MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ねこ VS ドス系
    2010年03月30日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    昨日は日曜日恒例のサザエさん・・・

    いや・・・

    撮影会でした (;´▽`A``

    告知通りテーマは

    ねこ VS ドス系

    です (*・▽・)v


    nekovstori20103291-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    なぜだかよくわかりませんが

    ドス系の鳥竜種軍団が
    ねこ軍団にあやまるというシーン!Σ( ̄ロ ̄lll)

    いつ勝負したの?∑(='□'=)

    何の勝負したの?Σ(=д=ノ)ノ

    と突っ込めばよかったですがww
    あの時は言われるままに・・・

    「そうかあやまらなければ」

    と・・・

    全身ランポスだったからですかね

    弱い & 負け ということがスリ込まれてましたww
    土下座するのがあたり前!みたいに


    nekovstori2010329-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    こちらは撮影終了後のリラックスタイム

    って、、

    写真撮ってる時点で
    まだ撮影終わってないじゃん (*`・д・´)9m

    とは言ってはいけませんよ


    撮影協力

    ねこ派
     WU-TAHGさん メイヴさん TATSUYAさん 隊長さん
     Blueさん ☆クラウド☆さん コラ若さん ≪ヲコ≫さん
     海人さん *恋*さん シモンさん 九代さん

    ドス派
     AHLYさん 桜花さん ストラットさん Lunaさん
     natsuさん R@iさん Kloseさん IMOさん
     naokiさん モス検定1級さん 梨衣亜さん TOMMYさん
     ハーチさん

    中立
     zeroesさん




    nekovstori20103293-S400.jpg

     < さぁ~て
        来週のサザエさんは~?



     アフロでレインボー

     アフロでぷよぷよ

     最後にリラックス


    の3本です ( -∇-) ノ

    アフロで撮影会~♪ by シ○ンさん
                    ↑ 企画してくれました  

    nekovstori20103292-S400.jpg


    武器は片手剣で
    アフロを隠さないようにお願いします


    nekovstori20103294-S400.jpg

     < 来週も
       また集まってくださいね~

       んっ・・・わっ・・・ん・・・んw










    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    双剣の鬼人化に無敵時間!?
    2010年03月29日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^

    最近パチスロで新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
    という台が出まして・・・

    暇さえあれば打ちに行ってるので
    モンハンはあまりやってない状態です (;´▽`A``

    このエヴァ~魂の軌跡~という台はどこのお店側も
    看板機種になろうと思われるので

    けっこう力入れて出してるみたいです
    これは設定6でしょ!って台を1回、設定5っぽい台を2回、
    設定4かな~って台を1回打ちました ニヤ(・∀・)ニヤ

    今回は設定5や6が確定するボーナスがあるので
    それを朝早い段階で引ければムフフな感じになりますね

    今日はブログのコメントで調査依頼がきましたので
    調査してみたいと思います (*・▽・)

    内容は・・・

    双剣の鬼人化(ジャキーン!)で
    ベルキュロスの攻撃を避けた人を見かけたので
    鬼人化の無敵時間について調査してほしい!

    とのことですが・・・
    双剣の鬼人化に無敵があるって
    初めて聞いたのですが (゚ロ゚ノ)ノ

    とりあえず・・・

    インタ-ネットでいろいろ検索してみましたが
    それらしいことは出てきませんでした

    では・・・いつもの・・・
    火山の地形ダメージで調べてみましょうw

    体力最大満タン(150)から
    何秒で力尽きるのかを調べて

    次に同じ条件で鬼人化ボタン押しっぱなしの
    鬼人化 → 鬼人化解除の繰り返しで力尽きる時間を比較

    鬼人化に無敵時間があれば
    力尽きるまでの時間に差がでると思います ( -∇-) ノ

    鬼人化は力尽きるまでに8・9回できますね~
    地形ダメージ増【大】のスキルをを付けてます!

    地形ダメージを受けた瞬間から
    体力0になった瞬間までの時間



    kijinnka20103283-S400.jpg kijinnka20103284-S400.jpg


    1回目
    最初に体力が減った瞬間 1.33
    体力が0になった瞬間 21.03
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    2回目
    最初に体力が減った瞬間 1.60
    体力が0になった瞬間 21.30
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    3回目
    最初に体力が減った瞬間 2.53
    体力が0になった瞬間 22.23
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    4回目
    最初に体力が減った瞬間 1.77
    体力が0になった瞬間 21.47
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    5回目
    最初に体力が減った瞬間 2.07
    体力が0になった瞬間 21.77
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    5回試して
    力尽きる時間はすべて19.70秒ですね


    次は上と同じ条件で
    地形ダメージを受けてるときに

    鬼人化ボタン押しっぱなしの
    鬼人化 → 鬼人化解除の繰り返しを実行

    1回目
    最初に体力が減った瞬間 2.10
    体力が0になった瞬間 21.80
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    2回目
    最初に体力が減った瞬間 1.90
    体力が0になった瞬間 21.60
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    3回目
    最初に体力が減った瞬間 2.17
    体力が0になった瞬間 21.87
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    4回目
    最初に体力が減った瞬間 2.30
    体力が0になった瞬間 22.00
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    5回目
    最初に体力が減った瞬間 2.07
    体力が0になった瞬間 21.77
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 19.70

    こっちも5回試して
    力尽きる時間はすべて19.70秒ですね
    力尽きるまで鬼人化を繰り返しても差はないですね (;´▽`A``


    ちなみに前転回避をやり続けると・・・

    最初に体力が減った瞬間 2.13
    体力が0になった瞬間 25.00
    体力最大から地形ダメージのみで力尽きる時間 22.87

    強走薬を飲んで地形ダメージを受けながら
    前転回避をやり続けると3.17秒の延命ですね~
    前転回避は確実に無敵時間があると思われます ( `・ω・´)

    ということで鬼人化には
    全身完全無敵はないと思われます!

    ガンランスの竜撃砲みたいな
    特殊な無敵時間があるかもしれませんけど・・・

    竜撃砲や砲撃の時もそうでしたが
    特殊な無敵の場合の調査方法が思い浮かばないんです

    いろいろ考えてはいるんですが、、
    一休さんに知恵をかりるしかないですねw

     
    もしかしたら・・・

    ラグということも考えられるかもしれません!
    下の写真は1つのPCでMHFを多重機動して

    ドスファンゴに攻撃された瞬間と
    双剣の鬼人化の瞬間を画面保存したものです!

    左の小窓はアビックキャラ画面、
    右の小窓はマロニーキャラ画面です


    kijinnka20103287-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    kijinnka20103286-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    kijinnka20103285-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    この密林エリア7に最初に入ったのはアビックのキャラです!
    次になれないマウスでマロニーが入りましたw

    よくみんなの会話で出てくる「ホスト」っていうのが
    1番最初にエリアに入ったアビックキャラになるんでしょうね~

    左側ホスト画面のアビックはドスファンゴの突進がヒットしてますが
    右側非ホスト画面ではまだアビックキャラにはヒットしていません @@;

    双剣の鬼人化にもアビックキャラ画面と
    マロニーキャラ画面で遅れがでてますねぇ

    このラグが原因だとすると・・・
    ベルキュロスの攻撃を避けた人がホストキャラだとして

    ベルキュロスが攻撃する直前に鬼人化し
    攻撃を鬼人化直後に前転回避で避けた。。

    しかし、非ホスト画面でみるとラグという微妙な遅れがあるので
    鬼人化で攻撃を避けたように見えたのかもしれません (o´・ェ・`o)

    これは予想なので違ってるかもしれませんし
    竜撃砲のような特殊な無敵時間があるかもしれません

    なので

    誰か特殊な無敵時間を調べる
    いい方法があれば教えてください (≡д≡)

    確実にわかったことは

    前転回避のような全身完全無敵はない

    ということですね ( -∇-) ノ







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    ホワイトゴリラさんw
    2010年03月24日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    23時から蒼組のシクレで
    チケットのドドに行ってきました ( -∇-) ノ

    むむっ

    どうやらこのクエは初めてみたいですね~
    SP武器限定みたいです (・∀・)

    サブターゲットに尻尾切断と頭部破壊があるので
    火属性のキーウィボンボンSPで行こうかな~

    キーウィーボンボンって・・・
    この見た目が密かにお気に入りなんですよね (*´∀`*)




     ↑ 牙を折られて
       がうがう言ってるホワイトゴリラさんw

    ホワイトゴリラってだれか言ってたような・・・
    思い出せない・・・だれだったかな (o´・ェ・`o)


    sikure20103232-S400.jpg

     ↑ 怒って
       ハエたたきをしてくるホワイトゴリラさんw


    はっ!
    ハエたたき・・・


    ハエたたき・・・


    ハエたたき・・・


    sikure20103234-S400.jpg

      アリウープ!


    sikure20103235-S400.jpg


     < うるぁ~!


    sikure20103236-S400.jpg

     < ふんっ



    ハエたたきといえば・・・

    気付いたら
    またyoutubeでアニメを見てました (;´▽`A``

    ハエたたきといえば赤木キャプテンの技ですが
    これは仙道さんのアリウープを花道がブロックしたとこです

    ちなみに
    このあと花道はスラムダンクをきめてました ( `・ω・´)


    sikure20103237-S400.jpg


    あ~~~~

    次は・・・

    スラムダンクにハマりそう

    パっと見た感じ100話以上ありそうですね・・・


    sikure20103231-S400.jpg


    あっ!

    シクレは49魂でした (*´ェ`*)







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    ねこ頭集合!
    2010年03月22日 (月) | 編集 |
    おはようございます^^

    今日はネコ頭商会の撮影会です (*・▽・)

    フリーダムのネコ好きのみなさんが
    集まってくれました ヽ( ´ ▽ ` )ノ



     ↑ クリックで拡大
    neko20103212-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大


    撮影協力
    ストラットさん みのるさん 海人さん TOMMYさん
    Blueさん アリシアさん 博麗霊夢さん ストラさん
    Xaldinさん シモンさん Kloseさん ≪ヲコ≫さん
    のんのんさん AHLYさん リリアさん さんべるとさん
    桜花さん エリさん 梨衣亜さん コラ若さん 
    UNさん yunomoさん

    ありがとうございました


    レポート

    今日のボスネコは・・・
    金ネコ1人だったリリアさんですね ( -∇-) ノ

    ネコ武器のほうはメラルーガジェット系と
    ネコハンマーが多いみたいです

    クマハンマーも人気でしたけど
    ネコ武器なの?という疑問が・・・w

    意外にネコミミとか
    人気ないんですねぇ (;´▽`A``



    来週は・・・


    neko20103214-S400.jpg


    テーマ

    ねこ VS ドス系

    neko20103213-S400.jpg


    おなじみの公式HP狩人祭のページの
    この写真みたいににらみ合って撮影しましょう!


    neko20103216-S400.jpg


    こんな感じですね
    では、また来週~ ( ^▽^)







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪








    必殺!ちゃぶ台返し!
    2010年03月21日 (日) | 編集 |
    こんにちは^^

    尾晶蠍の輝晶石と魂集めを兼ねて
    金銀アクラに行ってきました ( -∇-) ノ

    ず~っと前からガンランス装備で
    エクエスシリーズを作っていたのですが

    尾晶蠍の輝晶石が全然足りなくて
    中途半端な状態で放置してたんです (o ><)o

    これはエクエスシリーズを
    完成させるチャンスですね ニヤ(・∀・)ニヤ

    では、まず太刀で・・・


    akura20103171-S400.jpg

    必殺!ちゃぶ台返し!


    星一徹もビックリの
    アクラのひっくり返りw


    akura20103172-S400.jpg

     < 飛雄馬!
       このバカもんがっっ!




    PS ちゃぶ台返しで何か画像を探してたら
       3日経ってたという・・・

       いろいろ検索してたらゲーセンで
       ちゃぶ台返しのゲームがあっらり

       岩手でちゃぶ台返し世界大会とか
       あるんですねぇ (;´▽`A``






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪








    ぎン骨マン・・・
    2010年03月16日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    銀レウスの骨が出ません。。
    未だに銀の骨を集めているアビです ( ´△`)ノ

    やっと5個集まったので
    猟団チャットで報告すると・・・

    「もう旬は過ぎましたねぇ」

    と言われました (≡д≡)


    hone20103141-S400.jpg



     < 残り5個だわいな~



    骨といって思い浮かんだのは

    キン骨マン・・・

    これはいつものハターンなんですが

    何か思い浮かぶ → グーグルで検索 → Youtubeで鑑賞

    今回もキン肉マンを
    何話か見てしまいました (つω`*)

    過去には

    オルガロン → 犬 → 惣一郎さんときて・・・
    Youtubeでめぞん一刻を全100話くらい見てしまいました

    そして高橋留美子つながりで
    犬夜叉も全160話くらい見てしまいました (;´▽`A``

    今は続きの完結編っていうのを地上波やってるんですねぇ
    こっちの地域では放送してないですけどね (・n・´)

    しかしYoutubeにアップされてるアニメって
    なんでスペイン語が多いんでしょうかね (*´∀`*)

    日本のアニメを外国語に吹き替えって
    メッチャ違和感があります~笑えましたけどね (*´▽`)ケラケラ


    hone20103143-S400.jpg


    今日も何回も行きましたが
    出ませんでした~ (。>_<。)


    hone20103142-S4000.jpg


    この大量のキン消しの中から
    目隠ししてキン骨マンを探し当てるくらい
    銀の真骨頂って出にくいですよね






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    ガンスのバックステップ回避は何秒?
    2010年03月14日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    竜撃砲で回避の記事のコメントで
    コソっとリアさんからの調査依頼がありますね (・∀・)

    「ガンスのバックステップ回避は何秒?」

    バックステップの無敵時間ですね
    了解しましたっ!ではさっそく (。・x・)


    天然でもよく解るバックステップの無敵時間


    まずガンランスのバックステップを
    調べてみたところ20フレームくらいありますね (o ̄ー ̄o)

    調査方法は火山の地形ダメージを利用して
    体力が減らないと無敵、減ると無敵ではないという単純な方法です!

    地形ダメージ増【大】のスキルをつけると
    火山の地形ダメージは4フレーム(0.13秒)で体力が減るので

    4フレームの周期で体力の減少がないフレームは無敵、
    体力の減少があれば無敵ではないことになります!

    これをガンランスのバックステップの
    20フレームすべてを調べます (*`▽´*)

    動画ソフトは「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!
    1写真(フレーム)0.03秒です~


    バックステップ 1フレーム目
    kaihi20103131-S4000.jpg

    バックステップ 2フレーム目
    kaihi20103132-S4000.jpg

    バックステップ 3フレーム目
    kaihi20103133-S4000.jpg
    ↑ここから無敵 回避性能なし 回避性能+1 回避性能+2 共通

    バックステップ 4フレーム目
    kaihi20103134-S400.jpg
    無敵

    バックステップ 5フレーム目
    kaihi20103135-S400.jpg
    無敵

    バックステップ 6フレーム目
    kaihi20103136-S400.jpg
    無敵

    バックステップ 7フレーム目
    kaihi20103137-S400.jpg
    無敵

    バックステップ 8フレーム目
    kaihi20103138-S400.jpg
    ↑ここで回避性能なしは無敵終了 回避性能+1と+2は無敵

    バックステップ 9フレーム目
    kaihi20103139-S400.jpg

    バックステップ 10フレーム目
    kaihi2010313910-S400.jpg
    ↑回避性能+1は無敵終了 回避性能+2は無敵

    バックステップ 11フレーム目
    kaihi2010313911-S400.jpg

    バックステップ 12フレーム目
    kaihi2010313912-S400.jpg
    ↑回避性能+2 無敵終了

    バックステップ 13フレーム目
    kaihi2010313913-S400.jpg

    バックステップ 14フレーム目
    kaihi2010313914-S400.jpg

    バックステップ 15フレーム目
    kaihi2010313915-S400.jpg

    バックステップ 16フレーム目
    kaihi2010313916-S400.jpg

    バックステップ 17フレーム目
    kaihi2010313917-S400.jpg

    バックステップ 18フレーム目
    kaihi2010313918-S400.jpg

    バックステップ 19フレーム目
    kaihi2010313919-S400.jpg

    バックステップ 20フレーム目
    kaihi201031391920-S400.jpg


    ガンランスのバックステップ時の無敵時間は

    回避性能なし 3~8フレーム目の6フレームで0.20秒
    回避性能+1 3~10フレーム目の8フレームで0.24秒
    回避性能+2 3~12フレーム目の10フレームで0.30秒

    という結果になりました ( -∇-) ノ
    天然のリアさんにも解ってもらえたと思いますっ


    PS 星祭の装備で調べていたら回避性能なしと
        回避性能+1の無敵時間が何回やっても同じでした・・・

        これまた何十回も試してみても無敵時間が同じなのです (o´・ェ・`o)
        みなさんなぜだかわかりますか~??

        それは星祭シリーズに最初から回避性能+1が付いてたからです
        それを確認せず何時間も「なぜ?なぜ?」と・・・

        リアさんの天然がうつったみたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
        みなさんも星祭商法には気を付けて下さいね!w









    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪









       
    エスピ亜種の溜めブレスを竜撃砲で回避
    2010年03月13日 (土) | 編集 |
    こんばんは^^

    昨日の続きです~☆

    今日はエスピ亜種の溜めブレスを調査してから
    実際に竜撃砲で回避してみたいと思います ( -∇-) ノ

    溜めブレスをうけて
    どの瞬間でやられるのかがわかれば

    逆算して竜撃砲を撃つ瞬間がハッキリする!
    という考えなのですがどうでしょう (*`・д・´)


    ryuugeki20103111-S400.jpg


    溜めブレスで力尽きた瞬間 5.70秒


    ryuugeki20103112-S400.jpg


    動画で確認するとこの瞬間ですねぇ

    このときに竜撃砲無敵時間ののけぞりモーションになっていれば
    溜めブレスを回避できる?・・・ですかね (*´ェ`*)

    竜撃砲チャージ開始から発射までの時間は2.50秒なので
    溜めブレスで力尽きた瞬間から引くと

    5.70秒 - 2.50秒 = 3.20秒

    3.20秒の瞬間はと・・・


    ryuugeki20103113-S400.jpg


    このフレームですねぇ
    動画で詳しく確認してみると・・・

    エスピ亜種が溜めブレスの溜めにはいって
    すぐシッポを横にふります!


    ryuugeki20103114-S400.jpg


    次にしゃくとり虫のように
    しっぽを根元から上に動かします!


    ryuugeki20103115-S400.jpg

    ryuugeki20103116-S400.jpg

    ryuugeki20103117-S400.jpg

    ryuugeki20103118-S400.jpg


    で・・・

    この瞬間が3.20秒の瞬間ですね ( -ω-)y─┛~~~~~

    このときに竜撃砲発射のボタンを
    ポチっと押せば計算上では回避できるはずですが、、

    気になる点は竜撃砲発射から無敵時間にはいる瞬間が
    明確にわかっていないため・・・だいたいってことになります





    上の動画で竜撃砲の発射タイミングを
    一時停止でバッチリ止めることができたら成功しますよね!w

    それでは試しに行ってみましょう ( ^▽^)

    ・・・

    これって失敗すると・・・

    そのまま溜めブレスにあたって死んでしまいます ( p_q)

    なので1回のクエストでの挑戦は3回 ( ´△`)アゥ~ 


    1時間経過


    2時間経過


    3時間経過


    あきらめかけてたときやっと成功しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    その瞬間がこれです


    ryuugekikaihi20103122-S400.jpg

    ryuugekikaihi20103121-S400.jpg

    ryuugekikaihi20103123-S400.jpg

    ryuugekikaihi20103124-S400.jpg


    何十回も繰り返して
    チャレンジしてわかったことは・・・

    これは狙ってできることではない!
    ということですかね (;´▽`A``

    毎回失敗動画をコマ送りで
    確認してたのですが・・・

    ブレスの投下時間が微妙に違ったり
    竜撃砲の発射入力のタイミングが悪かったりと

    この回避を成功させるには
    運の要素が強いみたいです (●'ェ')ウンウン


    ちなみに竜撃砲の発射入力の瞬間は
    下の写真ですが・・・


    ryuugekikaihi20103125-S400.jpg


    予想したとこより2・3フレーム早いですね (;´▽`A``
    この瞬間に竜撃砲発射のボタンを押してるわけですから

    自分が頭の中でボタンを押そうと思った瞬間は
    もうちょっと早いはずです

    どう考えてもマグレです (o ><)o


    参考にどうぞ



    PS ガンスもちょっとおもしろいかも
        って思いました ヽ(・∀・)ノ ♪





    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    ガンランスの砲撃の無敵時間
    2010年03月12日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日は昨日の続きでコラさんとのんさんに手伝ってもらって
    ガンランスの砲撃の無敵時間を調べてみました ( -∇-) ノ

    調査方法は昨日と同じで後ろからバールで超速射して
    あたりモーションがでるとこまでを測りました

    動画ソフトはいつもの「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!
    1写真(フレーム)0.03秒ということですね~

    調査していると砲撃の開始の瞬間から
    2フレーム目で超速射の弾にあたってしまいました Σ(゚口゚;

    ↓ 砲撃の1フレーム目


    ↓ 砲撃の2フレーム目
    hougeki20103112-S400.jpg


    爆発はしてますが・・・
    キャラは超速射の弾にあたってます

    撃った瞬間1・2フレーム目は
    無敵ではないということですよねぇ (>x<)

    残念ながら3フレーム目は無敵なのか
    そうでないのかは確認できませんでした

    確実に無敵時間と確認できたのは
    6と7フレーム目です~ (。・x・)

    ↓ 砲撃の7フレーム目
    hougeki20103114-S400.jpg


    あたり判定が無敵になる瞬間は
    砲撃ののけぞりモーションが始まる
    3~5フレーム目だと思うんですが・・・

    3フレーム目から始まると無敵時間は0.15秒
    5フレーム目から始まると無敵時間は0.09秒

    どっちにしても短いですね (o´・ェ・`o)

    昨日調査した竜撃砲の無敵時間のほうも
    竜撃砲発射の1・2フレーム目がスーパーアーマーで
    無敵ではないとしたら結果より短いかもしれません・・・

    0.30秒という結果ですが
    0.20秒くらいになりそうですね (。>_<。)

    確実な調査でなくてご迷惑おかけします






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    茶ナスの元気玉を竜撃砲で回避したい
    2010年03月11日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    ○○科学戦隊チョウサタイ
    またまた依頼がきました!w


    「茶ナスの元気玉を竜撃砲で回避したい」


    とのことらしいのですが・・・

    知識ほぼゼロのガンランスの依頼ですね (o´・ェ・`o)
    ま・まずはガンランスの竜撃砲の無敵時間を調べましょうか

    火山の地形ダメージを利用したら
    無敵時はダメージ減少がストップするはず・・・


    ryuugeki20103104-S400.jpg


    しかし・・・

    50回くらい録画からムービーメーカーで
    コマ送り確認しましたが無敵時間が見当たらないのです ( ̄ェ ̄;ノ)ノ

    どうしてでしょう

    というわけでネットで調べてみると・・・なにやら・・・
    前転回避みたいに全身完全無敵にはならないみたいです。。

    地形ダメージは受けてしまうということですね (*=д=)
    なんだったんだ・・・この50回・・・w

    というわけで暇してたコラさんに手伝ってもらって
    竜撃砲チャージ開始後に後ろからバールで超速射してもらいました!

    竜撃砲チャージ中はスーパーアーマー状態みたいなので
    超連射があたってもチャージを続けるみたいです!

    計算では竜撃砲発射後の無敵時間が終わった瞬間に
    超連射があたって「うううう」ってなるはず ( `・ω・´)

    動画ソフトはいつもの「FRAPS」を使い
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています!


    ryuugeki20103101-S400.jpg

     竜撃砲チャージ開始の瞬間 14.63秒


    ryuugeki20103102-S400.jpg

     竜撃砲発射の瞬間 17.20秒


    ryuugeki20103103-S400.jpg

     バール超速射があたった瞬間 17.50秒


     竜撃砲チャージ開始から発射までの時間
       17.20秒 - 14.63秒 = 2.50秒

     竜撃砲発射からの無敵時間
       17.50秒 - 17.20秒 = 0.30秒


    なるほどですね~
    確かに無敵時間がありますね!Σ( ̄ロ ̄lll)


    ryuugeki20103105-S400.jpg


    竜撃砲発射からこの写真の
    のけぞりモーションが無敵みたいですね!

    ガンランス初心者なので
    勉強になります(メモメモw

    続きは明日にしましょう

    では~お刺身野菜~ (*・▽・)ノシ








    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







    ねこ頭集合!その2
    2010年03月09日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    昨日またまたねこ頭で写真撮影しました ( -∇-) ノ

    今回はねこに加えてイーオス、いのしし、
    ケルビ・・・w いろいろでした (*´▽`)ケラケラ



     ↑ クリックで拡大
    neko2010382-S400.jpg
     ↑ クリックで拡大

    撮影協力
    博麗霊夢さん ストラットさん 鬼若丸さん シモンさん
    naokiさん のんのんさん ASUKAさん コラ若さん リュエンさん
    KAKAさん 頭かじり虫さん zeroesさん アリシアさん 刹那゜さん
    亜衣*19さん AHLYさん MAKI゜さん 優作さん チャムさん

    ありがとうございました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    ブログのネタにしてくれたねこさんたち
    クリックでジャンプします!

      naokiさん  ASUKAさん  
      刹那゜さん  亜衣*19さん

    みんなのブログネタがいっしょっていうのも
    おもしろいですよね ( ^▽^)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    キャラバンブレイドⅥで・・・ニヤ(・∀・)ニヤ
    2010年03月08日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^

    キャラバンブレイドⅥで
    下位ドスファンゴに行ってみました ( -∇-) ノ

    なぜドスファンゴかというと
    雷属性に非常に弱いからです ('-'*)フフ

    そしてキャラバンブレイドⅥは
    雷属性が大台突破の1400です!Σ( ̄ロ ̄lll)

    キャラバンブレイドⅥ
     攻撃力 1104
     雷属性 1400

    解析サイトによると
    ドスファンゴの肉質は・・・

    部位 切断 打撃  弾  火  水    龍  氷
    全身  80  70 80 50 50 120 10 40

    キャラバンブレイドⅥはドスファンゴにとって
    史上最強の天敵ではないでしょうか (´m`)クスクス

    スキルは攻撃大、見切り+3、
    切れ味レベル+1くらいです~

    火事場は発動させていません!
    そこまで鬼ではないです (;´▽`A``

    それではっ!


    dosufan2010371-S400.jpg


    十分引きつけて・・・


    1発目
    dosufan2010372-S400.jpg


    2発目



    3発目
    dosufan2010374-S400.jpg


    4発目
    dosufan2010375-S400.jpg




    dosufan201038-S400.jpg      やめて~
          おじさんは何も悪くないのぉ >




    dosufan2010376-S400.jpg


    ネコちゃんの必死の叫びもむなしく
    たったの4発で倒されたのでした (*´▽`)ケラケラ

    こういう属性に弱いシリーズの○○種とか
    出してくれればおもしろくなりそうですね ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    ちょこちょこっと肉質を変えれば
    すぐ出来そうですし・・・

    開発費もかからないので

    カプ○コンさん

    よろしくお願いします








    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪







