MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ケルビフェイク!w
    2011年06月30日 (木) | 編集 |
    こんばんは!




    いつもケルビ姿のフェイタンさんが入団してくれました^^

    それを期にケルビを作ることに ( `・ω・´)

    今日から草食動物(つω`*)


    ケルビ戦隊!
    2011年06月21日 (火) | 編集 |
    こんばんは!

    いつも放置してる・・・

    ケルビ・ブルーのフェイタンさんに釣られて・・・

    ケルビ戦隊がぞくぞくと集結 ( -∇-) ノ





    あだ名を付けてみました (*´▽`)ケラケラ


    レッド センターはもらった!*恋*さん

    ブルー 放置 + 体操 = フェイタンさん

    イエロー カレー大好きしか思い浮かばない!≪ヲコ≫さん

    グリーン グリーンがいない!今すぐ生産だ!優奈さん

    ブラック 何か違うけどブラックと言いはるnaokiさん


    ※ フェイタンさん以外会話の内容www


    kerubi20116212-S400.jpg


    怪獣役はまかせろ!アリシアさん


    ケルビ戦隊に踏まれて見えませんが・・・

    今日の平和はケルビ戦隊が守る ( `・ω・´)


    撮影会6/19
    2011年06月20日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    昨日19日23時から
    フリーダム・ランド5で撮影会をしました ( -∇-) ノ

    テーマは

    *恋*さんの手羽先ケルビshowを見に来たヴォルさんたち!


    ちょうど*恋*さんがセンターでアピールしながら
    放置してたのでいいネタになりました (つω`*)




    voru20116201-S400.jpg
    ↑ クリックすると拡大します!


    voru20116203-S400.jpg


    やっぱり同じ装備の人がいっぱい集まると
    重なって遊ぶしかありませんね ( `・ω・´) 

    ラスタ酒場などから出てきたところだと
    100%同じ位置で重なることが出来ます (*^-゚)b

    シンクロ率 400%

    みんなで武器をサソリにしてチャットアクションをしてみました
    最高に気持ち悪かったです il||li(*=д=)il||li

    みなさん集まっていただきありがとうございました ^^


    排熱を撃ちたい ( `・ω・´)
    2011年06月19日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    暇!暇!と言ってましたが・・・

    排熱を撃ちたくなってナナヘビィを
    作ろうとしてたことを忘れてました (*´▽`)ケラケラ

    というか・・・

    ナナが強くてめんどくさいので記憶から消していました!w
    我ながらよく出来た思考回路です (つω`*)

    ちなみに討伐より簡単な撃退戦も行ってみましたが・・・
    剛チケ5枚も使って証はなんと0枚!Σ( ̄ロ ̄lll)

    1回しか試してませんが・・・ガッカリ度120%だったので、
    証1枚は確実にもらえる討伐へ超激運のお守りを持ってGO!




    nana20116193-S400.jpg


    ナナがいるエリアに入って・・・

    ビクッ! → ナナ突進

    この屈辱的なコンボで
    プレイヤーの戦意が50%失われます (´m`)クスクス


    nana20116194-S400.jpg


    逆にプレイヤーのやる気がUPするのは

    お腹下にはいったときにナナが・・・
    ねこパンチや尻尾フリフリばかりやってくれるとき!w

    なぎ払い → 斬り上げ

    のコンボをずっと決めることが出来ます ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    これで倒すまでハマってくれればいいのに!!
    と、思ってしまいます (つω`*)


    nana20116195-S400.jpg


    超激運のお守りのおかげで
    証はサクっと集まりました ( ^▽^)


    nana20116191-S400.jpg


    おじいさんがいるうちに目当ての
    炎妃重弩【愛執】を作っときましょうかねぇ

    これで念願の排熱撃ちができます ヽ(・∀・)ノ


    お知らせ!
    2011年06月18日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    明日!緊急撮影会開催!

    6/19(日)23時~
    フリーダム・ランド5

    ヴォル頭で写真撮影!

    ヴォル頭を作った人!こんな変なの絶対作らない!っていう人

    大募集!

    お暇な人はいっしょに写真撮りましょう ( ^▽^)
    今日も暇です (つω`*)
    2011年06月18日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    今日も暇人Aになっています ( -∇-) ノ
    INして・・・

    「こんばんは~♪」

    と、挨拶をして

    新マスコットのグークの話をしながら
    リアルにご飯をもぐもぐ ((○^~^○))モグモグ♪

    しかし、何度も暇になって何も作りたいものがなくても
    モンハンを辞めようとか全く思わないのが不思議 Σ(゚口゚;

    なんでなんでしょうかねぇ (;´▽`A``

    武器や防具を作るっていう楽しみもありますが
    やっぱりモンスターを倒すってことが飽きないのかな~

    といってもソロは好きではないので
    みんなでモンスターを倒すことが好きなんでしょうねぇ ( ^▽^)

    先週も自由区で剛テオの募集に参加して遊んでましたが
    うん!やっぱりテオはおもしろい!と再認識したくらいですからね!w


    teo20116171-S400.jpg


    装備自由パーティに参加しましたが
    いろんな人がいて飽きないですよね (●'ェ')コクコク

    自分はずっとハンマーで参加したのですが・・・不思議なことに
    装備自由でもハンマー2人になることはありませんでした・・・

    そのことでふとモンハンを始めたばっかりの
    MH2ドスをやり始めたころを思い出しました ( -ω-)

    あのころは何を隠そう・・・
    装備自由派一筋だったのです(つω`*)

    今では

     見た目 ■■■■□
     効率   ■■□□□

    こうなっていますねぇ

    このステータスももう古くて今では効率が粒3くらいまで
    上がってどっちもありみたいになっています ( -∇-) ノ

    なんで装備自由派から効率もOKとなったのかというと
    今回のテオ戦とは逆でハンマー2人になったクエストがきっかけ (@@

    あのころレイアだったかレウスの部屋にハンマーで参加してたとき
    1人やってきた人がハンマーで行くと言い出したんです!Σ( ̄ロ ̄lll)

    「え?なんで?」
    「ハンマー2人だとやりにくいじゃん・・・」

    と、PCに向かって愚痴ってしまったのです(つω`*)
    なんでそう思ったんでしょうね?装備自由なのに・・・

    で、そのとき

    「ん~装備自由だからしかたないか・・・」

    と自分に納得させたのですが・・・
    そこで・・・

    「ん!?待てよ・・・それって・・・」

    と思ったんですよ

    ハンマー2人で頭を狙っていると
    吹っ飛ばしあったりしてやりにくいのは確かです!

    「ハンマー2人だとやりにくいから違う武器で行く!」

    言いかえてみると

    「ハンマー2人だと吹っ飛ばしあって効率悪いから違う武器で行く!」

    ん?
    効率という言葉が出てきました (・∀・;)

    効率は嫌いといっても気付かないとこで
    小さいことですが効率がいい方法を選択していたのです!

    パーティの人の装備してる武器を見て自分はどの武器で行ったら
    効率いいかを自然に考えていたことに気付いたのです σ)゜ー゜)

    その延長線上の最先端にガチガチの武器指定があるのですね!

    というふうに考えがまとまって装備自由にこだわることなく
    どっちでもいいかなって感じになっていったことを思い出しましたw


    というわけでステータスを
    更新しときましょうかねぇ (゚∇^d)

     見た目 ■■■■□
     効率   ■■■□□

    あっ!

    あとギャグのセンスも上げとこうかな・・・w


    今日の日記
    2011年06月17日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    どーも暇人Aです ( -∇-) ノ

    最近は作りたいものもなくなってボーっとしてます (*´ェ`*)

    ちょうど同じ猟団のLscaさんがINしたので

    「ラスカルさん、何か貼って~?」

    と、言ってみたら・・・

    「何を洗うんですか・・・」

    と、すばらしい答えが返ってきました!Σ( ̄ロ ̄lll)

    ややウケ (*´▽`)ケラケラ

    剛翼がほしいということだったので
    剛ルコを何回か行ってLscaさんは休憩に行かれました!

    またまた暇人Aになってしまいましたが
    すぐにゆうちゃんがINしました ヽ(・∀・)ノ

    ゆうちゃんは剛ルコの証がほしいということだったので
    またまた剛ルコを何回か行きました ( `・ω・´)

    最後はヲコさんのリクエストで今日のわんこ!


    wanko20116161-S400.jpg


    ノノに集中してたら


    wanko20116162-S400.jpg


    後ろからカムのブレスが飛んできました (゚ロ゚ノ)ノ

    いや~怖いですねぇ

    と・・・

    いう・・・

    なんていうか・・・

    ひま~~な1日でした (;´▽`A``


    カニハンマー性能調査報告!
    2011年06月13日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    今週は剛テオいますねぇ

    この前完成したカニハンマーの
    性能チェックといきましょう ( -∇-) ノ


    teo20116134-S400.jpg


    このカニハンマーは強いのに・・・

    なんとレア度6 Σ(゚口゚;

    SRで行けるから
    HCチケットがもらえてラッキー ( ^▽^)


    ん~

    よくダウンするようなしないような・・・


    teo20116132-S400.jpg

    teo20116135-S400.jpg


    テオ < ちょっと!タンマ!!


    って、言ってるみたいですね (*´▽`)ケラケラ


    調査のまとめ

    ・武器自体は強い ( ゚∀゚)

    ・ダウンを奪えるか奪えないかは・・・
     使う人のテクニック次第 ┐(’ー’*)┌


    以上 (つω`*)


    棘眠ガン装備
    2011年06月03日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    剛チケ貧乏に朗報 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    剛チケが大量入手ができる「棘と眠」のクエストが
    6/6まで配信されるみたいです Σ(゚口゚;

    剛チケをたったの6枚しかも持ってないなかったので
    この機会に大量ストックといきましょ (゚∇^d)

    というわけでまず装備作りから (・∀・;)
    どうやら巨龍ガンで撃つだけらしいので・・・

    必要なスキルは少なくていいみたいです ( -∇-) ノ
    反動軽減も装填速度もなくていいなんて・・・




    togemin2011632-S400.jpg

    togemin2011633-S400.jpg

    togemin2011634-S400.jpg
    ※ 力護符・爪あり、守り護符・爪なしの数値

     武器 巨龍ガン
     頭 スフェラFハール
     胸 バーニーFベスト・白
     腕 アビットFガード
     腰 蘭蛮の帯・紫
     足 ヒーラーソックスSP白
     
     攻撃力 411
     防御力 405

     装飾品 剛力珠9個、仙人珠G1個、毒瓶珠G1個、
          弾穴珠1個、針穴珠SP1個

     スキルカフ 精密射カフPA1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      狙い撃ち
      火事場力+2
      状態異常攻撃強化
      通常弾・連射矢威力UP
      装填数UP

     狩人珠スキル
      胆力
      暴れ撃ち


    相手はエスピですが
    落とし穴に落として撃つので

    耳栓もいらないみたいです・・・が
    一応使い捨て高級耳栓もっていこうかな~ (´m`)


    神楽FXシリーズ
    2011年06月03日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    先週の勝ち組クエストの剛ラオで
    剛翼がぽこぽこ出たので神楽FXが完成しました ( -∇-) ノ

    いつも通り胴から足の4部位しか作ってませんが・・・w
    LV7まで上げてやっとスロットが3つになりました!

    装飾品を入れない状態で

     ・餓狼+2
     ・高級耳栓
     ・集中+1
     ・業物+1
     ・はらへり倍加【大】

    これら4つのスキルが付いてくるみたいです (・∀・)


    kagura2011611-S400.jpg

    kagura2011612-S400.jpg

    kagura2011615-S400.jpg

    kagura2011614-S400.jpg

    kagura2011613-S400.jpg

    kagura2011616-S400.jpg
    護符・爪ありの数値

     武器 炎王鎚【灼岩】
     頭 超絶のピアスⅧ
     胸 神楽FX【胴当て】
     腕 神楽FX【篭手】
     腰 神楽FX【腰当て】
     足 神楽FX【袴】

     攻撃力 1544 
     防御力 698

     装飾品 剛力珠6個、怪力珠8個

     スキルカフ 底力カフPB1

     発動スキル
      攻撃力UP【特大】
      見切り+3
      回避性能+2
      絶倫
      餓狼+2
      火事場力+2
      高級耳栓
      集中+1
      業物+1
      はらへり倍加【大】

     狩人珠スキル
      KO術
      ハンマー術【大】


    う~ん・・・

    自分好みのスキルを付けれそうですが・・・
    匠はちょっときびしそう (o´・ェ・`o)

    なので、匠なしで白ゲージが付いている
    テオハンマーやオリンポスを使うこと前提で

    最近よく行く剛デュラや剛グレン用にスキルを付けてみました!
    防御力は高くて不満はないんですけどねぇ ( -ω-)


    ちなみに匠を入れてみると・・・
    頭を超絶のピアスⅣに変えて剛力珠9個、匠珠3個。

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      餓狼+2
      高級耳栓
      火事場力+2
      集中+1
      業物+1
      斬れ味レベル+1
      はらへり倍加【大】


    いつも通りのスキル+αに・・・
    でもカフは使わずの匠・餓狼装備ができますね ヽ(・∀・)ノ


    シカちゃんヴォル頭!
    2011年06月01日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    最近また暇になってきたので
    何かオススメの武器・防具はないかな?

    と、聞こうと思って・・・

    シカちゃんのとこにジャンプしたら

    Σ(゚口゚;

    さっそくヴォル頭作ってますねw





    放置みたいだったので写真撮っちゃいましたw

    ヴォルの口から見える顔が
    ちょっとかわいかったです ( ^▽^)



