MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    プレミアババに狙い打ち
    2010年12月30日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    プレミアを買ったものの・・・
    ここ最近、求人のプレミア部屋が全くありません ( ´△`)アゥ~

    しかたなく・・・いつものババソロで上げているのですが
    ライトボウガンでは3・4分とけっこう倒すのに時間かかりますねぇ

    なのでスキルの「狙い打ち」を試してみることに
    ミラド装備を「狙い打ち」を付けてプレミアババ専用に組んでみました!

    組んでみましたって・・・
    そう難しいことではないんですけどね (;´▽`A``

    通常弾LV2しか撃たないので反動軽減や装填速度を取り除いて
    代わりに狙い打ちを付けてみただけです (*´ェ`*)

    腰のキリンショルトSP黒がミラドの色といいフサフサといい
    見事にマッチングして違和感ないですね (*^-゚)bd(゚ー゚@)♪good


    neraiuti201012308-S400.jpg

    neraiuti201012307-S400.jpg

    neraiuti201012306-S400.jpg
    ※ 秘伝書装備(SR101)・SP防具はLV1
       力護符・爪あり、守り護符・爪なしの数値

     武器 武器スロットなし
     頭 イーリスピアスSP
     胸 ミラドFベスト
     腕 ミラドFガード
     腰 キリンショルトSP黒
     足 ミラドFブーツ
     
     攻撃力 398(ドン・スプラッシュ)
     防御力 211

     装飾品 剛力珠9個、針穴珠SP2個

     スキルカフ 通常強カフPB1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      状態異常攻撃強化
      見切り+3
      狙い撃ち
      装填速度+3
      火事場力+2
      装填数UP
      通常弾・連射矢威力UP
      耳栓

     狩人珠スキル
      調合術【大】
      暴れ撃ち



    では、お試し実践 ( `・ω・´)


    neraiuti201012301-S400.jpg


    ・・・

    ずばり!

    狙い撃ちはすごいでしょう(まるお風w


    支給品の通常弾LV2の50発で倒せてしまいました Σ(゚口゚;
    てゆうか10数発あまったので30発ちょいちょい・・・


    neraiuti201012302-S400.jpg


    高校生のときよく言いましたよね~ (・∀・)

    「便所でくの字じゃ~~!」ってw


    neraiuti201012303-S400.jpg


    まさにこの姿www

    殴られて口が「く」の字の状態www


    neraiuti201012304-S400.jpg


    普通に麻痺弾・毒弾撃って3・4分、
    狙い打ちで通常LV2を速射で2分ですね ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    これで連戦が楽になりました ( ^▽^)v
    SR200まであと99・・・


    ラスタの装備
    2010年12月28日 (火) | 編集 |
    おはようございます!

    ラスタの装備を変えてみました ( -∇-) ノ
    いつの間にか装備できる防具の種類が増えてますね (;´▽`A``

    武器はメラルーガジェットということで
    スキルに状態異常攻撃強化を付けてみました!


    rasuta201012261-S400.jpg

    rasuta201012262-S400.jpg
    護符・爪なしの数値

     武器 メラルーガジェット(スロット1)
     頭 ブランピアス
     胸 カマレラFベスト
     腕 カマレラFアーム
     腰 カマレラFコイル
     足 カマレラFフット

     攻撃力 210 
     防御力 568

     装飾品 匠珠4個、仙人珠G4個、音無珠G2個

     発動スキル
      見切り+3
      捕獲名人
      女神の抱擁
      激運
      状態異常攻撃強化
      自動マーキング
      高級耳栓
      切れ味レベル+1


    メラルーガジェットって切れ味レベルを伸ばしても
    青ゲージも白ゲージもないです・・・緑のまま (;´▽`A``

    匠珠を4つのスロットを8個も使って
    「切れ味レベル+1」を発動させてもど~なんでしょうね~w

    代わりに斬空珠Gを使って「業物+2」のほうが良さそうかな~
    おまけで「砥石使用高速化」も付いてきますしね (゚∇^d)

    う~ん・・・しかし、、
    斬空珠Gを7個も作ろうとすると・・・

    苦労しますね (o´・ェ・`o)

    PS いつでも要望にお答えします☆
       

    特別依頼!桜レイアで (o ̄ー ̄o)
    2010年12月27日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    今週はSRポイントがたくさんもらえる
    特別依頼クエストがあるみたいですね (o ̄ー ̄o)

    SR11から行ける特別依頼!桜レイアはSRPを2200も
    もらえるので下位でのランク上げがめっちゃ楽なんですよねぇ ( ^▽^)

    というわけで、新しい秘伝書を
    この特別依頼!桜レイアで上位まで上げようと思います!

    しかし・・・今はハンマーがSR155なので・・・
    まずこれをSR200まで上げて新しい秘伝書を入手しないと・・・w

    プレミア買いました (つω`*)

    求人の部屋が全然なかったのでババを1人で連戦しました (・n・´)
    厳密に言うとラスタのいちさんと2人ですけどねw





    そしてハンマーのSRが200になりました (*´ェ`*)
    次は何にしようかなぁ~残りは・・・

    ○片手剣
    ○太刀
    ○狩猟笛
    ○ガンランス
    ○ライトボウガン
    ○弓

    この中でよく使うといったらライトですかねぇ (・∀・)
    では、ライトボウガンでいきますかっ!!


    srhannma201012252-S400.jpg


    サクっとSR11まで上げて
    特別依頼!桜レイアで上位まで上げたいと思います ( `・ω・´)


    溜め短縮の調査(ハンマー)
    2010年12月20日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    おまたせしました! (;´▽`A``
    集中スキルのハンマー溜め時間の調査です!

    今回の無料プレミアでハンマーのSRを上げながら
    いろいろ試してみました ( `・ω・´) 

    体感的には集中スキルがあったほうが
    溜める時間は短いような気がします (●'ェ')コクコク

    あっ!あたりまえですかね (;´▽`A``
    長くなったらおかしいですよねw


    動画ソフトは「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!
    1写真(フレーム)0.033333・・・秒です~

    多少の誤差はあります (;´▽`A``


    スキルなしのハンマー溜め3


    nannmatame201012192-S400.jpg

    溜めボタンを押した瞬間 0.77秒 溜め3完了の瞬間 3.60秒
    スキルなしのハンマー溜め3の時間 2.83秒



    スキル集中+1のハンマー溜め3
    nannmatame201012193-S400.jpg

    nannmatame201012194-S400.jpg

    溜めボタンを押した瞬間 1.40秒 溜め3完了の瞬間 4.03秒
    スキル集中+1のハンマー溜め3の時間 2.63秒



    スキル集中+2のハンマー溜め3
    nannmatame201012195-S400.jpg

    nannmatame201012196-S400.jpg

    溜めボタンを押した瞬間 1.07秒 溜め3完了の瞬間 3.50秒
    スキル集中+2のハンマー溜め3の時間 2.43秒


    ハンマー溜め3の時間をまとめると・・・

    ○スキルなし 2.83秒
    ○集中+1  2.63秒
    ○集中+2  2.43秒

    ちょうど0.2秒づつ短くなっているのですねぇ
    スキルなしと集中+2の差は0.4秒も (゚ロ゚ノ)ノ

    しかしながら・・・ハンマー使ってる人で
    このスキルを組んでいる人を見たことありません!w

    ということは

    ・・・

    なんでしょうねぇ (*´▽`)


    コーラル装備
    2010年12月18日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    大剣の秘伝書防具を作ろうと
    思ったときから約1ヶ月・・・

    何度も横道にそれて・・・w
    コーラルシリーズがやっと完成しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ん?頭がないって?
    頭はカッコワルなのでいらないです~ (;´▽`A``


    ko-raru201012175-S400.jpg



    ko-raru201012172-S400.jpg

    ko-raru201012173-S400.jpg

    ko-raru201012174-S400.jpg


    新車で買った車みたいなツヤがありますねぇ
    車の色でいうとパールホワイトって感じでしょうか (*・▽・)

    予想してた通りで・・・
    かっこよくてなかなかイイんですけど・・・

    イイんですけど・・・

    けど・・・

    ・・・

    これを使おうと思うと強化をしないと!Σ( ̄ロ ̄lll)
    これを装備して狩に行こうと思ったら・・・

    また1・2ヶ月後ですね (・∀・;)

    ボチボチがんばろう (o´・ェ・`o)


    レスタにコバンザメ作戦!
    2010年12月15日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    大剣の秘伝書防具は
    コーラルシリーズというみたいです (・∀・)


    don201012144-S400.jpg


    作るのに必要な素材は

    ○大剣魂・天x5
    ○大剣魂・極x10
    ○大剣魂・中x15
    ○大剣魂・序x20

    大剣魂は大剣でHCクエストに行くともらえるみたいです!
    下位の序から剛種の天までモンスターの種類は問わないみたいですねぇ

    HR300なので装備できる武器は中途半端・・・
    防御は600とまぁまぁなのですが・・・

    行くとしたらテオではなくどんちゃんのほうですかねぇ
    HCの剛種とか強そうでちょっと行く気が出ません ( ´ ・n・`)

    そこで考えたのが・・・

    レスタにコバンザメ作戦!

    というわけでアシストコースを買おうと思い、
    お会計を進めていると・・・

    あれ?プレミアコースの購入??w
    間違えてプレミアコースを買うとこでした (*´ェ`*)

    もうボケボケですwww
    気付いてよかった (;´▽`A``


    don201012143-S400.jpg


    そうです!弓使いのナターシャさんに
    戦ってもらおうということです ニヤ(・∀・)ニヤ

    ん?寄生?
    いえいえコバンザメです!w

    ナターシャさん

    がんばれー!w


    don201012145-S400.jpg


    最初・・・ずっと高台の上で見てましたが・・・
    時間だけ経っていきナターシャさんからは

    「さぁ、フィニッシュの時間よ!」
    という捕獲可能の言葉も出てきません (o´・ェ・`o)

    てゆうかナターシャさん・・・けっこうやられておりますw
    30分経っても倒す気配はありません (o ><)o

    しかたないのでどんちゃんが黄色い液を吐いて
    ハァハァ言ってるときだけ斬ることにw


    don201012146-S400.jpg

    don201012147-S400.jpg


    どんちゃんが黄色い液を吐いた後はすきが大きいので安全です!
    手伝ってあげたらすぐ討伐できました ( -.-) =з

    う~んHC剛どんちゃんってそんなに強くないですね (;´▽`A``
    HCが付くくらいだから剛グレン並みに強いと思い込んでましたw

    サクサク集めますか ヽ( ´ ▽ ` )ノ


    寝ながら移動!?
    2010年12月14日 (火) | 編集 |
    こんばんは!





    寝ていたら地面からネコが・・・

    とかいうネタでも書こうかなと思い (;´▽`A``
    数秒の動画だけ撮ってご飯食べていたら・・・


    ・・・


    Σ(゚口゚;



    neko201012132-S400.jpg


    い・移動してるwww

    もちろん完全放置で触ってはいませんw

    こ・これは・・・ (*´▽`)


    今日もトラン・・・
    2010年12月13日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    今日も剛ヤマツに行ってきました ( -∇-) ノ

    さて、

    問題です ( `・ω・´)

    ここはどこでしょう?





    答えは・・・

    トランポリンの中!w

    え!

    しつこい!って?・・・ (*´▽`)

    意味がわからない方は
    昨日の記事でも読んでみてくださいw

    今回、古龍種の膜をとりあえず・・・
    10個ほど貯めようと思ったのですが・・・

    ぜ~んぜ~ん出なくて
    昨日と今日で9個集まったとこで諦めました (u u)``

    ちなみに剛ヤマツの証のほうは45個も貯まりました・・・
    証はいっぺんに2個3個出たことはなかったので
    単純に剛ヤマツを45戦したことになります (・∀・;)

    何か武器や防具を作ろうということではないのですが
    古龍種の膜は出にくいということですねぇ

    途中から落としたヤマツに突進するのが楽しくて・・・
    連戦してたのが正直なとこです (*´ェ`*)


    古龍種の膜
    2010年12月12日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    剛ヤマツを・・・
    トランポリン代わりにして遊んでみました ( *`▽´*)


    yama201012111-S400.jpg


    宙に浮いてるくらいだから
    きっと軽くてフワフワしているのでしょう!w





    というのは冗談で・・・今回の剛ヤマツは
    報酬で古龍種の膜が出るみたいです (・∀・)

    最初、何も考えずに参加してしまって・・・
    秘伝書が天の型だったので突進することができませんでした・・・

    その節は失礼しました!
    腹を切ってお詫びします・・・ ミ(o_ _)o パタン

    剛ヤマツが出てきたのは今年の2月くらいでしたか・・・
    ということは・・・約10ヶ月ぶり (;´▽`A``

    あっ!そういえば・・・

    スキルで10ヶ月前には付けていなかった
    「業物+2」を付けてみたらいいんじゃないかと思ったのです!

    落として突進したらすぐ緑ゲージまで
    落ちていたような記憶があります (・n・´)

    「業物+2」があれば突進のときの
    切れ味が落ちていくスピードを遅らせそうですよね ( `・ω・´)

    というわけでブレイブの火事場なし・
    ランス3人・フエ1人の募集に参加してみました!


    yama201012115-S400.jpg


    1回の突進で倒せたときが1回ありましたが
    切れ味が緑になるのは討伐直前でした Σ(゚口゚;

    ほとんど白と青ゲージで突進することが出来ました!
    これはイイ感じではないでしょうか ヽ(・∀・)ノ♪


    yama201012112-S400.jpg


    古龍種の膜もゲットです (。-∀-)
    何かに使うわけではないんですけどねw


    セイヴザクイーン
    2010年12月11日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    睡眠剣装備が完成したので
    プレミアのヒプ変をしようと思いましたが・・・

    なぜか!大剣のSRが300を超えてる Σ(゚口゚;
    いつ上げたのでしょう・・・記憶にない・・・w


    seivu201012114-S400.jpg


    いつ上げたのかは忘れましたがw
    これで最初の予定の大剣の秘伝書防具が作れます ( ^▽^)

    SR300は防御修正が-35%もあり
    防御力737が479まで落ちます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    HCクエストに行くのにちょっと不安なので
    防御力が上がる大剣を作りました ( `・ω・´)


    seivu201012113-S400.jpg


    毎週押してるEXスタンプを16個使って
    セイヴザクイーンを作りました!

    麻痺属性で攻撃力はそこそこ (;´▽`A``
    しかし・・・防御力が・・・

    なんと+200 (・∀・;)





    SR305なのに防御力が609もあります!w
    これで安心してHCクエストに行けます ヽ(・∀・)ノ


    seivu201012111-S400.jpg


    この大剣・・・
    見た目もエクエスに合ってますね (*´ェ`*)

    では、HCクエストへ ( -∇-) ノ


    エクエスFX睡眠剣装備
    2010年12月09日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    や~~~~~っと~~~~~~

    エクエスFXの強化分の古龍種の剛翼が揃いました ( -.-) =з

    先週と今週は砂漠の剛クシャがなく
    翼破壊のサブクリでサクサク集めることができないので・・・

    ブレイブで募集している
    装備自由の剛テオ討伐で集めました ( `・ω・´)

    ガガクやマドロミのフエ3人・大剣オリンポス1人という
    募集のパーティに大剣で参加してみましたが・・・

    翼破壊ができずに倒してしまうということが
    多々あったので申し訳なく装備自由の募集に行くことにしました ( p_q)

    フエ3人のほうは討伐時間は早かったのですが
    寝る→ピヨる→ダウンの繰り返しで
    翼を破壊することが出来なかったです。。

    やっぱりテオがダウンしているときは破壊ができないということは
    ドスのときから変わらないみたいですねぇ (o´・ェ・`o)

    一応、解析サイトで調べてみました!

    古龍の破壊可能部位(角、翼)は、麻痺中・飛行中・転倒中などの場合、
    必要ダメージを与えても破壊できず再度蓄積をしなおす必要がある。
    必ず「よろめく」動作が必要になる。


    ふみふみ (●'ェ')コクコク

    翼に攻撃をしてダメージを蓄積していくとビクっとよろめきますが
    麻痺中や転倒中に攻撃してよろめき耐性以上のダメージをあたえた時は

    残念ながらダメージの蓄積は最初からということなのかな~
    剛テオの翼破壊の条件はよろめき2回みたいなので

    翼に攻撃をしてそろそろよろめくかな?と思ったときは
    麻痺中・飛行中・転倒中は翼に攻撃しないほうがいいですね (u u)``

    麻痺中・飛行中・転倒中も蓄積はするので、麻痺・転倒中でも
    よろめきの蓄積が全然足りないときは攻撃したほうがいいのかな~

    しかしパーティ4人で行くと・・・
    他の人が翼に攻撃したとか・・・いちいち確認できないので、

    やっぱり麻痺・転倒中は翼は攻撃しないほうがいいかもですねw



    というわけで・・・苦労して
    エクエスFXの睡眠剣装備が完成しました ヽ(・∀・)ノ♪




    ekuesu20101282-S400.jpg

    ekuesu20101283-S400.jpg

    ekuesu20101284-S400.jpg

    ekuesu20101285-S400.jpg

    ekuesu20101287-S400.jpg

    ekuesu20101286-S400.jpg

    ekuesu20101288-S400.jpg
    護符・爪ありの数値

     武器 スロットなし
     頭 ベイルイヤリング
     胸 エクエスFXメイル
     腕 エクエスFXアーム
     腰 エクエスFXフォールド
     足 エクエスFXグリーヴ

     攻撃力 1526(フォルテペルフェット) 
     防御力 782

     装飾品 剛力珠11個、音無珠G2個

     スキルカフ 睡眠剣カフPA1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      睡眠剣+3
      耐震+1
      火事場力+2
      業物+1
      ガード性能+1
      高級耳栓

     狩人珠スキル
      大剣術【大】
      起き上がり術【大】


    いつものように剛力珠を入れてみました (つω`*)
    今回、剛テオには強化途中のこの装備で行きました!

    頭のベイルイヤリングの代わりに「早食い」と
    「回避性能+1」が付く猟団員の証【闘技】を装備しました!

    火事場+2が消えますが剛テオには使いませんからね (;´▽`A``
    なんといっても防御力が高いのがいいですねぇ

    残念なとこは切れ味レベルのスキルが付けにくいことです (>x<)
    なので、なくても白ゲージがある武器を集めたいですね!


    ネタがない;;
    2010年12月07日 (火) | 編集 |
    こんばんは!

    剛翼がでません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    なのでネタもありませんw

    これでもどーぞw





    PS ハトネコさんへ♪



