MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    まつぼっくりめっ!
    2010年05月28日 (金) | 編集 |
    おはようございます^^

    アスパラの帽子を作るため
    デュラを倒してるのですが・・・

    シッポが全然出ません ( ´△`)アゥ~

    このっ!
    まつぼっくりめっ!






    シッポの破壊後は・・・なんだか
    まつぼっくりに似ていませんか?w


    報酬の下の欄の一番右に
    シッポ系のマークがあると・・・


    sippo20105282-S400.jpg


    よしっ!でた~~!

    とテンション上がりますが


    sippo20105283-S400.jpg


    実は棘だったと・・・

    何回だまされたことか・・・

    ( p_q)





    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪





    アスパラで写真撮影!?
    2010年05月19日 (水) | 編集 |
    おはようございます^^

    5/15(日)23時から

    アスパラで写真撮影をしました ( -∇-) ノ

    自分はというと・・・

    デュラを20匹くらい倒したんですが
    シッポが出なかったんで作れませんでした

    解析サイトによるとデュラのシッポが出る確率は
    シッポ破壊時の5%みたいなので・・・1/20・・・

    単純計算で20回に1個・・・
    デュラを20匹倒せば約63%で引けます (-"-;)

    ・・・

    今はけっこう倒して40匹近く・・・
    確率分母の2倍以内で当たる確率は約86%

    ちょっと運がないですねぇ (●'ェ')コクコク




    撮影協力
     普通の人
      タカネコさん ☆mikipapa☆さん 梨衣亜さん ゴロネコさん
      海人さん 初佳さん ≪ヲコ≫さん ティニーさん
      いずしさん かねつぐさん

     アスパラさん
      natsuさん 梢さん 鬼若丸さん スパルタさん
      Voiceさん ∮ロイ∮さん rhythさん としほーずさん

    ありがとうございました ヽ( ´ ▽ ` )ノ 


    今週は狩人祭なのでお休みして
    来週は・・・

    リベンジ

    というわけで

    5/29(日)23時~

    アスパラリベンジ

    です!w

    シッポがでず作れなかったって人も多かったので・・・
    なにより自分も作りたいです (つω`*)

    では来週こそは
    アスパラの大収穫といきましょう ( -∇-) ノ 






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    色集めに行ってきました・・・
    2010年05月16日 (日) | 編集 |
    おはようございます^^

    今日のキャラバンは属性バンザイだったので
    色集めに行ってきました ( ´△`)アゥ~

    毎回毎回劣化してのお手入れが続き
    今回は600まで下がってました (。>_<。)





    大錬珠節付のパーティにおじゃましたので
    色がモリモリ増えていきました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    ラッキー


    zokusei20105152-S400.jpg


    お手入れ忘れ病が治らないですねぇ (*´ェ`*)
    何かイイ薬はないのかな







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    ブーブー報酬術データ取り20件
    2010年05月12日 (水) | 編集 |
    おはようございます^^

    SR51でレア度4の武器が
    装備できるようになったので作ってみました ( -∇-) ノ

    舞雷双【鴛鴦】

    この双剣はまだ持ってなかたんですよねぇ
    もちろん剛種のほうも持っていません(u u)``

    プレミアのドド相手なので
    雷属性はいいですねぇ

    切れ味は前装備のシエロツールでは
    白があったんですがこれはないみたいです





    ベリル鉱石が足りなかったので
    ブーブー報酬術検証もかねて集めました




    運気なし + ブーブー報酬術

    でのデータ20件です!



    sanpuru2010592-S400.jpg


    サンプルデータは1ヶ月に
    20件づつ増えてる感じですね

    まぁまぁぼちぼちと (*・▽・)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    キリン娘 & キリン王子
    2010年05月11日 (火) | 編集 |
    こんにちは^^

    5月9日の日曜日に

    キリン娘キリン王子

    で撮影会を行いました ( -∇-) ノ
    参加してくれた方ありがとうございました

    実は先週の2日の日曜日に予定してたんですが・・・
    ポッカリ忘れてました (つω`*)

    その時間にいたのですがだれも言ってくれないし・・・
    みんな興味ないのかも (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

    と、思っていたら大人数集まってくれて
    ありがとうございました ヽ(,,・∀・,,)/





    撮影協力
     シモンさん JINさん ストラットさん かねつぐさん
     初佳さん ゆうさん ameさん まきゅさん
     rer@wdさん ゴロネコさん kyoさん naokiさん  
     BLUEさん k-zさん ≪ヲコ≫さん 梨衣亜さん
     Kloseさん 長門さん 海人さん

    ありがとうございました ヽ( ´ ▽ ` )ノ 

    キリン娘が多かったですね
    少数派はキリン王子さん

    超少数派はキツネさんとケルビさん
    全身輝いてる人・・・w

    となりました



    次回は

    5/15(日)23時~

    アスパラで集合

    です


    kirin20105102-S400.jpg


    作るのが難しいということなので
    動物装備 or アスパラです

    ではまた来週 ( ^▽^)/~~








    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    プレミアを課金してSR上げ
    2010年05月09日 (日) | 編集 |
    こんにちは^^

    SR31になったので
    プレミアを課金してSR上げしてきました ( -∇-) ノ

    そこで今回の暇つぶし対策は・・・

    カイジ



     ↑ ダブルクリックでジャンプしてください^^


    さぁガンガン上げますよぉ~w




    puredodo2010591-S400.jpg


    って、、

    プレミアすごい!Σ( ̄ロ ̄lll)

    ほんとにガンガン上がっていきます
    あっという間にSR51になりました

    SR51からレア度4の武器が装備できるので
    新しいレア度4の武器を作りましょうかねぇ ( ・∀・)ノ

    さ~~て何にしようかな~ (゚ー゚*)ニヤリ






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    シエロツール
    2010年05月08日 (土) | 編集 |
    おはようございます^^

    SRが31に上がって
    装備可能な武器レア度が3になったので

    新しい双剣を作りましょうかねぇ ( -∇-) ノ
    双剣はすでにいっぱい種類を持ってるので

    まだ持っていない新しい武器はと・・・
    あれこれ悩んで作った武器は・・・

    まず片手剣の包丁から



    双剣の食いしん坊セットに派生させて ( -∇-) ノ

    rea32010582-S400.jpg

    完成したのはシエロツール

    rea32010583-S400.jpg


    いろいろ悩んだんですが
    シロエツールという双剣を作ってみました ( `・ω・´)

    レア度3の中では攻撃力もまぁまぁ強く
    切れ味レベル+1のスキルで白ゲージもあります

    見た感じナイフとホークみたいですがw
    レア度3はこの双剣で過ごしたいと思います ( ^▽^)

    このSRシステムが始まって
    SR上げがめんどくさいって声も聞こえたりしますが

    ここはいろいろ楽しいとこを見つけることにして・・・
    装備可能な武器レア度が上がるたびに

    まだ持っていない武器を作っていくってのも
    新鮮でおもしろいかもです ヽ( ´ ▽ ` )ノ







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪













    クシャでSR上げ
    2010年05月04日 (火) | 編集 |
    こんにちは^^

    SRが22になりました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    「砂漠の共闘」という
    ヒプとドスガレを倒すクエストで

    ポイントがいっぱいもらえるため
    そればかり行ってました ( `・ω・´)

    SR22からは古龍にいけるので
    クシャでSR上げをしたいと思います

    そこで準備する物

     ・双剣超絶一門 ・・・ 龍属性340も (@@
     ・龍風圧無効 ・・・ クシャの風圧は厄介
     ・耳栓      ・・・ クシャは高級でなくてOK
     ・ランナー    ・・・ 双剣の秘伝書なので必須
     ・バジリスク ← これ重要

    SR上げでの連戦は飽きてくるので
    MHFを小窓で操作しながら・・・

    バジリスクをyoutubeで鑑賞です (。-∀-) ニヒ♪



     ↑ ダブルクリックでジャンプしてください^^


    準備が整ったので
    さぁ連戦です ( -∇-) ノ


    kusya2010542-S400.jpg




    クシャが麻痺したら
    向かって左側の後頭部から顔に向けて

    回転斬り → キャンセル → 乱舞改 → キャンセル ・・・

    の繰り返しです ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    普通にこの繰り返しをしていると
    立ち位置がだんだんずれていきますが

    後頭部から顔に向けてすると
    その場で留まることができました

    クシャのサイズが極端に小さいとズレていきましたけど
    極端に大きいと首の下をすり抜けたりもしましたw

    キャンセル後の技を出すときに
    方向キーを入れておくと

    その方向に向いてくれるので
    細かい方向修正もできるみたいです

    というわけで
    バジリスクを見ながらSR上げしてると

    あっ

    という間にSR31になりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    お知らせ☆
    2010年05月03日 (月) | 編集 |
    おはようございます (@@

    昨日の5/2(日)に予定してた撮影会・・・

    すっかり忘れてました orz

    ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    なので

    5/9(日)23時からでお願いします(汗

    キリン娘 & キリン王子
    HR800の試練は・・・
    2010年05月01日 (土) | 編集 |
    こんばんは^^

    SRばかりに気をとられてたら
    HRが799になっており・・・

    HRが上がる条件を満たしておりません!

    って、言われました (;´▽`A``

    試練掲示板で確認してみると
    HR800の試練は・・・どれどれ (*`・д・´)

    シュレイド城のミラボレアス・・・

    って・・・

    今週はこのクエストないですよね

    ということは

    やっぱり・・・あれですか


    越後屋そちも悪よのぅ グファ グファ グファ

    hr80020104304-S400.jpg

    お代官様こそ ウヘッ ウヘッ ウヘッ

    黒貨560個を買うのに
    へそくりの祖龍素材を全部売りました (T∩T)

    全部売ったら700万Zくらいになりましたけど
    黒貨を560個も買ったら残金は少ないです




    hr80020104302-S400.jpg


    お金で試練をクリアしました

    お金で何でも解決するよ (*・▽・)v


    hr80020104303-S400.jpg


    HRも800に上がることができました ( ^▽^)

    またへそくり貯めないと・・・





    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







