MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    SRランス
    2010年10月28日 (木) | 編集 |
    おはようございます!

    そろそろランスのSRを
    上げていきたいと思います ( `・ω・´)

    SR30になるまでは入門区で
    ぼちぼち上げていこうと思います!

    さっそく

    レイアの募集があったので
    飛びつきました (*´ェ`*)





    話は変わりますが

    入門区っておかしな名前の人が多いですよねw
    それだけで笑ってしまいます (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ

    本人はギャグの感じでそういう名前をつけるのでしょうかねぇ~
    いろんな人がいますよね (●'ェ')コクコク



    SRランスはなかなかお気に入りです (・∀・)

    なんたって4連続で突けるようになってるし
    この天井突きもgoodです ( -∇-) ノ


    ransu201010283-S400.jpg

    ransu201010282-S400.jpg

    ransu201010284-S400.jpg



    お知らせ☆
    2010年10月27日 (水) | 編集 |
    こんにちは^^

    友達のharuさんのブログです♪
    リンクさせてもらいました ( ^▽^)

    かわいい装備盛りだくさんなので
    いつも参考にさせてもらっています(つω`*)

    MHF☆haruの日記☆



    回復スキルの調査!
    2010年10月23日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    回復のスキルについて調査してみました!

    スキルなしと各スキルを付けたときの
    回復薬の回復量の比較です ( `・ω・´)


    スキルなし

    回復薬
    kaifukuhikaku20101018913-S400.jpg
    回復薬グレート
    kaifukuhikaku201010182-S400.jpg


    スキル「体力回復アイテム強化」
    kaifukuhikaku201010184-S400.jpg
    回復薬
    kaifukuhikaku20101018914-S400.jpg
    回復グレート
    kaifukuhikaku201010185-S400.jpg


    狩人珠スキル「医療術」
    kaifukuhikaku201010187-S400.jpg
    回復薬
    kaifukuhikaku20101018915-S400.jpg
    回復グレート
    kaifukuhikaku201010188-S400.jpg


    「体力回復アイテム強化」+「医療術」
    kaifukuhikaku20101018910-S400.jpg
    回復薬
    kaifukuhikaku20101018916-S400.jpg
    回復グレート
    kaifukuhikaku20101018911-S400.jpg


    う~んw

    写真だけではわかりにくいですね (;´▽`A``

    なので

    HPのゲージだけを並べてみました!

    上から

     ○基準
     ○スキルなし
     ○スキル「体力回復アイテム強化」
     ○狩人珠スキル「医療術」
     ○スキル「体力回復アイテム強化」+狩人珠スキル「医療術」

    回復薬
    kaifukuhikaku20101018917-S400.jpg
    回復薬グレート
    kaifukuhikaku20101018918-S400.jpg


    こうやって比べてみると
    ハッキリ違いがわかりますねぇ

    先日の剛ナナの証集めのときに
    「体力回復アイテム強化」+「医療術」で行って

    これって回復強化でかぶるけど、
    どっちか無効になるのかな??

    と思ったのですが
    両方有効みたいですね ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    性能のほうは「医療術」より
    「体力回復アイテム強化」の方がイイみたいです!

    なるほどねぇ~ (●'ェ')コクコク



    ここにもいたかっ!天然指数500!
    2010年10月20日 (水) | 編集 |
    こんばんはw


    今日はクエ出発前の会話から・・・w


    ストラットさんがパッケージ特典の
    スリートシリーズを装備していました (*´▽`)

    頭以外全てスリートシリーズを装備しておられました!

    その姿を・・・パっと見た感じ・・・
    ある物を連想してしまいました・・・w

    そのある物とは・・・w




    アビック   > ところでなんで色が全部違うの?

    ストラット  > www

    ストラット  >・・別に意味はありません^^

    アビック   > もしかして合体したの?www

    ストラット  > カラフルなのが好きなんです^^

    マッスル   > 確かにカラフルですね^^

    アビック   > センスいいですねww

    ストラット  > え?

    ストラット  > そう言うてもらえると嬉しいです^^

    アビック   > Σ(゚口゚;

    ストラット  > あ・・まさか・・ダサイですか?><

    アビック   > いえいえだれもそんなことは言ってません(ぐふふw

    ストラット  > うわーん><





    どうみてもコレですよねwww



    suto201010182-S400.jpg


    胸は・・・赤いドラゴン
    腕は・・・白いフェニックス
    足は・・・黄色いタイガー

    合体!ゴセイグレート!


    としか見えませんでした・・・www

    ストラットさん、ネタにしてごめんねぇ~


    10/17 撮影会
    2010年10月19日 (火) | 編集 |
    こんばんは!

    昨日17日24時から
    フリーダム・ランド5で撮影会をしました ( -∇-) ノ

    テーマは

    カウンター娘と受付するネコ!

    シクレがあったので30分遅れました (;´▽`A``
    ワイワイ好きのみなさんが集まってくれました!


    syasin201010181-S400.jpg
    ↑ クリックで拡大!

    撮影協力
     ももたろうさん AGさん き☆じさん HAD69さん
     チャムさん 秋月さん SPiTAさん シモンさん
     みのるさん ≪ヲコ≫さん シモンさん サフェイロスさん
     初佳さん シモンさん RIHAKUさん Zakiさん
     亜依*19さん さつきさん natsuさん フロンガスさん
     Kemさん もげ子さん レコぱーるさん タカネコさん
     dycnさん Junitiさん ひな2004さん キノさん
     海人さん 

    欠席風
     天さん としぼーずさん 


    ありがとうございました ヽ( ´ ▽ ` )ノ



    syasin201010184-S400.jpg


    今回主役の受付(ねこ)娘は
     natsuさん シモンさん ひな2004さん 初佳さん



    syasin201010185-S400.jpg


    なぜか広場にモンスターが出現!

    トナカイ・シカ・鳥のキメラみたいです!
    そんなに強くはなさそう (*´▽`)

    楽しい時間ありがとうございました ( *^-^)


    夕方のシクレ
    2010年10月18日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    夕方のシクレに行ってきました ( -∇-) ノ
    猟団クエストのドド2匹みたいです!





    な・なんと!Σ( ̄ロ ̄lll)
    このクエストはSR1でも参加できるみたいです!

    というわけで、

    ちょうど上げようとしていた
    SR1のランスで行ってみました (゚∇^d)

    武器のほうはレア度1の

    レクイエムスピア 
     攻撃力 207
     睡眠   260


    ついでに大タル爆弾G2目的に
    追加報酬依頼も受けてレッツゴー!


    sikure201010172-S400.jpg


    う~ん、、

    SR1だと防御力が32・・・
    小ザルの攻撃も脅威です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    なんと!

    ヲコさんも・・・

    必殺!鼻斬り剣!が使えるみたいですねw


    sikure201010175-S400.jpg

    sikure201010176-S400.jpg


    鼻血ブーーー(;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

    わりと難易度が低い必殺剣です (つω`*)


    魂・G2爆弾・SR上げと
    3拍子そろったナイスなクエストでした (*・▽・)


    双剣SR600
    2010年10月17日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    双剣SRが600になりました ( -∇-) ノ

    最初のころはプレミア1クエストで
    1SRとサクサク上がってた記憶がありますが・・・

    今では3・4回のクエストでやっと1上がるくらいで・・・
    上がっていくペースが遅くなりダルゥ~~な感じです (o ><)oドテッ





    レア度が11までの双剣が
    装備できるようになりました!

    さっそく先日一生懸命集めた剛ナナの証を使って
    炎妃双【悪女】を作ってみました ( `・ω・´)

    これで自分的に双剣SRに関しては一段落です。。
    次はランスかな~ ( ´△`)アゥ~


    剛ナナの証集め
    2010年10月16日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    がんばって剛ナナの証を集めています ( `・ω・´)
    今回はリーチ極長大剣の巨龍剣【オリンポス】で行っています!

    スキルのほうはいろいろと試してみました!
    最初はいつもの攻撃系、耳栓、切れ味+1で行ってみました (・∀・)

    ・・・

    このスキルの組み合わせだと・・・
    なんだかこっちの攻撃ができません (o´・ェ・`o)

    ナナの隙をみて回復するのがいっぱいいっぱいです・・・
    まぁ本人の操作も原因なのでしょうがw


    というわけで1/4でノーダメージになる
    「女神の抱擁」を入れてみました ( -∇-) ノ


    nana201010157-S400.jpg


    1/4なので完全に運なのですがなかなかイイ感じです♪
    ナナが怒ったときの攻撃にあたるとほぼ瀕死になるのですが

    そのときにキラン☆と光って女神の抱擁が発動してくれると
    秘薬で回復したということと同じことですからね (。-∀-) ニヒ♪

    秘薬を飲む行動をしなくていいぶん
    こちらの攻撃チャンスが広がるわけです ('-'*)フフ



    次に試してみたのが
    「地形ダメージ減【大】」のスキルです!

    序盤はナナに近づくと自分の体力が
    けっこうなスピードで減っていきます orz

    このスキルがあると減っていくスピードが
    かなりゆっくりになりました w(*´∀`*)w



    そして自分的に1番よかったスキルが
    「早食い」です ヽ(,,・∀・,,)/

    今まではナナが火を吐いているときとか
    隙が大きい攻撃のときに回復してましたが・・・

    突進を避けたときとか小さい隙のときにも回復できるようになったので
    大きい隙のときは攻撃できるようになりました ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    「早食い」を発動させるために治癒珠SPを使ったので
    「体力回復アイテム強化」もかってに付いてきました!ラッキー☆



    あとは狩人珠スキルも大活躍です!

    「医療術」・・・回復を使ったとき回復の量が上がります!
    「体力回復アイテム強化」とかぶるけど併用できるのかな~

    今度調べてみよう (●'ェ')コクコク


    nana201010153-S400.jpg


    「へそくり回復術【大】」
    ・・・回復を使ったとき、たまに個数が消費されません!

    秘薬を使ったときに発動してくれるとちょ~うれしいですw
    運よく発動してくれれば秘薬を5個や6個持っているとこになります!

    という感じで剛ナナのクエストは・・・
    自分的には補助系のスキルをつけたほうがやりやすかったです ( `・ω・´)



    スキルによって素早い回復を行い
    ナナの大きな隙には・・・すかさず・・・必殺・・・





    必殺!鼻斬り剣!

    説明しましょう・・・必殺!鼻斬り剣とは・・・
    鼻を斬られた相手は鼻血が出るという必殺剣!w

    鼻血ブーーー (;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

    これは相手に屈辱をあたえる必殺剣でありますw


    nana201010156-S400.jpg


    慣れてきて20分くらいで
    倒せるようになってきました ( -∇-) ノ

    証も只今25枚!残り5枚です!


    御守り+報酬術=ムフフ
    2010年10月15日 (金) | 編集 |
    こんばんは!

    只今、剛種ナナの証集め中です (;´▽`A``

    例によって大激運の御守りを
    毎回持っていっています (o ̄ー ̄o)

    もちろん猟団プーギーを喜ばせて
    ブーブー報酬術も発動させています!

    そしてうれしいことに証が4枠で5枚も出ました (*・▽・)





    ちょっと前にブーブー報酬術を少しばかり研究しました ( -∇-) ノ

    研究結果は

    報酬枠は毎回の一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選を行う
    報酬術は一般の抽選にもれたときに抽選です!

    パチンコとかでいうと引き戻し抽選って感じですかねぇw
    よく最大枠を上げるものだ!と言われてますが

    素材枠自体の抽選確率アップと思われます!
    その最大枠を上げると言われてるものは・・・

    一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選で
    運よく最大枠の8枠に達したとき

    9枠目の抽選は一般抽選は行われず報酬術の抽選のみになる。
    当たると次の9~16枠が一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選!

    あとは同じで16枠まで当選したときに
    次の17枠目は報酬術の抽選のみを行い当たると
    次の17~24枠が一般の抽選+報酬術抽選の2段階抽選!

    という予想になりました (・∀・)


    こういう予測になったのは実際にデータを
    記録していったということもありますが

    今回のように素材が8枠を超えたときの
    証などのレア素材がありえないくらいによく出ていることや

    8枠を超えたときは16枠で終わってることが多い!という体感や
    最大枠が8枠のクエで8枠を超えたときは

    9枠や10枠で終わってたことがない!という体感です!
    (アズさんに指摘されたことなんですが・・・w

    解析サイトによると剛ナナの証は1%です!
    1つは確定なので残りの3つは・・・

    24回の抽選で3回当たったということになります (@@
    24回の抽選で1%が3回当たる確率は約0.16%(約1/600)

    今回の24枠中剛ナナの証が3つ出るのは
    単純に考えて約600回に1回の現象です!w

    1/600といえど有り得ないことでもないので
    インターネットで「報酬術」を画像で検索してみました。。

    そうすると剛種のクエストで2列目まで素材が出ている画像は
    証はやはり2枚以上、3列目まで出ていると3枚以上出ています!

    それもたまたまなのかもしれませんけど・・・

    最初の最大枠8枠を超えると16枠まで
    1~8枠と同じように抽選していると予想されます!

    8枠を超えると1~3枠が最低保証枠と同じように
    9~11枠は最低保証枠となり剛ナナの証は確定になります!

    この時点で1~8枠の確定剛ナナ証と
    9~16枠の確定剛ナナ証で2つ出ていることになります!

    17~24枠までも同じ考えで17枠目の報酬術に当たると
    17~19枠は確定報酬です。

    もし剛ナナのクエストで19枠ほど素材が出たとしたら
    剛ナナの証は3つ確定だという予想になります!!!

    今回は証は4枠出ているので
    どこかで1%にでも当たっているのでしょう~!

    nana201010155-S400.jpg

    一般の抽選と報酬術抽選にもれたとこで素材枠の抽選終了
    9枠目と17枠目は報酬術のみで抽選を行う


    という疑問が半年前に浮かんだのでデータを取ってきたのですが
    なにぶんデータの量が足りなくて確信にはいたっておりません・・・

    今回たまたま剛ナナの証が4枠も出たので
    「やっぱりそうなのかな~」と思ったのです (u u)``


    ナナの双剣でも作ろうか・・・
    2010年10月14日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    毎日のプレミアクエストで
    双剣のSRも550を超えました ( -∇-) ノ

    SR600でレア度11の武器が装備できるみたいなので
    その前にナナの双剣でも作ろうかと思います ( `・ω・´)

    炎妃双【清純】
     ○炎妃龍討伐の証 10枚
     ○古龍種の剛翼   6個
     ○古龍種の上皮  10個
     ○炎妃龍の翼膜   4個

      ↓ 強化

    炎妃双【悪女】
     ○炎妃龍討伐の証 20枚
     ○古龍種の特濃血  5個
     ○古龍種の上毛  11個

    ゴソゴソゴソ・・・

    どうやら
    ナナの討伐の証以外は持ってますね ( ^▽^)

    炎妃龍討伐の証は・・・

    1枚 ( ´△`)アゥ~

    証って基本的に1クエに1枚なので
    最低30回倒さないといけませんねぇ・・・

    30回も (・∀・;)





    よく考えたら剛種のナナって
    出てきた当初に1回倒したっきりだw


    nana201010141-S400.jpg


    さすがにプレミアレウス変みたいに
    一瞬では倒せません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    プレミアボケしている自分には
    剛種ナナはきつすぎます ( p_q)

    あっ!そうだ!
    大激運の御守り持っていこう ヽ(・∀・)ノ

    運がよければ・・・

    (o ̄ー ̄o) ムフフ


    プレミア双剣用装備(見た目も・・・w
    2010年10月13日 (水) | 編集 |
    おはようございます!

    いきなりですが

    うわさのシカ男 (*´▽`)



    キョーーレツ!インパクト!
    3回はリプレイ確定ですww


    さてw

    最近は毎日プレミアです (o´・ェ・`o)
    クエストは主にレウス変に行ってるのですが

    装備の見た目を重視してしまい
    スキルのランナーが付いていません (つω`*)

    戦闘はレウス変を落とし穴に落として
    乱舞改を無限にするだけなので

    スキルのランナーはいらないと思うんですが
    レウス変がいるエリアに行くまでのダッシュが・・・ (>x<)

    ランナーがあるとベースキャンプからレウス変がいるエリアまで
    ずっとダッシュでいけるので楽なんですよね ( ´△`)

    何百回もやらないといけないクエストなので
    体が疲れないように効率よくやりたいです ( `・ω・´)

    というわけで装備変更・・・

    見た目も考えたらクレールシリーズの胸がいるみたいです・・・
    買いますか・・・まぁ・・・2400円ですからね・・・

    腰はメレティですか・・・持ってるのですが白で作ったんですよね・・・
    赤っぽい色でないとクレールには合いませんねぇ ( p_q)

    あっ!
    そういえばガンナーのほうは作ってないので生産券は余ってるはず!

    おっ!あったあった!ラッキー!
    というわけで赤っぽいメレティの腰を作りました!

    出来上がりはこちら~
    武器スロットは1つ使います!

    なんと!
    高級耳栓がかってについてますねw

    ラッキー (*・▽・)


    kureru201010132-S400.jpg



    kureru201010133-S400.jpg

    kureru201010134-S400.jpg

    kureru201010135-S400.jpg

    kureru201010136-S400.jpg

    kureru201010137-S400.jpg

    kureru201010138-S400.jpg
    護符・爪ありの数値

     武器 武器スロット1個
     頭 ルディアFヘッド
     胸 クレールFベスト・赤
     腕 フィアラルアーム
     腰 メレティFコイル・黒
     足 ケプトFフット

     攻撃力 415(黒狼双刃【尊】) 
     防御力 599

     装飾品 剛力珠8個、斬空珠G5個、匠珠1個

     スキルカフ 匠カフPA1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      業物+2
      見切り+3
      高級耳栓
      火事場力+2
      ランナー
      切れ味レベル+1 

     狩人珠スキル
      双剣術【大】


    双剣SR500
    2010年10月12日 (火) | 編集 |
    こんばんは!

    双剣のSRが499になったので
    難しい書物を100冊づつ渡して強化しました ( -∇-) ノ

    強化はもうないと思っていたのでビックリしましたが
    各色とも100冊づつ揃ってました (;´▽`A``





    SR500達成 ( `・ω・´)


    SR50010111-S400.jpg


    ふと・・・

    そういえば特殊効果ってなんだろう~?
    と、思ったので確認してみました・・・

     ○防御力+10
     ○水耐性+5
     ○雷耐性+5
     ○氷耐性+5

    の中から1つだけ装備できるみたいですねw

    完全にオマケです (・∀・)


