MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ヘビィ3種の比較その②
    2010年02月28日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    ちょっと前のヴォル穴ハメの記事でヘビィボウガンの
    麻痺弾LV2を8発撃つ時間を比較してみました (・∀・)

    装填速度が普通の舞雷重砲【華鷹】と
    装填速度は遅いですが装填数が多いキャラバン重砲Ⅲ 

    条件はスキルの反動軽減+2、装填数UP、
    装填速度+3を発動しています!

    穴ハメなので麻痺中に装填するということで
    最初の装填は済みの状態から比較してみました ( -∇-) ノ

    今回は最初の装填もありで比較してみてと
    リクエストをもらったのでさっそくやってみました

    比較するヘビィボウガンはこの3つ

     □ アルギュ=ダオラSP  456  30%  遅い
     □ 舞雷重砲【華鷹】     456  10%  普通
     □ キャラバン重砲Ⅲ    480   0%  やや遅い

    装填開始の時間は画面右上のリロードって書いてあるところが
    赤色から青色に変わった瞬間にします!


    gannhikaku20102279192933-S400.jpg


    麻痺弾8発撃ち終わりの時間は前と同じで
    画面右下の弾数表示が1発から表示がなくなった瞬間です!


    gannhikaku20102279192934-S400.jpg


    動画ソフトは「FRAPS」で
    1秒間に30回の写真を撮るように設定しています ヽ(・∀・)ノ


    アルギュ=ダオラSP

    1回目 ↓クリックで拡大
    gannhikaku20102273-S400.jpggannhikaku20102274-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.47秒
      8発撃ち終わる瞬間 19.80秒
      8発撃つ時間     18.33秒


    2回目
    gannhikaku20102275-S400.jpggannhikaku20102276-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.80秒
      8発撃ち終わる瞬間 19.67秒
      8発撃つ時間     17.87秒


    3回目
    gannhikaku20102277-S400.jpggannhikaku20102278-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.63秒
      8発撃ち終わる瞬間 19.57秒
      8発撃つ時間     17.94秒


    4回目
    gannhikaku20102279-S400.jpggannhikaku2010227910-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.67秒
      8発撃ち終わる瞬間 19.87秒
      8発撃つ時間     18.20秒


    5回目
    gannhikaku2010227911-S400.jpggannhikaku2010227912-S400.jpg
      装填開始の瞬間    0.73秒
      8発撃ち終わる瞬間 18.83秒
      8発撃つ時間     18.10秒




    舞雷重砲【華鷹】 

    1回目
    gannhikaku2010227913-S400.jpggannhikaku2010227914-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.33秒
      8発撃ち終わる瞬間 17.27秒
      8発撃つ時間     15.94秒


    2回目
    gannhikaku2010227915-S400.jpggannhikaku2010227916-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.13秒
      8発撃ち終わる瞬間 17.10秒
      8発撃つ時間     15.97秒


    3回目
    gannhikaku2010227917-S400.jpggannhikaku2010227918-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.10秒
      8発撃ち終わる瞬間 16.80秒
      8発撃つ時間     15.70秒


    4回目
    gannhikaku2010227919-S400.jpggannhikaku201022791920-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.13秒
      8発撃ち終わる瞬間 16.90秒
      8発撃つ時間     15.77秒


    5回目
    gannhikaku201022791921-S400.jpggannhikaku201022791922-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.50秒
      8発撃ち終わる瞬間 17.23秒
      8発撃つ時間     15.73秒




    キャラバン重砲Ⅲ 

    1回目
    gannhikaku201022791923-S400.jpggannhikaku201022791924-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.83秒
      8発撃ち終わる瞬間 17.03秒
      8発撃つ時間     15.20秒


    2回目
    gannhikaku201022791925-S400.jpggannhikaku201022791926-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.50秒
      8発撃ち終わる瞬間 16.90秒
      8発撃つ時間     15.40秒


    3回目
    gannhikaku201022791927-S400.jpggannhikaku201022791928-S400.jpg
      装填開始の瞬間    2.17秒
      8発撃ち終わる瞬間 17.23秒
      8発撃つ時間     15.06秒


    4回目
    gannhikaku201022791929-S400.jpggannhikaku20102279192930-S400.jpg
      装填開始の瞬間    1.53秒
      8発撃ち終わる瞬間 16.80秒
      8発撃つ時間     15.27秒


    5回目
    gannhikaku20102279192931-S400.jpggannhikaku20102279192932-S400.jpg
      装填開始の瞬間    2.23秒
      8発撃ち終わる瞬間 17.33秒
      8発撃つ時間     15.10秒



    アルギュ=ダオラSP 17.87~18.33秒 平均18.09秒
    舞雷重砲【華鷹】    15.70~15.97秒 平均15.82秒
    キャラバン重砲Ⅲ   15.06~15.40秒 平均15.21秒

    3回の平均にしようと思ったのですが
    ばらつきがひどかったので5回にしました (;´▽`A``

    弾発射をすべて連打でしたのでタイミング押しすると
    3つとももう少し速いと思います・・・

    微妙にキャラⅢが1番速いですが
    前回の比較よりますます差がなくなりましたね (・n・´)

    攻撃性能のほうは・・・

    華鷹 < キャラⅢ < ダオラSP

    となっていますが
    こちらも差は小さいですね

    8発撃つスピードと攻撃性のを総合すると
    キャラⅢがいいような気もしますが・・・

    キャラⅢは作るのが苦労するので
    なかなかオススメできませんねぇ (o´・ェ・`o)

    4月からキャラバンで超速射が
    使えなくなるみたいなので作るなら今のうちですかね ( ´△`)

    そのころにはもっとイイ性能の
    ガンがでてるかもしれませんがw






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    銀骨w
    2010年02月27日 (土) | 編集 |
    おはようございます^^

    すでに話題になってますが
    銀レウスのガンランスに使う素材が
    なかなかでないみたいですね ( ´△`)アゥ~

    同盟チャットで

    「銀骨が出ないTT」

    「まだ1個しか持ってないTT」

    とかよく聞こえてきます

    ・・・

    ぎ・銀骨!?

    銀骨といえば・・・


    ginkotu20102263-S400.jpg



     < ぎしししし



    犬夜叉の七人隊の1人
    この人しか思い浮かばない!w

    そう舞台は戦国時代なのに
    近代兵器で武装している銀骨さん (゚ロ゚ノ)ノ

    まっマンガなのでなんでもありですw
    自分もさっそくクエストに行ってきました ( -∇-) ノ


    ginkotu20102261-S400.jpg


    銀レウスは剣で行ったときは
    翼が超弱点になるので徹底的に翼狙いです ( `・ω・´) 


    ginkotu20102262-S400.jpg


    大剣オリンポスはリーチ極長なので
    楽に翼にとどきますよね♪

    クエストのほうは蒼と銀レウスが
    2匹同時にいますが楽勝でした (*・▽・)v


    何回か行きましたが・・・


    収穫の方は・・・



    ginkotu20102264-S400.jpg



     < 残念ですじゃ犬夜叉様




    また明日がんばりましょう







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    銀のガンランスを・・・
    2010年02月26日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    狩人祭・・・蒼組負けちゃいましたね (>x<)
    -粋- は今回50位みたいですねぇ

    前回は90位くらいでヒヤっとしましたが
    100位以内は25回中24回目ですね ( -∇-) ノ


    gin20102252-S400.jpg


    今回も入魂した人は20人くらいですね (;´▽`A``
    猟団人数49人もいるのに・・・過疎っていますねぇ

    次の狩人祭までには30人くらいに増やしたいですね!
    スカウト担当がんばります ( `・ω・´) 

    といっても1日1・2回ほど公式HPの掲示板で
    募集しているだけなんですけどねw

    猟団紹介

     ↑ 猟団お探し中の人お待ちしております



    話は変わって・・・

    レベルMAXまで強化してる武器を数えてみました!
    使わないのは倉庫に入れてますがそれも含めてます


    作った武器の数レベルMAX

    大剣 26       
    太刀 24       
    ハンマー 31    
    狩猟笛 16     
    ランス 10       
    ガンランス 2
    片手剣 8      
    双剣 31       
    ライトボウガン 28 
    ヘビィボウガン 14 
    弓 11        


    基本的に強い武器を作ってきてますが
    大剣とハンマーが好きなのでやっぱり1番多いです (*´ェ`*)

    ガンランスが少なすぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)

    フロンティアを始めてランスは使うようになったんですが・・・
    ガンランスにはまだ目覚めていません

    というわけで
    今週から銀レウスのガンランスが
    作れるみたいなので作りたいと思います!


    gin20102251-S400.jpg


    すでに猟団チャットで話題になってますが
    必要素材がなかなかでないみたいですね (≡д≡)

    こつこつがんばりま~す ( ^▽^)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    どれどれ・・・
    2010年02月24日 (水) | 編集 |
    おはようございます^^






    只今早朝5時ですが・・・ (p.-)

    どれどれ

    ラストのシクレはどっちかな~

    入魂の状況はと・・・


    oha20102242-S400.jpg


    うお!Σ( ̄ロ ̄lll)

    約35万魂も差がついて
    蒼組が負けてる (≡д≡)

    ラストのシクレは蒼組ですが
    差がひらきすぎてる

    35万魂というと・・・

    シクレで500入魂できるとしたら
    700人ですか~

    早朝から700人も入魂する人いるのかな
    これは逆転はきつそうですねぇ (o´・ェ・`o)

    というわけで
    メッチャおいしいシクレ希望します

    ドキドキ ((((o゚▽゚)o)))






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    キャラバン宝玉って・・・
    2010年02月23日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日のキャラバンはカーニバルですねぇ ヽ(・∀・)ノ 祭♪
    大錬珠節なので色が多くもらえるのかな~

    狩人珠のお手入れを忘れて・・・
    劣化しているのでちょうどいいです


    hougyoku20102222-S400.jpg


    全色60くらい落ちていますね (;´▽`A``
    CPがないわけじゃないんです単に忘れてるだけ。。orz

    てゆうか毎回劣化後にお手入れしてるんですが・・・
    忘れるんですよねぇ~1日前とかだとCPもったいないし

    課金の継続コースみたいに
    お手入れ継続コースも作ってくれればいいのに・・・


    hougyoku20102221-S400.jpg


    そんなことを考えながら
    今日もキャラバン宝玉1個ゲットです ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    色のほうも虹の人が来てくれたので
    すぐにMAXまで回復しました ニヤ(・∀・)ニヤ

    今日遊んだパーティの人たちと話題になったのが

    「宝玉ってどのくらいの割合で出るのかなぁ」

    「やっぱりランダム航路8が出やすいのかなぁ」

    どうなんでしょうね?

    深く考えたことなかったですが
    宝玉は体感的に3割くらいじゃないでしょうか (●'ェ')コクコク

    ランダム航路4・5・6でも
    宝玉は出たことありますが

    自分の場合CPも稼ぎたいので
    最近はランダム航路7か8ばかり行ってます ( -∇-) ノ

    気になって何個あるのか見てみました!


    hougyoku20102225-S400.jpg

     ← (32)



    キャラバン宝玉は12個ですが
    キャラバン重砲?を作るのに20個使ってるので

    実際は32個ですね~
    ランダム航路のどれに何回行ったとかはわかりませんが

    宝玉がちょっと出にくい感じで
    そんなに変わらないですねぇ (。・x・)

    報酬でどれか1個は出る感じですが
    輝石も宝玉も秘草も1つも出ないこともありました

    おっ!気付いたら宝玉残り8個ですね
    もうちょっとで集まりますね ( ^▽^)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪





    お知らせ☆
    2010年02月22日 (月) | 編集 |


    MHF ねこ組♪ 狩人な日々・・・・

    お友達の刹那゜さんの日記です!
    リンクさせてもらいました ( ^▽^)

    「な」に「゜」の発音は「にゃ」になるそうですw
    ということは・・・せつにゃさん (・∀・;)








    今日もシクレに・・・
    2010年02月22日 (月) | 編集 |
    おはようございます^^

    今日もシクレに行ってきました ( -∇-) ノ
    お昼のシクレですね~

    猟団クエストのザザミ2匹です!
    猟団クエストは貼るのにチケットがいるので
    順番に貼りました ヽ( ´ ▽ ` )ノ





    狩人珠スキルの「KO術」は
    やっぱりスタンさせるのが早いですね (゚ー゚*)ニヤリ


    sikure20102212-S400.jpg


    何も難しいことはなく2匹捕獲です♪

    実は昼ごはんを食べてこたつに入ってたら
    ポカポカしてすごく眠たかったんですよね (;´▽`A``

    クエスト終了の1分は
    毎回プチ寝をしてました (p.-)zzz


    sikure20102213-S400.jpg


    捕獲の8魂
    ボーナス25魂

    合計33魂です!


    sikure20102214-S400.jpg


    1000魂超えました (゚ロ゚ノ)ノ
    このシクレでも500魂くらい稼いだみたいですね

    おいしすぎます (@^~^) モグモグ






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    キャラバン重砲Ⅲを科学する
    2010年02月21日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    昨日のシクレの話になるんですが
    ちょっと気になることがありました (。・x・)

    シクレのヴォルガノス亜種穴ハメで
    自分は麻痺ガン担当をしたわけなんですが・・・

    どの武器が1番いいのかな~って
    ふと疑問に思ったんですよね ( ´ ・n・`)

    というわけでもう終わったことなんですが
    じっくり考えてみました ( -∇-) ノ

    自分が持ってるヘビィで
    使えそうなガンはと・・・

                  攻撃力 会心率 リロード
    アルギュ=ダオラSP  456  30%  遅い
    舞雷重砲【華鷹】     456  10%  普通
    キャラバン重砲Ⅲ    480   0%  やや遅い

    攻撃力はキャラⅢ、会心はダオラSP
    リロードは華鷹・・・見事に性格がでてますねw

    もう1つ重要なことはキャラⅢだけは
    装填数UPのスキルがあれば麻痺弾LV2が
    3発も撃てるということですね!

    上の3つのヘビィは攻撃力と会心率を
    総合したら攻撃性能はあまり変わらないのかな~ ( -.-)

    気になるのはやっぱり・・・
    リロードと装填数です (・∀・)

    というわけで昨日のシクレ中に
    密かにキャラⅢと華鷹で試してみたんです

    麻痺弾LV2を撃ち始めから
    8発撃ち終わるまでの時間を比較してみました!

    自分が使ってる動画ソフトは1秒間に
    30回の写真を撮れるのでシビアに比較できると思います (o ̄ー ̄o)

    スキルの「装填速度+3」は付けてます
    麻痺中に調合と装填を済ますので
    最初の装填時間は省くことにします!

    まずはキャラⅢから


    kyara320102191-S400.jpg


    撃ち始めは画面右下の弾数表示が
    8発から7発に変わる瞬間にしたいと思います

    1コマ送りを使って探したところ
    この動画ファイルの24.10秒ですね!


    kyara320102192-S400.jpg


    撃ち終わりは画面右下の弾数表示が
    1発から0発に変わる瞬間にしたら36.60秒ですね!

    というわけで引き算してみると
    8発撃つ時間は12.50秒


    華鷹のほうは


    kyara320102193-S400.jpg


    撃ち始めの8発から7発に変わる瞬間は51.60秒です


    kyara320102194-S400.jpg


    撃ち終わりの1発から0発に変わる瞬間は1分5.40秒です
    8発撃つのにかかった時間は13.80秒

    8発撃つ時間は
    キャラⅢ 12.50秒
    華鷹   13.80秒

    差はキャラⅢのほうが1.30秒早いですねぇ
    う~んどうでしょうかねぇ~w

    あまり変わらない気がしますが (;´▽`A``
    キャラⅢのほうが早く撃てる事は間違いないみたいですね

    自分の場合防具を見た目で決めるので
    スキルのほうが劣ってしまいます (o´・ェ・`o)

    というわけで武器はそのシーズンで
    1番強いのを作っていきたいですね ( `・ω・´)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    入魂開始!
    2010年02月20日 (土) | 編集 |
    こんばんは^^

    第25回狩人祭が始めってますねぇ
    昨日おとといと忙しかったのでまだ入魂していません (o ><)o

    そして今日帰ってきたら
    テレビで風の谷のナウ○シカやってましたね (・∀・)





    どーもこの青い服を見ると
    ロトの鎧を連想してしまうんですが・・・
    自分だけでしょうか!? (つω`*)

    懐かしいと思いながら見ていると
    蒼組シクレ発見というチャットが (゚ロ゚ノ)ノ

    シクレの匂いにつられて
    猟団の人達もINしてきましたww

    クエストは「ヴォルガノス亜種」みたいですね!
    猟団では人数が揃っていたので

    求人区のハンマー2麻痺ガン2の部屋に
    お邪魔しました ヽ( ´ ▽ ` )ノ


    kyara320102198-S400.jpg


    もうお約束ですよね (;´▽`A``
    最初火事場を発動させ落とし穴に落として

    ガンで麻痺させ次にハンマーでスタン
    以後5・6回繰り返しで捕獲できます!w


    kyara320102197-S400.jpg


    33魂ももらえました ヽ(・∀・)ノ♪

    シクレは2時間しかないので
    イソイソとクエストに行ってましたが・・・
    テレビのナウ○シカが気になります

    撃ちながらチラッと見たりw
    調合しながらチラッと見たりw

    そんなに見たいならビデオに撮れよ!
    っていう話なんですけどね (*´ェ`*)


    kyara320102199-S400.jpg


    初入魂で528魂です!
    シクレおいしいですね~

    ご馳走様でした ( ^~^)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    入魂前に最後のラビィ
    2010年02月17日 (水) | 編集 |
    おはようございます^^

    狩人祭の入魂週間に入ると
    ラビィの配信はないみたいなので
    最後のラビィに行ってきました ( -∇-) ノ

    今日は北斗で行こうと思い
    ハーヴェストのガン装備を改良してみました!


    rabi20102166-S400.jpg


    聴覚保護を+25まで上げて
    超高級耳栓をつけました ( ^▽^)

    気絶無効もあったほうがいいみたいですが
    この装備では攻撃系のスキルを取り払わないと
    付けることは難しいですね (u u)``

    なので今回は気絶無効はなしということで!w





    貫通を超速射してるときも
    ラビィの動きはチェックです (゚ロ゚)/


    rabi20102162-S400.jpg




    しかしながら

    チェックしていたにもかかわらず

    つい撃ちすぎてしまって・・・


    rabi20102164-S400.jpg


    石つぶてを避けることができず
    あたってピヨッてしまいました (つω`*)


    rabi20102168-S400.jpg

       ピヨピヨw

      ピヨピヨw

      ピヨピヨw




    気絶無効のスキルがあれば・・・w

    さすがにこの雷の攻撃はあたりませんでしたね (;´▽`A``
    あたるほど接近しませんからねぇ


    rabi20102163-S400.jpg


    あとはシッポの攻撃と爆発の攻撃ですね・・・
    高確率であたってしまいます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    もっともっと修行せねばw


    rabi20102167-S400.jpg


    ( `・ω・´) シャキーン






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    お知らせ☆
    2010年02月16日 (火) | 編集 |
    MHF もっち&リョウのモンハン日記
    もっちさん


    のんのんののんびり狩り日記
    のんのんさん


    まったりモンハン日記
    naokiさん

    リンクさせてもらいました^^
    よろしくお願いします☆
    浮岳ガンで剛種キリン
    2010年02月16日 (火) | 編集 |
    おはようございます^^

    ヲコさんとお友達が散弾で剛種キリンに
    行くみたいなのでついて行きました ( -∇-) ノ

    浮岳ガンの散弾LV1超速射が
    どんなものか試してみたかったんですよね (o ̄ー ̄o)

    ヲコさんも浮岳ガンでお友達さんはひょうたんです
    浮岳ガン2ひょうたん1あとラスタさんがフエですね!


    艦長 < ガブを倒して第一戦闘配置!





    了解!


    sandan20102154-S400.jpg


    艦長!

    ラスタのいちさんが
    命令無視で突撃しました (・∀・;)


    sandan20102156-S400.jpg


     < 何やってんの!



    ラスタを連れて行くのは
    間違いですね (;´▽`A``


    sandan20102152-S400.jpg


    本題に入って・・・w

    持ち込み散弾LV1の60発で
    討伐完了しました ヽ( ´ ▽ ` )ノ


    sandan20102151-S400.jpg


    ヘビィで行ってたときより早いと思いました♪
    なかなかいいかもですね (*・▽・)






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





