ( ^▽^)





    ・・・

    これは早い !Σ( ̄ロ ̄lll)

    1回目の麻痺が解けてすぐ倒しちゃいました!w
    双剣の人が2人もいたかもしれませんが早いです ( `・ω・´)

    今まで森丘夫婦でレウスを倒してましたが
    そっちより全然いいかも (つω`*)

    狩人祭の魂のほうも9ほどもらえるので
    「ダブル魂集め」ですね ニヤ(・∀・)ニヤ


    赤ラー中間発表
    2011年09月10日 (土) | 編集 |
    おはようございます!

    先日、赤ラーを倒すことができましたが

    公式サイトの中間発表に名前が載ってますね ( -∇-) ノ

    18ページ目ですね~





    だからどうした?22分とかで・・・

    と、言われればそれまでですが (つω`*)


