MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    500クエ終了宣言!
    2011年08月30日 (火) | 編集 |
    こんにちは!

    や~~~っと

    500クエが終わりました ( -.-) =зフウー





    最後は変種のドスランとドスイー!

    フラウ付きとはいえ1人ではつらいので

    刹那゜さんに手伝ってもらいました ( ^▽^)

    お手伝いをお願いしたら

    「アビちゃん 都合のいいときしか声かけてこないからねぇw」

    と言われ・・・ドキッ!っとしました!w

    それでも快く手伝ってくれてありがとうございました!

    このご恩はいつか必ず代えさせてもらいます ( `・ω・´) 

    さて、何位くらいかな~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ


    ザザミ・タン
    2011年08月18日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    この前1クエで「プルプルした柔皮」が
    2つも剥ぎ取れて1つ余っています ( -∇-) ノ

    なので・・・これを生産素材とする
    狩猟笛のザザミ・タンを作ってみようと思います ニヤ(・∀・)ニヤ

    足りない素材は下位HCレイア亜種の
    「桜火竜の鋼殻」ですねぇ ( -.-) =зモッテナイ・・・





    今回はサクっと10クエくらいで剥ぎ取れました!w

    うん!早い早い ヽ( ´ ▽ ` )ノ


    zazamitan20118181-S400.jpg


    ザザミ・タン 

    旋律は

     ・攻撃力強化【大】
     ・防御力強化【大】
     ・回復速度【大】
     ・麻痺無効
     ・火耐性強化【小】

    みたいですねぇ

    強化するためには・・・
    「氷狐竜の冷殻」が必要みたいです ( `・ω・´)

    なになに?
    下位のHCデュラガウアですか~(。・x・)


    桃牙剣エクスハーケン
    2011年08月15日 (月) | 編集 |
    こんにちは!

    桃牙剣エクスハーケンの強化に残る素材は・・・
    HCラージャン変種の「金獅子の漆黒毛」のみ ( ´△`)

    しかしながらこれが厄介で・・・
    ラージャンは強く素材もハマリに突入したみたいです





    HCラージャン変種は怒ると
    超凶暴になって手がつけられなくなります (゚ロ゚ノ)ノ

    あっ!もともと怒ってるんですけどね(ブルック風w
    というわけで早々にシッポを切らないと回復がもちません!w

    怒ってないときのおとなしいときに
    シッポ以外の部位への攻撃はなるべく控えて

    怒らせないようにしてシッポに集中攻撃をしたほうが
    シッポを早く切ることが出来ると思います (゚∇^d)


    ekusu20118152-S400.jpg


    大剣魂・極の数からHCラージャン変種の討伐数は68匹!
    剥ぎ取りのお守りと合わせて合計272回の剥ぎ取りですね・・・

    HCババ変種の「桃毛獣の裂爪」は1回で出たのに・・・
    はっ!これが1回で出たからラーのほうはハマったのか (*´▽`)


    ekusu20118151-S400.jpg


    桃牙剣エクスハーケン
     攻撃力 364 会心率 0%
     防御 +110
     スロット 3


    やっとできたー!

    攻撃力は申し分ないですねぇ
    スロットも3つもあるしなかなか使える


    メリー&サニー
    2011年08月13日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    初さんの要望に答えて・・・




    merisani20118122-S400.jpg

    merisani20118123-S400.jpg

    merisani20118124-S400.jpg

    merisani20118125-S400.jpg

    merisani20118126-S400.jpg


    なんか1週間しか経ってないのに

    少し大きくなってる!

    ってことがわかるぐらい成長してます(@@


    桃牙剣エクスホーク
    2011年08月12日 (金) | 編集 |
    おはようございます!

    先日、今作るともう1本プレゼントキャンペーンに
    乗っかって作った桃牙剣エクスバイト・・・

    やっとレベルアップさせることができて・・・
    桃牙剣エクスホークになりました ( -.-) =зフウー


    ekusu20118122-S400.jpg


    必要素材の「轟竜の抉爪」は
    なぜか持っていたのですが (つω`*)

    HC上位ナズチの「霞龍の幻皮」のほうが全くでなくて
    狩人祭前から集めだして・・・今やっと出たとこです (o ><)o





    只今の入魂数は560・・・
    もちろん全てオオナズチの10魂で集めました!w

    なので狩人祭が始まってから
    すでに56匹も討伐したことになります!

    本体剥ぎ取り4回+剥ぎ取りのお守り持参なので
    合計1匹で5回の剥ぎ取りです (・n・´)

    56x5の280回の剥ぎ取り・・・
    狩人祭前のも合わせると400回くらいかな Σ(゚口゚;

    すいぶんハマりましたね~( ´△`)
    逆にすぐ出る人とかもいますが・・・

    同じ猟団のヲ○コさんとか・・・轟竜の抉爪と霞龍の幻皮が・・・
    なになに?!計3回のクエストで揃っちゃったとか?!

    ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


    この差・・・
    どーなんでしょwww


    プルプルした柔皮
    2011年08月07日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    まるまる3日ハマってやっとでました ( -∇-) ノ

    プルプルした柔皮





    しかも・・・また最後に2個も出るし・・・

    最近何をやってもタイミングが悪いですね~


    ekusu2011871-S400.jpg


    さっそく作りました ( `・ω・´)

    双剣「桃牙剣エクスバイト」

    無属性双剣ですねぇ

    これで8/24にもう1本もらえる (*´ェ`*)


    メリー&サニー
    2011年08月04日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    モンハンには関係ありませんが
    ミニチュアダックスの子供を2匹買いました!





    左がメリー 右の黒っぽいのがサニー

    最近ワンピースを初めから見返していたので
    こんな名前になってしまいました (つω`*)

    かわいすぎる (*´ェ`*)


    おまけで もう1本HC武器を作ろう!
    2011年08月01日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    今、HC武器を作るとおまけで
    もう1本HC武器がもらえるみたいですね ( -∇-) ノ

    というわけでHC武器を作ろう ニヤ(・∀・)ニヤ
    簡単に作れそうなHC武器は・・・

    双剣の「桃牙剣エクスバイト」かな~
    足りない素材は「プルプルした柔皮」

    フルフルのHC素材みたいですねぇ

    イソイソ

    半日かけて集めました (;´▽`A``
    しかし・・・最後で2個も剥ぎ取れるとか・・・

    どーなんでしょう (・n・´)





    さっそく工房ダッシュ!w

    ・・・

    あれ?

    さっき集めた「プルプルした柔皮」が
    在庫0になってるけど・・・

    もしかして持ち物満タンで捨ててしまった??
    あれ?でも、ちゃんと2個もってるけど・・・


    punipuni2011812-S400.jpg


    あれ~~?

    と、思ってよく見てみると
    さっき剥ぎ取ったのは「プニプニした柔皮」・・・

    生産に必要なのは「プルプルした柔皮」・・・
    プルとプニが違いますね・・・

    il||li(*=д=)il||liどよょぉん

    はい!?

    なんとプル柔皮はフルフルの亜種の方みたい Σ(゚口゚;


    ヒュ~~~~~

    カラン~コラン~(風に空き缶が飛ばされてる風景w


    まぎらわしいんじゃわぃ!

    コラァァヽ(`Д´)ノ


