MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ニャカ壷を確実に!
    2011年05月30日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    最近、獄炎石がほしくてニャカ壷に
    モンスターの極油を入れるんですけど・・・

    毎回・・・赤の煙を通り越して虹になるんですが・・・
    どうやら埋めたことをスッキリ忘れるタイプみたいです (つω`*)

    というわけで考えた対策が・・・
    玉のかけらの納品で極鎧玉を作るというもの ( `・ω・´)

    1クエストで玉のかけら20個納品なので
    99個持った状態からスタートすると・・・

    4クエストと余りの玉のかけらが19個!
    ラストは玉のかけらを1個補充して・・・

    20個持って最後の5クエスト目!
    これで5クエストを通り越すことはありません (b^ー゚)♪good


    nyaka20115301-S400.jpg

    nyaka20115302-S400.jpg

    nyaka20115303-S400.jpg


    うん!バッチリ!( ^▽^)

    あらかじめ持っていく玉のかけらの数を調整すれば
    大鎧玉や超鎧玉でも応用が利きますね ( -∇-) ノ

    まぁ・・・


    nyaka20115304-S400.jpg


    あせって取り出そうとすると・・・
    掘り出し物とかを選んで・・・

    あ~あ~w

    ってなります (*´▽`)ケラケラ


    貫通超速射装備
    2011年05月27日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    今回の狩人祭は蒼組が勝ちましたね ( ^▽^)

    そしてラッキーなことに我が猟団も蒼組!w
    なんと勝ち組クエスト行くことができます (o ̄ー ̄o) ムフフ

    今回の勝ち組クエストは・・・

    剛種チケットなしに剛ラオに行けたり
    その報酬で顎や剛翼が出たりと・・・

    おいしすぎます ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    なんたって・・・只今・・・

    剛チケの在庫が0ですからね (つω`*)
    ただで剛翼が集めることができます!w

    そこでラオ戦用に見た目も気にして
    貫通超速射装備を作ってみました ( -∇-) ノ




    kantuu20115272-S400.jpg

    kantuu20115273-S400.jpg

    kantuu20115275-S400.jpg

    kantuu20115274-S400.jpg

    kantuu20115276-S400.jpg
    ※ 力護符・爪あり、守り護符・爪なしの数値

     武器 ニゲル=フルグル
     頭 猟団員の証【狙撃】
     胸 ファウストスーツ・白
     腕 アビットFガード
     腰 ファウストコート・白
     足 エクエスFレギンス
     
     攻撃力 438
     防御力 391

     装飾品 剛力珠9個、針穴珠3個、仙人珠G1個、
          反動珠G1個、抑反珠1個

     スキルカフ 精密射カフPA1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      狙い撃ち
      反動軽減+2
      火事場力+2
      貫通弾・貫通矢威力UP
      装填数UP
      捕獲上手
      睡眠倍加

     狩人珠スキル
      暴れ撃ち


    剛チケはないですが祭典の証は500枚以上あるので
    こっちのほうで剛翼を集めるしかないですね ( `・ω・´)


    優奈☆
    2011年05月23日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    お久しぶりに Σ(゚口゚;

    ゆうちゃんが・・・IN


    uuna20115232-S400.jpg


    それにしても

    ヲコさんのトナカイ頭がかっこいいって・・・

    (;´▽`A``


    紅爪ノ鎚【破】
    2011年05月22日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    神楽FXの強化も残すところ・・・
    LV6 → LV7に強化するのみです ( -∇-) ノ

    そして・・・最後に足りなくなるものは剛翼 (≡д≡)アウー
    やっぱりこうなるんですか ヘ(_ _ヘ) コケッ

    せっせと剛テオや剛ルコで剛翼を集めていると
    剛テオにザザミ模様のハンマーを装備している人がいました!

    それが・・・テオがよくダウンするんですよね Σ(゚口゚;
    おぉ~そのハンマー強いのかなって後で調べてみると・・・

    ふみふみ、ザザミとかガノとかのHC素材を使った
    水属性のHCハンマーみたいですね (・∀・)


    紅爪ノ鎚【破】
     ・攻撃力 1300
     ・会心率 15%
     ・水属性 500
     ・防御 +32


    う~ん・・・

    強そう (・∀・;)

    リーチが普通で攻撃力が1300あるハンマーって・・・
    だいたいマイナス会心なのに会心率+15%も付いてるし!

    これは作るしかない ( `・ω・´)
    ということで・・・またまた横道にそれるパターン (*´ェ`*)


    zazamihannma20115201-S400.jpg


    作ることはできましたが・・・
    強化にハンマー魂の序やら中やらいっぱい使うみたい ( p_q)

    でもこれを完成させてテオに行くと・・・
    ダウンをいっぱいとれる・・・ (o´д`o)ぐふふ

    えっ!テクニック次第って・・・

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ


    神楽FX強化 ( -∇-) ノ
    2011年05月15日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    神楽FXを作り出して・・・古龍種系の素材は
    たっぷりあると思ってましたが「尖爪」がない (゚ロ゚ノ)ノ

    神楽FXを4部位LV7に強化しようと思うと
    なんと「古龍種の尖爪」が180個もいるみたい (・∀・;)

    古龍種の尖爪は剛ナズチの基本報酬で出るみたいなので
    剛翼ほどの苦しみはなさそうですが・・・数が多い (;´▽`A``

    ただ単に剛ナズチに行くのもチケットがもったいないので
    あわよくばHC素材もゲットということでHC剛ナズチへゴウ♪

    剛ナズチ戦では定番の
    「拡散祭り」の求人部屋に参加しました ( `・ω・´)





    いつも通りLV2拡散弾を撃つだけですね ( -ω-)・・・

    楽勝楽勝 ヽ(・∀・)ノ

    と・・・

    思っていたら・・・


    nazuti20115152-S400.jpg


    エエェェ( ´゚д゚`)ェェエエ

    な・なに!?w

    この高速なジャンプ攻撃!Σ( ̄ロ ̄lll)

    まるで定番の拡散祭り対策みたいな・・・
    取って付けたようなナズチの攻撃・・・

    どうやら遠くから安心して拡散弾を撃つだけではだめそう ( p_q)
    いつ飛んでくるかわからないナズチに警戒しないといけません!

    ナズチの動きに集中していてもあたれば1撃で死んでしまうので
    ギリギリのとこで耐えることができる根性スキルを付けました!


    nazuti20115153-S400.jpg


    古龍種の尖爪のほうは自分の剥ぎ取り・レスタの剥ぎ取りと
    超激運のお守り・大激運のお守りの超総攻撃で

    1クエストあたり3~5個は出てくれてました!!
    思ったより簡単に集まりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    超激運のお守りはハンターライフの継続コースの特典なのですが
    1ヶ月に50個ももらえるようになったみたいです!

    取り出すのをすっかり忘れていて
    いつの間にか130個くらい貯まっていました Σ(゚口゚;

    ラッキーラッキー (*´ェ`*)

    そして・・・神楽FX強化・・・
    あと足りない物はやっぱり剛翼ですか・・・


    神楽FX
    2011年05月12日 (木) | 編集 |
    こんにちは!

    なんとなく神楽FXに手を出してみました (つω`*)

    神楽は前から持っていて、ふら~っと工房をみていると
    FXに強化できるようになっているではないですか (゚ー゚*) ニヤリ

    「へぇ~FXに強化できるようになったんだぁ~」っと
    ポチッと強化してしまいました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    古龍種の素材もたっぷり貯まっていたので強化も余裕でしょう♪
    って、思っていたら・・・大間違いでした (・∀・;)

    胴は即LV7まで強化できたんですが・・・その途中で・・・

     ・響狼の紅玉 25個
     ・響狼のたてがみ 10個
     ・響狼の鋭牙 10個

    オルガロンのレア系素材をこんなに使うなんて・・・
    胴の強化でガロン素材はもうありません!

    うぅ・・・FXをなめてました (T∩T)

    胴から足までの4部位をLV7まで上げようと思えば
    響狼の紅玉が・・・な・な・な・なんと100個もいる!Σ( ̄ロ ̄lll)





    うっかり手を出すと大変なことに・・・


    初佳さん
    2011年05月11日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    コスプレシリーズ!

    INしてすぐ放置する
    初佳さんの真似してみました ( `・ω・´)




    motoka20115112-S400.jpg


    ('-'*)フフ


    ニゲル=ウルティオ
    2011年05月08日 (日) | 編集 |
    おはようございます!

    今日もルコのランスの強化のために
    剛種グレンで「飛竜種の逆鱗」集めです ( `・ω・´)

    求人区の部屋の募集文では
    「睡眠・嵐大剣」の部屋が多いですが

    役割分担の重みが大きくミスしたときに
    すごく申し訳ない気持ちになるので・・・

    ずっと装備自由の募集で集めました (o´・ェ・`o)
    そして本日2匹目のシッポ剥ぎ取りで・・・

    なんだか逆鱗が出そうな予感がしたので
    録画ボタンをポチッと押してみました |д・)

    サクサクサク・・・





    出たーーーー (゚ロ゚ノ)ノ

    なんと予感的中で最後の1個を入手 (・∀・;)

    さっそく・・・


    gekirin2011582-S400.jpg


    う~んw

    よく見てみれば・・・
    地味に剛翼を7個とか使うんですね ヘ(_ _ヘ) コケッ


    gekirin2011583-S400.jpg

    gekirin2011584-S400.jpg


    レア素材ばかり使って作っただけに
    なかなかいいかも ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    リーチも長いですしね!


    naokiさん
    2011年05月06日 (金) | 編集 |
    おはようございます!

    変な人シリーズ!

    放置していたnaokiさん


    kukku2011531-S400.jpg


    男のククポの頭って・・・

    (*´▽`) ケラケラ


    気分転換にルコのランスでも・・・
    2011年05月04日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    ブリッツシリーズを作りたくて毎日毎日・・・
    剛ルコディオラを倒していますが・・・

    必要素材の「古龍種の稀玉」が出ません ( ´△`)アゥ~
    剛チケと激運のお守りがどんどん減っていく ( p_q)

    あまりにも出ないので気分転換に
    ルコのランスを作ってみました ( -∇-) ノ


    gouguren2011525-S400.jpg

    ニゲル・U・アーラ
     攻撃力 506
     龍属性 420
     麻痺属性 240


    う~ん・・・

    強化しなくても使えそうですが (;´▽`A``

    なになに・・・

    強化に「飛竜種の逆鱗」が5つかぁ (・∀・;)

    モンスターは剛種のグレンかドラねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)

    剛種グレンゼブル 尻尾 5%
    剛種ドラギュロス 尻尾 2%

    気分転換にと思いましたが
    こっちのほうが時間かかりそう (T∩T)

    去年の秋ぶりの剛種グレンです!
    さっそくグレンの装備自由の募集へ・・・

    装備も変わらず防御が高いエクエスFXですね!w
    頭だけ猟団員の証【闘技】から超絶のピアスⅦにしました!

    スキルで防御+120と各耐性+20が発動するので
    防御力は769から857にパワーアップ (b^ー゚)♪


    gouguren2011523-S400.jpg


    この装備は睡眠剣+3がついているので
    2回までですが寝かせることができます ( `・ω・´)

    怒ったら超凶暴になるので寝てもらって
    怒りを静めてもらいましょう ニヤ(・∀・)ニヤ

    gouguren2011521-S400.jpg


    グレンが麻痺したときに
    調子に乗って攻め続けると痺れるはめに・・・


    gouguren2011522-S400.jpg


    これはもうお約束ですね (*´▽`)

    というわけで「飛竜種の逆鱗」も出ませんね・・・
    強い武器だけに強化も大変ということですかね~(。・x・)


    ルコディオラ
    2011年05月02日 (月) | 編集 |
    おはようございます!

    連休に入って1日中モンハンしているアビでございます ( -∇-) ノ
    お相手は・・・ほとんど新モンスターのルコディオラです!

    このモンスターの素材を使う大剣が作りたいのと
    剛種防具のブリッツシリーズが作りたいのです ( `・ω・´) 

    大剣のほうはまぁまぁ簡単そうですが・・・
    ブリッツシリーズに使う「古龍種の稀玉」が集まらない ( p_q)

    集まらないというか・・・全く出ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    というわけでブレイブやら求人やらでルコ三昧です (。>_<。)

    最初はリーチ極長大剣のオリンポスで行ってましたが
    だんだん慣れてきたので今日はハンマーで行ってみました (b^ー゚)♪





    ハンマーは大剣みたいに防御ができないので
    大剣で防御してたとこは前転回避で避けないといけません!

    前転回避の使用率がめっちゃ高いです Σ(゚口゚;
    なので、回避性能+1が付いているチュンリー装備です!

    チュリー装備は買ってはみたものの・・・
    全く使っていませんでしたが今回役に立って良かったです (;´▽`A``

    しっかし・・・

    ルコの周りをぐるぐる回ってる石が・・・

    ハラタツゥゥー ヾ(*`Д´*)ノ

    攻撃チャンスに近寄っていくと・・・石にぐはっ!
    ルコの攻撃を前転回避で避けたと思うと・・・石にぐはっ!

    上位では石は1個ですが剛種だと2個も回っています・・・w
    将来HC剛種が出てきたときは3個とかになってるかも ミ(o_ _)o パタン

    あとは・・・

    地味な嫌がらせが・・・

    視界を完全に隠すこと!Σ( ̄ロ ̄lll)


    gouruko20114302-S400.jpg

    gouruko20114303-S400.jpg


    ビームの終わり際に攻撃だ!
    と、にやにやしていると ニヤ(・∀・)ニヤ ・・・

    回ってきた石がちょうど目の前を通り真っ暗 (・∀・;)

    え (゚∇゚; 三 ;゚∇゚)!?

    っと、なってしまいますww

    とまぁ・・・

    石にイライラされながら倒しても
    お目当ての古龍種の稀玉は当然のように出ない・・・

    あっ!

    口内炎ができてる (゚ロ゚ノ)ノ

    まぁただのゲームのし過ぎの
    不摂生な生活のせいでしょうけどね (つω`*)


