MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    HR900の試練バルカン
    2010年09月28日 (火) | 編集 |
    こんばんは!

    SR上げのためにプレミアをしていたら
    HRがいつの間にか899になりました (つω`*)

    HR900の試練はバルカンみたいですねぇ

    内緒なのですが・・・最初勘違して・・・黒龍を倒してしまいましたw
    当然HRは上がらず、ちょっと焦ってしまいました (;´▽`A``

    SRも300になってレア度8の双剣が装備できるので
    超絶一門を装備して乱舞改の天ノ型でチャレンジしてみました ( ・∀・)

    最初いつものハーヴェストの装備で行ってみましたが
    何回か失敗が続きいたのでスキルを変えてみることにしました。。orz

    付けたスキルは

    「砥石使用高速化」
    「体力回復アイテム強化」

    というわけで代わりに火事場+2が消え、
    装備はメレティに変わりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ





    双剣で行くとすぐ切れ味が落ちるので
    砥石使用高速化はほしいです (u u)``


    hr90020109274-S400.jpg


    つま先にかすっただけでもメッチャ減るので
    体力回復アイテム強化を付けました ( `・ω・´)


    作戦はいつも通りの・・・

    怒ってないときは 「ガンガン行こうぜ!」
    怒ってるときは  「命大事に!」


    hr90020109273-S400.jpg

    hr90020109275-S400.jpg


    バルカンの硬化がとけたら
    そろそろ倒せるというサインですね (*´ェ`*)


    hr90020109271-S400.jpg


    無事に討伐完了で試練クリアです ( ^▽^)v


    SR300達成
    2010年09月27日 (月) | 編集 |
    おはようございます!

    SRが299になったので
    難しい書物を100冊づつ使って強化しました ( -∇-) ノ

    今週はがんばってSRを上げました!
    ワンピースを見ながらなんですけどね (*´▽`)

    エニエス・ロビー篇とスリラーバーク篇のDVDを借りてきて
    それを見ながらプレミアでレウス変を連戦してましたw

    いつもならyoutubeで何か見ながらしてたのですが
    それだと同じモニタ内で表示しないといけないので

    MHFは小窓にして見にくかったんですが
    DVDはTVで見たので両方大画面ですることができました ( ^▽^)





    難しい書物のことは何も考えてなかったんですが
    3種類とも100冊以上ありました (*^-^)


    sr30020109272-S400.jpg


    SR300達成 (*・▽・)


    色を回復 ( `・ω・´)
    2010年09月25日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    今日のキャラバンは属性バンザイ!だったので
    根性出して色を回復しときました ( -∇-) ノ





    ちょこちょこと狩人珠のお手入れを忘れて
    色が600まで落ちていました (T∩T)

    250上げるのに5時間かかりました・・・
    ふぅ~疲れた~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    ランスの秘伝書
    2010年09月20日 (月) | 編集 |
    こんばんは!

    双剣のSRが200になったので
    もうひとつ秘伝書をもらいましょう ( -∇-) ノ

    あれこれ考えた結果・・・

    ランスの秘伝書に決定!





    突きが4回に増えるのは
    従来より絶対強くなりますよねぇ ( `・ω・´)


    ransu20109201-S400.jpg


    ★★★丸秘情報★★★

    忍耐の丸薬を飲むとコケなくなるみたいです!
    これで双剣さんといっしょに突き突きできるようになります!

    ん?

    あら・・・

    もう知ってるって・・・ (;´▽`A``


    SR200
    2010年09月18日 (土) | 編集 |
    こんにちは!

    やとこさっさSRが200になりました ( -∇-) ノ

    プレミアに使ったお金は6000円ですね ( ´△`)





    装備できる武器のレア度が7までになったので
    キャラバン双剣をⅤからⅥにパワーアップさせました ( ^▽^)


    sr20020109181-S400.jpg


    プレミアはあと2日あるので
    SR250くらいまではがんばりたいですね ( -.-)

    ディールガンナー
    2010年09月16日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    ディールシリーズのガンナー一式の強化が
    やっと終わりました ( ´△`)アゥ~

    一式装備すると

    ○装填速度+3
    ○地形ダメージ減【大】
    ○最大数弾生産
    ○装填数UP

    上の4つのスキルが発動しますねぇ
    このスキルをベースにガンナースキルを加えて・・・

    ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・

    ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・

    ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・

    全くもって元々付いているスキルを生かしきれず
    いつものガンナー基本スキルのみになってしまいましたwww

    新しい装備が出るたびにどんどんスキルは充実してきて
    見た目を気にしなければすごい高性能な装備ができますが・・・

    逆に考えると自分好みの見た目装備で最低限のスキルが付けれます!
    ということなので一向にスキルの進歩がありません (つω`*)

    見た目はニジュウマルですけどね ( ^▽^)




    deli-ru20109152-S400.jpg

    deli-ru20109153-S400.jpg

    nyuukon20109142-S400.jpg

    力護符・爪あり、守り護符・爪なしの数値

     武器 スロット1個
     頭 ベイルイヤリング
     胸 ディールFスーツ
     腕 ヒーラーRスリーヴ
     腰 ディールFコート
     足 コムラダRブーツ・赤
     
     攻撃力 424
     防御力 445

     装飾品 剛力珠9個、反動珠2個、防音1個

     スキルカフ 反動カフPA1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      火事場力+2
      反動軽減+2
      高級耳栓
      装填数UP

     狩人珠スキル
      調合術【大】
      暴れ撃ち


    (o´・ェ・`o)
    2010年09月15日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    やることが溜まり続けているアビです (o´・ェ・`o)

    え~っと・・・まずは・・・

    双剣のSR上げ!

    この前プレミアを買って
    20くらい上げて只今SR174です!

    先は長いですね~何円使うことやら ( p_q)

    次に

    ディールシリーズの強化!

    もうひとつ

    フルフルの帯電攻撃の調査!

    とまぁいろいろやりたいことがあるのですが
    今週は狩人祭でシクレがくると・・・

    どうしてもシクレをしてしまいます (つω`*)
    そのおかげか1300魂収めることができましたv






    剛種ドラギュロス
    2010年09月11日 (土) | 編集 |
    こんばんは!

    ドラギュロスの存在を最近知りました (;´▽`A``
    「なんで?」って聞かれるけど・・・

    忙しくて情報九州・・・あっいやっ・・・
    収集ができてなかったんでしょうね il||li(*=д=)il||li

    というわけで少しドラギュロスについて勉強しましょうかねぇ
    と・・・向かった先は求人の掲示板!ドラギュロスの部屋を検索!

    自分の情報収集はいつもこれで部屋の募集文や
    その部屋にいる人の装備をちょっと見せてもらってます |д・)カンサツ

    フムフム

    ヘビーボウガンでハメがあるのですね!
    ガチで行く場合は生命の粉塵がいるみたいですね!しかも調合分までw

    火属性の武器を持っている人が多いので
    ドラキュロスの弱点は火でしょうね ( -ω-)y─┛~~~~~

    そして準備を整えて初めての剛種のドラギュロスに行ってきました!
    なぜかいっしょに行ってくれた3人のうち2人も初めてみたいですww

    なので4人PTで初めての人が3人も
    クエスト失敗の予感がプンプンしますね (o´д`o)


    dora20109102-S400.jpg


    予想通り初のドラギュロスは
    自分が3回目の死をゲットしてクエスト失敗しました (・∀・;)・・・

    もちろんリベンジです!


    dora20109103-S400.jpg


    ここで自分自身に作戦を

    怒っているときは「命大事に!」
    怒ってないときは「ガンガン行こうぜ!」

    という感じでやってみますぅ





    作戦がよかったのかリベンジ成功 ( `・ω・´)
    記念にみんなで写真を「パシャ」

    今回はガチで行ってみましたが・・・やっぱり・・・
    求人区の募集文通り生命の粉塵が調合分までいりますね・・・

    下調べ大成功ですね (*・▽・)v


    フルフルの帯電攻撃の調査
    2010年09月09日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    フルフルの帯電攻撃の調査の依頼を受けましたので
    さっそく帯電攻撃から調べてみたいと思います ( -∇-) ノ

    帯電攻撃が何フレームあるのでしょう?
    青い光が出る瞬間から青い光が消える瞬間までのフレーム数ですね!

    動画ソフトは「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!
    1写真(フレーム)0.033333・・・秒です~


    帯電攻撃 1フレーム目
    houden2010981-S400.jpg
    帯電攻撃 10フレーム目
    houden2010982-S400.jpg
    帯電攻撃 19フレーム目

    帯電攻撃 28フレーム目
    houden2010984-S400.jpg
    帯電攻撃 37フレーム目
    houden2010985-S400.jpg
    帯電攻撃 46フレーム目
    houden2010986-S400.jpg
    帯電攻撃 55フレーム目
    houden2010987-S400.jpg
    帯電攻撃 64フレーム目
    houden2010988-S400.jpg
    帯電攻撃 73フレーム目
    houden2010989-S400.jpg
    帯電攻撃 82フレーム目
    houden201098910-S400.jpg
    帯電攻撃 91フレーム目
    houden201098911-S400.jpg
    帯電攻撃 100フレーム目
    houden201098912-S400.jpg
    帯電攻撃 109フレーム目
    houden201098913-S400.jpg
    帯電攻撃 118フレーム目
    houden201098914-S400.jpg
    帯電攻撃 127フレーム目
    houden201098915-S400.jpg
    帯電攻撃 139フレーム目
    houden201098916-S400.jpg


    すべてで139フレームですね!
    画像が膨大になるので省略してます (;´▽`A``

    1フレーム目・・・10.20秒 
    139フレーム目・・・14.80秒

    14.80 - 10.20 = 4.60秒

    秒数でいうと4.6秒ですね(※怒ってないとき


    次回は当たり判定について調べましょうかねぇ ( `・ω・´) 



    草食種の・・・
    2010年09月08日 (水) | 編集 |
    こんばんは!

    ディールシリーズの強化・・・次は・・・

    草食種の牙やら皮やら殻やら・・・
    チマチマチマ集めております (*´ェ`*)




    hagi2010942-S400.jpg


    剥ぎ取り装備が大活躍 (。-∀-) ニヒ♪



    猟団チケット
    2010年09月05日 (日) | 編集 |
    こんばんは!

    相変わらず猟団チケットを集めています!

    今回は激運装備でネコ退治です (・∀・)

    メインターゲットのアイルーに見つからないように
    サブターゲットのメラルーをやっつけます ( ゚∀゚)Ξ〇





    メラルーはどつきにやってくるので
    ガンガン撃ってやりました ( `・ω・´)

    十分引きつけてからw


    ryoudantiketto2010942-S400.jpg


    運よく20枚もゲット (*・▽・)v


    フルフルの追加依頼
    2010年09月02日 (木) | 編集 |
    こんばんは!

    ディールシリーズの強化・・・次は・・・

    猟団チケットですね (・∀・)

    猟団部屋から通常クエに行けるようになったみたいなので
    金銀フルフルの追加依頼をやってみることに・・・

    フルフルの追加依頼はノーダメージでクリアすることなのですが
    なんと雪山のエリア5で簡単に倒せるみたいですね!Σ( ̄ロ ̄lll)





    まずネコたちを退治して・・・

    タイミングよく角笛を吹くと

    なんと Σ(゚口゚;

    普段は通り過ぎるだけのエリア5にフルフルが!!!


    tani20108263-S400.jpg


    後は谷を挟んで撃つだけみたいです!w
    これで楽にノーダメージで倒すことができます ( `・ω・´) 


    ちなみに

    仲間の弾にあたってしまうと・・・


    tani20108262-S400.jpg


    ダメージはないのですが
    追加依頼は失敗してしまいます (o´・ェ・`o)

    くれぐれも注意してくださいw



