MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ハーヴェスト収集のコイン4
    2009年12月31日 (木) | 編集 |

    こんばんは^^

    ハーヴェストシリーズ製作への道!

    4回目は・・・





    ○エールナッツ 50個納品
    ○混沌茸 50個納品
    ○オカサンゴ 50個納品


    なんだか・・・疲れてきました・・・が・・・
    もうちょっとなのでがんばりましょう (o´・ェ・`o)

    最初はエールナッツ・・・
    これもいろいろ入手方法があるみたいですが、、

    マイガーデンでニャカ漬けの壷に
    漬けるのが効率いいみたいです ( -.-) =з

    金のたまごを入れて煙緑の3クエストで
    エールナッツ5個の出来上がりです!


    ha-vesuto4200912294-S400.jpg


    金のたまごは峡谷のお爺さんに
    モンスターの油を渡すと交換してくれます (゚∇^d)♪

    お爺さんの方はほとんど銀のたまごを出してきますが、、
    ときどき金のたまごがもらえます (;´▽`A``

    そして壷に入れて待つこと3クエスト・・・


    ha-vesuto4200912291-S400.jpg


    出来上がり~!


    ha-vesuto4200912292-S400.jpg


    エールナッツ5個ゲット!
    3クエストで25個ですねぇ ( ^▽^)

    しかし、この前お金がなくて
    金のたまごを50個も売ってしまったので・・・

    金のたまごの在庫が少ないw
    あ~~売るんじゃなかった orz

    ビンボーのバカヤロ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    次の混沌茸は冒険屋と採取です!
    冒険屋さん大活躍ですね ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    ネコ服も毎回着替えさせていますw
    今度の混沌茸は植物なので・・・

    植物王【大】を付けるために
    ニャケット【アフロ】を買いました!w


    ha-vesuto4200912293-S400.jpg


    6個持って帰ってくれました♪
    さぁもっかい行ってらっしゃ~いw
    休憩なしでコキ使いますよ (*`▽´*) ウケケケッ


    ha-vesuto4200912298-S400.jpg


    残念ながら冒険屋さんだけでは
    集まらないので樹海で採取です ^^;

    最後はオカサンゴですね


    ha-vesuto4200912295-S400.jpg


    これは峡谷でポコポコ採れるので楽勝です~
    ホリホリのついでに採取ですね (*・▽・)

    さぁ50個づつ集まりましたよ!
    納品に行ってみましょう


    ha-vesuto4200912296-S400.jpg


    大激運のお守りは・・・

    ・・・効果がなかった・・・

    今回も効果なしか~ orz


    ha-vesuto4200912297-S400.jpg


    収集のコイン4を1つゲット!

    収集のコイン4もあと9個ですねぇ・・・
    だんだんテンションが下がってきましたよぉ・・・



    ハーヴェスト収集のコイン3
    2009年12月30日 (水) | 編集 |

    こんばんは^^

    ハーヴェストシリーズ製作への道!

    3回目は・・・





    ○七色たんぽぽ 50個
    ○黒真珠 50個
    ○なぞの頭骨 50個


    これは簡単でしょう ( ・∀・)

    七色たんぽぽはマイガーデンの
    ニャカ漬けの壷でできますね!

    ニャカ漬けの壷に七色たんぽぽを入れて・・・


    nanairo200912281-S400.jpg


    1回クエストに行ったら
    煙が紫になるので・・・


    nanairo200912282-S400.jpg


    取り出すとあら不思議 @@)
    七色たんぽぽは2個になっちゃいます!

    これを繰り返すと七色たんぽぽは
    1クエストにつき6個づつ増えていきます!

    50個貯めるには9クエストですね ( ^▽^)
    他の鉱石を採掘しながら効率よくやりましょう☆

    ちなみにwww
    このブログもホリホリしながら書いていますw

    エクストラの採掘ポイントでは掘れる回数も多く
    ピッケルのボタン連打だけでいいので、

    左手でコントローラーのボタン連打しながら・・・
    右手でブログを書いたり画像を編集したりしてますw

    なのでブログを書くときは
    峡谷の採掘ポイントの4・5箇所です (*`▽´*)

    これは暇すぎるホリホリ地獄を
    なんとかしようとしたアイデアなんですけどね ^^;

    次の黒真珠もニャカ漬けの壷ですね~
    壷に入れるアイテムは銀のたまごです!


    nanairo200912284-S400.jpg


    銀のたまごは峡谷の交換おじいさんに
    モンスターの油を渡すともらえます ( -∇-) ノ

    なのでホリホリのついでに交換ですねぇ
    そして煙が虹になるまで待って取り出すと・・・


    nanairo200912283-S400.jpg


    銀のたまご1個から黒真珠5個の出来上がり♪
    ガンガン大量生産です ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    なぞの頭骨は在庫が150個くらいありました!w
    これはMHF始めたころの嫌な思い出ですね ( ´ ・n・`)

    当時カラ骨小は買うことが出来なかったので
    ニャカ漬けの壷で集めてました。。

    なぞの骨を入れて煙黄色の4クエストで
    出来上がりだったんですが、入れてることを忘れ・・・
    そのまま虹色まで漬けたりしてました・・・

    そして出てきたのがなぞの頭骨でしたww
    なぞの頭骨・・・今になって必要になるとは・・・(u u)``

    今回は簡単に50個づつ集まったので
    さっそく納品へGOGO!

    今回も大激運のお守りを
    持っていきましたが・・・


    nanairo200912285-S400.jpg


    ・・・効果がなかった・・・

    これって効果がない方が多いのかな (。・x・)


    nanairo200912286-S400.jpg


    収集のコイン3を1つゲット!

    収集のコイン3もあと9個ですねぇ (o´・ェ・`o)




    ハーヴェスト収集のコイン2
    2009年12月29日 (火) | 編集 |

    こんばんは^^

    ハーヴェストシリーズ製作への道!

    次は・・・





    ○紅蓮石 50個納品
    ○クレンザイト 50個納品
    ○燐蛍石 50個納品


    クレンザイトはなんだか
    かってに500個も貯まってますね (゚ロ゚ノ)ノ
    繁殖能力が高いみたいですwww

    紅蓮石はこの日のために
    冒険屋のミントさんに集めてもらってました!


    ha-vesuto2200912283-S400.jpg


    となりのミント LV99
     ロマンチカ 255
     カッチリカ 251
     スニャーカー【青】


    ha-vesuto2200912281-S400.jpg


    紅蓮石が取れる「足の裏が暑い砂漠の平地」に
    いってらっしゃ~~い (*・▽・)/~~


    ha-vesuto2200912282-S400.jpg


    紅蓮石4個も持って帰ってきてくれました!
    なんてイイ子なんざましょ(スネオのママ風w

    服屋で買って履かせているスニャーカー【青】の
    スキル「採掘王【大】」のおかげでしょうか ( ^▽^)

    紅蓮石を持って帰ったときは
    3個や4個のときが多いですね♪

    残る燐蛍石は大好きなホリホリですね!
    峡谷の夜で掘れるみたいですね~


    ha-vesuto2200912284-S400.jpg


    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ミントさん冒険行ってらっしゃ~い~

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ


    ミントさん冒険行ってらっしゃ~い~

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    はぁはぁ・・・

    50個づつ貯まりました ミ(o_ _)o

    今回も大激運のお守りを持って
    納品クエストに行ってみましょう ニヤ(・∀・)ニヤ


    ha-vesuto2200912285-S400.jpg


    大激運のお守りは・・・

    ・・・効果がなかった・・・


    ha-vesuto2200912286-S400.jpg


    収集のコイン2を1つゲット!

    ありゃ~
    今回は発動しなかったですか。。

    2個出るのと1個出るのとだと・・・
    物凄い差があります (o´・ェ・`o)

    収集のコイン2はあと9個ですね!






    ハーヴェスト収集のコイン1
    2009年12月28日 (月) | 編集 |

    こんばんは^^

    ハーヴェストシリーズ製作への道!

    まず最初は・・・





    ○緋夕石 50個納品
    ○風紋石 50個納品
    ○ベリル鉱石 50個納品


    さぁ~がんばってホリますか ( ` ・ω・´)


    saisyu200912271-S400.jpg


    峡谷の2番は突風がふいていますが
    ツタを登ってる時にふかれると・・・

    あ~~れ~~って飛ばされます ( p_q)

    そこで活躍するのが
    狩人珠スキルの「ツタ登りの達人」

    ツタを登ってる時に突風がふいても
    屁の突っ張りはいらんですよ!

    と言いたくなるほど、
    飛ばされずスイスイ登っていけます (。-∀-) ニヒ♪

    そして・・・

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ



    saisyu200912272-S400.jpg


    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ



    saisyu200912273-S400.jpg


    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ



    saisyu200912274-S400.jpg


    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ



    saisyu200912277-S400.jpg


    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ

    ホリホリホリホリホリホリホリホリ


    ふぅ

    やっと50個づつ貯まったので
    納品クエストへGO!

    大激運のお守りが効果あると聞いたので
    持って行きました(つω`*)


    saisyu200912278-S400.jpg


    なんと期待通りにお守りが発動!


    saisyu200912279-S400.jpg


    収集のコイン1を2つゲット!

    ということは・・・

    残り9個集めればいけないところが
    2個出てくれたので残り8個ですね ( ^▽^)

    ラッキー♪ラッキー♪



    ハーヴェスト
    2009年12月27日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    最近峡谷で採取をしてる人が
    多いですよね ( -ω-)y─┛~~~~~

    しかもその人たち「あきたー」とか
    「疲れたー」とかブツブツ言ってますよねw

    何をしてるのか聞いたところ・・・
    防具のハーヴェストシリーズを作ってるとか

    ふみふみハーヴェストねぇ
    どれどれ工房でも覗いてみよう (・∀・)





    おっ!アスールの白色ですね!
    白でも真っ白ですねぇ (・∀・;)

    スキルのほうは・・・
    斬れ味レベルがありますね

    気絶     +20 気絶無効
    気まぐれ  +16 神の気まぐれ
    高速収集  +12 高速剥ぎ取り&採取
    匠      +10 斬れ味レベル+1
    ガード性能 +10 ガード性能+1
    聴覚保護  +10 耳栓

    ※頭以外の数値です

    う~ん作ってみようかなw


    ha-vesuto200912262-S400.jpg


    とりあえず・・・

    採取採取w





    イエローデザートSPⅦ
    2009年12月26日 (土) | 編集 |
    こんばんは^^

    リアさんのイベントの「ガンスわんわん」
    参加しようと思ったんですが・・・

    そういえば・・・使えるガンランスを・・・
    持ってなかったりして il||li(*=д=)il||li

    実を言うとガンランスには
    全く興味なかったので・・・ww

    ほぼ演習のギルコディアでしか
    使ったことありません (*´▽`)ケラケラ

    というわけで・・・強いガンスと
    装備一式を作ろうと思います!w

    同盟のみんなにオススメを聞いたところ
    剛ラオのガンスがイイという返事が・・・

    あの~今週は剛ラオいないんで・・・
    作れないんですけど ( ´△`)アゥ~

    他には無属性SPのガンスも
    なかなかいいということでw

    イエローデザートSPを作ることにしました!





    手持ちの素材でほとんどできましたが
    最終強化で鳥竜種の重骨足りなかったので

    変種クック戦をお友達に手伝ってもらい
    無事にSPⅦまで強化完了しました ( ^▽^)

    イエローデザートSPⅦ
     攻撃力 575  拡散型
     

    gansu200912253-S400.jpg

    gansu200912251-S400.jpg

    gansu200912252-S400.jpg


    これを期にガンスのおもしろさを見つけれたら
    モンハンがさらに楽しくなりますね (*・▽・)

    っと、その前に防具一式も作らないと・・・w



    おNEW装備で♪
    2009年12月25日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    さっそく完成したおNEW装備
    メレティ装備でクエストに行ってきました ( -∇-) ノ

    クエスト名
    「剛種適正試験・双火竜」

    SP武器で峡谷のレウス変種と
    レイア変種の討伐みたいです!

    レウスレイアというと
    ハンマーで行くしかないですね(・∀・)

    お気に入り麻痺ハンマーの
    あかねこハンマーSPⅦに決定☆


    reusu200912253-S400.jpg


    あっ!そういえば狩人珠第7段階MAXなので
    狩人珠スキルも付けて行きましょうかね (。-∀-) ニヒ♪

    ハンマーなので
     ○KO術
     ○ハンマー術【大】

    この2つを付けて行ってみましょう~!


    reusu200912254-S400.jpg


    攻撃力1326にもなるんですねぇ @@)
    今回のメレティ装備は切れ味ゲージ+1もあるので
    攻撃面では最高スペックなんじゃないでしょうか!?

    ちなみにハンマー術【大】をつけないと
    攻撃力1274でその差52もあります!


    reusu200912251-S400.jpg


    というわけでハリキッテ行ったんですが・・・

    ・・・


    reusu200912252-S400.jpg


    レウスさんとレイアさん・・・

    逃げる逃げるwww

    狩りというか・・・

    もう鬼ごっこwww

    ハリキッテ行くとこれですか・・・w




    第7強化段階終了!
    2009年12月24日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日はミラトリオがきてますね!
    さて、昨日の続きで色を集めますかね ( -∇-) ノ

    と・・・その前に・・・

    昨日教えてもらったカーニバルにしましょう♪
    ニコニコ顔でおじさんとこに行きましたが・・・

    おじさんとこから出てきたときは
    魂が抜けた顔になってました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    1/4にハズレ続け大錬珠節になるのに6回も・・・
    合計120万CPも払っちゃいました orz

    ま・まぁミラトリオですから
    CPも稼げるということで (;´▽`A``

    素早く立ち直ってクエストに出発!
    この大錬珠節は2時間しかないですからねw





    ミラ3兄弟を速攻で倒しました!
    やっぱり大錬珠節ボーナスはいいですね♪


    miratorio2009122332-S400.jpg


    +7~+14が普通ですが
    +11~+22に増えます ( ^▽^)

    そして虹様が休憩に行かれた後は

    ・・・

    募集がない( ̄ロ ̄lll)

    ブレイブに行こうがシンシアに行こうが
    虹様の募集が全くありません。。

    自分が虹なら募集もできますが
    時間が過ぎていくばかりです。。

    2、3時間後・・・

    テレビ見ながら募集をチェックしてると
    「航路101で色集め!」という募集が・・・

    この際、これに行きますか!
    募集が少ないからしかたないです(u u)``
    40回くらいしたとこで解散になりました!

    やっぱり募集がないので・・・
    最後は虹様なしでの色集めをしました。。

    そして最後桃色@7で完成というところで
    桃色だった人が休憩に行ってしまいました (゚ロ゚ノ)ノ

    「えwグッドタイミングで休憩行きますねw」

    と心の中で突っ込みましたw

    しかたなく自分で色の変更をしましたが
    桃色にはならずCPも底をつきました (。>_<。)

    時間も深夜なので・・・残された手段は・・・
    同盟で桃色の人を探すことくらいかな~

    こそっとチェックしてたら・・・いましたよ桃色の人がw
    すぐに1回ミラトリオを手伝ってもらい ( ` ・ω・´)

    第7強化段階の色がすべて851になりました♪
    みなさんありがとうございました (*・▽・)


    miratorio2009122333-S400.jpg


    気になる第7段階のスキルは


    miratorio2009122334-S400.jpg


    ○暴れ打ち・・・ボウガン、弓の攻撃力が1.1倍され、
           弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる。

    ○ゆらぎの守り【中】・・・ガード時のダメージが90%に減少し、
                25%の確率でダメージ無効。

    ○奮起の攻め【中】・・・体力50%以下でモンスターを攻撃すると、
               40%の確率で体力が10回復する。
               (1クエスト中10回まで)

    ○刹那の守り【中】・・・モンスターの攻撃を寸前でガードすると、
               斬れ味スタミナの減少がなくなり、
               ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる
              (ガードキャンセル)小より受付時間が長い

    ○リベンジ!【中】・・・モンスターの攻撃でダウンした時、
               ダメージに応じた一定確率で20秒間、
               武器倍率+25と防御力+50スーパーアーマー付与。
               小より発動確率が高い



    大錬珠節ボーナス
    2009年12月23日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日インしてみると・・・なんとっ!
    虹になってるじゃあ~りませんか (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    すぐにキャラバンの超限定クエストが
    何かを確認してみると・・・

    属性バンザイじゃあ~りませんか!
    これはやるしかないっ ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    というわけで18時から24時まで
    がんばって色を200~400貯めました (o ̄ー ̄o) ムフフ

    と、同盟チャットでみんなに報告すると・・・
    なんと色を1.5倍もらえる方法があるという会話が・・・

    もっと早くに聞きたかった ( ̄ロ ̄lll)
    もう6時間もぶっ通しでやったのに・・・

    その方法はというと


    ka-nibaru200912225-S400.jpg


    キャラバンの迎賓邸の2階に
    おじさんがいるんですが・・・


    ka-nibaru200912224-S400.jpg


    そのおじさんに20万CPを払って
    カーニバルの大錬珠節にしてもらう
    ということでした ( ` ・ω・´)

    4種類あるカーニバルはランダムで
    決定されるみたいなので20万CP払っても
    大錬珠節になる確率は1/4みたいです (;´▽`A``


    ka-nibaru200912226-S400.jpg


    40万CP使って大錬珠節になりました♪

    2時間でもとに戻るみたいなので
    がんばってクエストをこなしましょう~


    ka-nibaru200912221-S400.jpg


    +9~+18だったのが
    +14~+28になりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    今日参加してくれたみんなも
    大錬珠節ボーナスが加算されてたみたいなので

    貼り主が20万CP大錬珠節にしてると
    パーティみんなに適用されるみたいです^^

    そして深夜2時まで属性バンザイをしました。。
    今日は疲れました (。・x・)



    第2回ガンス娘々祭開催決定!
    2009年12月22日 (火) | 編集 |

    こんばんは^^

    お友達のリアさんが来月に
    イベントを開催するみたいなので
    宣伝のお手伝いです (*・▽・)

    このイベントは2回目でして・・・実は・・・
    初回に参加するつもりだったんですが・・・

    カゼで寝込んでしまったんですよね (*=д=)
    次こそはぜひ参加しようと思いますっ




    『第2回 ガンス☆娘々祭』
        ガンス娘々(がんすにゃんにゃん)

     平成22年1月3日(SUN) 22:00 START ※予定

      開催場所 : サーバー1求人区ファニー10 ※予定
      参加資格 : HR31以上でガンランスを使用する事
      狩猟対象 : リオレウスの討伐
      狩猟条件 : 閃光・罠・捕獲NG

     詳細はココをクリック♪



    メレティシリーズ強化完了!
    2009年12月20日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    メレティシリーズを買って強化完了するのに
    3日もかかってしまいました(つω`*)

    強化の素材は簡単な物ばかりだったんですが
    すべて追加倉庫に収めてたんですよね!w

    それでレベルごとに要求される素材を
    追加倉庫から1回1回取り出してたら・・・

    すぐに追加倉庫の1日の使用上限に達してしまい・・・
    強化完了に3日かかった次第でございまする ( ^▽^)v

    同盟チャットで「ご利用は計画的に!」
    という声も聞こえてきましたが・・・

    実は別に急いでなかったので
    これが計画通りだったんです ヽ(・∀・)ノ

    というわけで・・・
    さっそくスキルカフも使って
    双剣のためにランナーを取り入れた装備に
    仕上げてみました ( ` ・ω・´)




    souken200912202-S400.jpg


     頭 ベイルイヤリング
     胸 メレティFベスト・白
     腕 メレティFアーム・白
     腰 メレティFコイル・白
     足 メレティFフット・白
     
     防御力 604

     装飾品 剛力珠10個、音無珠G2個
          強精珠3個

     スキルカフ 底力カフPB1

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      気絶無効
      体力回復アイテム強化
      火事場力+2
      拾い食い
      高級耳栓
      ランナー
      切れ味レベル+1
      


    メレティキット 2400円
    2009年12月17日 (木) | 編集 |

    こんばんは^^





    久しぶりに課金装備を買いました ( -∇-) ノ
    メレティ装備です!

    アルマ以来の半年ぶりくらいです・・・
    買わないとみんなに置いていかれますからね (;´▽`A``

    もう1つスキルカフも
    絶対必要になりそうなので買いました ( ` ・ω・´)

    メレティキット 2400円
    スキルカフPセット 1000円
    マイトレプーギー服 500円
    「悪戯しそうな服」 

    チャリン!お買い上げありがとうございますw




