MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    剛種錆クシャ
    2009年10月29日 (木) | 編集 |

    こんばんは^^

    剛種の錆クシャがありますね~
    剛種チケットを3枚も使うんですね ( ̄ロ ̄lll)

    これはひょっとして・・・
    剥ぎ取りで剛翼とか出たりして (o゚▽゚)o

    うんっ!そうだっ!
    そうにちがいないっ!

    剛翼~剛翼~♪


    クエスト名
    「剛撃!風翔龍」

    メインターゲット クシャルダオラ1体の討伐
    サブターゲットA クシャルダオラの頭部破壊
    サブターゲットB クシャルダオラの尻尾切断



    gousabikusya200910284-S400.jpg


    錆クシャなので戦闘街ですね

    おっ!いつもペッペッと毒を吐く
    ガブちゃんいませんね!

    これはラッキーですね ( ^▽^)

    って、なんでクシャさんは
    あんなすみっこにいるの!?w


    gousabikusya200910281-S400.jpg


    猟団のみなさんと
    双剣1、フエ1、ガン2の

    定番パーティーでとよばれてる
    構成ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ


    gousabikusya200910282-S400.jpg


    ちょちょいのちょいで倒しましたが・・・
    剥ぎ取りで翼はでませんでした・・・

    この後何回か行きましたが
    翼はみんなも出てませんでした。。

    期待ハズレですね (・n・´)
    剛種チケット3枚も使うのに・・・ブツブツ


    gousabikusya200910283-S400.jpg


    これは報酬画面なんですが・・・

    クシャさんがあまりにも
    マヌケな格好をしておりますwww

    飛んでる時に毒弾でトドメをさされたらしく
    お腹から落ちてきたとこみたいですねw

    うける (*`▽´*) ウケケケッ




    勝ち組クエスト
    2009年10月26日 (月) | 編集 |

    こんばんは^^

    狩人祭勝利の証の
    勝ち組クエストに行ってきました ( -∀-)

    クエスト名
    「祭の思い出【石】」

    場所は峡谷で
    ガルルガ変種の狩猟ですね!


    katikumi200910259-S400.jpg


    もう、おなじみの作戦

    「落としてハチの巣」ですね

    ガルルガは始まってしばらくして
    峡谷2番に飛んでくるので・・・

    着地地点に落とし穴をセットして
    火事場を発動させフエをふいて
    イソイソと準備です (=^m^)


    katikumi200910251-S400.jpg


    今回は爆弾の詰め合わせ入りですw
    小さいのから大きい爆弾の欲張りセットですw


    katikumi200910252-S400.jpg


    作戦の準備も終わったころ
    ガルルガさんがやってきて着地成功!?
    落とし穴に落ちました (*`▽´*) ウケケケッ

    そして起爆・・・


    ちゅど~~んw



    katikumi200910253-S400.jpg

    katikumi200910255-S400.jpg

    katikumi200910254-S400.jpg


    すごいですね (;´▽`A``
    おそろしや~~w

    そして麻痺やらスタンやらの間に
    バールでダダダダダッと!


    katikumi200910256-S400.jpg


    そしてやっぱり・・・
    落とし穴から脱出することなく捕獲!


    katikumi200910258-S400.jpg


    色とりどりの石ゲットです!
    峡谷で採掘できる鉱石ですねぇ

    簡単なのでどんどん集めときましょう♪
    鉱石貯金です ( ^▽^)ノ



    蒼組勝利!
    2009年10月23日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    狩人祭が終わって
    蒼組が勝ちましたね!

    -粋- は蒼組だったので
    勝ち組クエストに行くことができます♪





    しかし・・・

    入魂数100位以内には
    入れなかったみたいです (>x<)

    狩人祭が始まって今まで
    ずっと100位以内には入ってたのですが・・・

    残念です orz

    自猟団入魂数が17400で
    入魂した人が18人なんですが

    平均すると・・・
    1人967魂ほど入魂してますね

    1人平均約1000魂はどうなんでしょう?いいほうですよね?
    他を知らないからよくわかりませんけどw

    ということは・・・
    入魂した人数が少ないんですね (o´・ェ・`o)

    猟団人数55人いますが
    18人しか入魂してないって・・・

    過疎ってますね・・・
    というわけで猟団員募集です!

    猟団の紹介 → 猟団 -粋-

    ①社会人
    ②猟団のルールを守ってくれる方(猟団の掟

    この2つに該当する方募集してます
    ブログにコメントかゲーム内のメールで
    連絡お願いします!

    質問など丁寧に答えますので
    よろしくお願いします (・∀・)



    なぜシクレが・・・
    2009年10月21日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    メンテ終わっても狩人祭は
    終わってないんですね @@)

    夕方なぜかシクレがあったので
    行ってきました ( ` ・ω・´)

    「空の王と陸の王」

    レウスを倒して40魂みたいです





    森丘3番に落とし穴を仕掛けて
    火事場も発動させて待ち伏せです (゚ー゚*)ニヤリ

    レウスは落とし穴から
    脱出することなく捕獲できました!w


    sikure200910212-S400.jpg


    2分で40魂♪
    おいしすぎますね ^~^

    1時間で500魂も・・・ぐふふふw





    ミラトリオ
    2009年10月19日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^

    先週のミラトリオはテオバレッタで行って
    好印象だったので・・・

    さっそく火属性攻撃強化の防具を作りました!
    即席ですから【小】ですけどね (*´ェ`*)

    ホコリかぶってたギルドガードピアスとか
    使っちゃったりして・・・なんか新鮮ですw


    miratorio200910184-S400.jpg

    miratorio200910183-S400.jpg


     頭 ギルドガードピアス紅
     胸 アルマFスーツ・黒
     腕 ヒーラーカフスSP青
     腰 リアンFコート・黒
     足 リアンFブーツ・白
     
     装飾品 剛力珠8個、反動珠G2個
          抑反珠、装填珠SP

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      火事場力+2
      反動軽減+2
      装填速度+3
      火属性攻撃強化【小】
      装填数UP


    それではレッツGO!です ( ` ・ω・´) 9m


    miratorio200910185-S400.jpg


    今回のパーティでは黒龍戦で・・・

    麻痺弾LV1毒弾LV2拡散弾LV2

    と撃ってたので
    右に習えで同じように撃ちました


    miratorio200910181-S400.jpg


    紅龍と祖龍は火炎弾のみでした

    火属性攻撃強化【小】をつけたことで
    討伐時間が早くなった!
    とは思いませんでしたが ^^;

    余裕のよっちゃんで
    10万CPも貯まりました (・∀・)



    神楽シリーズ
    2009年10月16日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    ようやく神楽シリーズの強化が
    完成しました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    鋭牙とたてがみを集めるのに
    時間がかかりました (u u)``


    kagura200910153-S400.jpg

    kagura200910152-S400.jpg


     頭 チューヨF
     胸 神楽・覇【胴当て】
     腕 神楽・覇【篭手】
     腰 神楽・覇【腰当て】
     足 神楽・覇【袴】
     
     装飾品 剛力珠8個

     発動スキル
      攻撃力UP【中】
      見切り+3
      火事場力+2
      高級耳栓
      餓狼+2
      はらへり倍加【大】
      絆
      風圧【小】無効
      毒半減
      幸運



    頭の装備はスロットが1つあれば
    何でもいいと思います ^^;

    スロットが2つあいてある装備にすると
    怪力珠を入れ攻撃力UP【大】にできます!

    ではなぜ頭がチューヨかというと・・・

    それは・・・カワイイからです!w

    カワイイですよね?

    ね?

    ね?




    剛種ナナ
    2009年10月14日 (水) | 編集 |

    こんばんは^^

    万全の体制で剛種のナナに行きたかたんですが
    カムのクエストではたてがみが出にくく
    防具は未強化で行くことにしました (o ><)o

    それでも武器のほうはなんとかしたいと思い
    剛種ナズチを20回ほど連戦して・・・

    剛種ナズチの大剣ネブラグラディウスを
    作ることが出来ました ( ` ・ω・´)

    ブラグラディウスは龍属性と毒を兼ね揃えていて
    龍属性で角を破壊して毒でまとってる炎を消せるかなぁ

    っと思ったのですが・・・なんと8連敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    気分を変えて双剣の超絶一門で行ってみたところ・・・

    と・研げないwww

    研ぐ時間が長すぎて攻撃されますw

    しかし、手ごたえはあったので
    砥石高速のスキルをつけて10回目の挑戦ですヾ(*`Д´*)ノ

    この9回の戦いで自分なりに攻略してみました!

    ①角破壊のため怒ってないときは
     スキあらば頭を切る

    ②突進・飛び掛りは自分の体力が減っていても
     避けることに専念する

    ③粉塵爆発のときに体力回復や刀を研ぐ

    ④シッポフリフリや火を吐いたときは
     確実に攻撃する


    この4つを集中して根気よくすれば
    大丈夫かなっと思いました (o ̄ー ̄o)





    相変わらず大きいナナさんが
    出てきますよね ( ´ ・n・`)


    nana200910132-S400.jpg


    まずは攻略①の怒ってないときの頭に攻撃


    nana200910136-S400.jpg


    そして攻略②の回復は後回しで突進を避ける


    nana200910134-S400.jpg


    攻略③の粉塵爆発のスキを利用して
    回復&刀を研ぐ


    nana200910133-S400.jpg

    nana200910135-S400.jpg


    攻略④シッポフリフリ時と火を吐いたときは
    絶好の攻撃チャンスなので確実に攻撃する


    nana200910137-S400.jpg


    簡単に倒せました・・・
    まぁ10回目ですからね・・・


    nana200910138-S400.jpg


    特濃血がでました!w
    ラッキーですね (*・▽・)

    剛種チケットを集めないと・・・




    テオ=バレッタ
    2009年10月12日 (月) | 編集 |
    こんにちは^^

    いつもインして最初に確認することは・・・

    「常時インしてるだろw」

    と突っ込まないでくださいね (・∀・;)
    まぁいつもつけっぱなしの放置なんですがww

    で、、確認することは・・・
    キャラバンの超限定クエストです ( ^▽^)σ

    これがミラトリオだとその日は最優先で
    このクエストに行くことになります!

    狩人珠の強化がCP足りなくて止まってるので
    ミラトリオで稼ごうということです ( ` ・ω・´)

    1回行くと7万・8万CPもらえちゃいますからね

    今日朝起きていつも通り確認してみると・・・
    来ましたねミラトリオ (*´ェ`*)

    今現在180万CPですが
    昼間でやってでいくら貯まりますかねぇ

    ムフフフ (目がぬけさく先生w

    いつもはカクプリで行くのすが
    テオ=バレッタでの募集もあったので

    今日は火炎弾が超速射できる
    テオ=バレッタで行ってみたいと思います!

    まずは黒龍





    テオ=バレッタでは初めて行くので
    みなさんの戦い方を観察してると、、

    どーやら最初に麻痺弾撃つのですね (・∀・)


    miratorio200910112-S400.jpg


    そして火炎弾超連射
    麻痺がとけてすぐ倒せました!

    は・はやいっ!

    次はバルカン


    miratorio200910113-S400.jpg


    バルカンには麻痺弾は
    撃たないんですね (。・x・)

    ふみふみ


    miratorio200910114-S400.jpg


    後ろから撃ってると
    振り向いたころには倒せました!

    は・はやいっ!


    miratorio200910115-S400.jpg


    ルーツもバルカンと同じで
    麻痺弾なしで超速射 ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    やっぱり・・・はやいっ!

    使った弾は麻痺弾LV1を12発
    火炎弾を50発くらいでした!

    テオ=バレッタ・・・なかなかいいですね (*`▽´*)
    カラ骨を使うこともないですしね♪

    これは火属性攻撃強化のスキルがついた
    防具を作るしかないですね ^^;


    miratorio200910116-S400.jpg


    CPの方は300万貯まったので
    さっそく第6段階に強化しました (*・▽・)

    次は第7段階に向けて・・・
    また1からですね・・・





    チューヨF
    2009年10月11日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    わんわん防具の強化に苦戦してます ( ´ ・n・`)
    たてがみと鋭牙がなかなか集まりませんね~

    今週はカムしかないので
    たてがみの入手方法は・・・

    基本報酬の2%と超低確率です (o ><)o
    あと4個でいいんですけどねぇ

    え~っと・・・2%を4個なので・・・
    理論上200回の抽選を受ければ揃いますね!w

    基本報酬はいつも3~5個しか出ないので
    50回60回行かないといけません・・・

    途方もないので幸運か激運装備で行きましょうかね
    これだと5~10個は出てくれそうですね ( -∇-)

    というわけで作ったのがチューヨF
    お友達紹介の特典です!




    tyu-yo200910102-S400.jpg

    tyu-yo200910103-S400.jpg


    チューヨF
     防御力66 スロット1
     運気+10 回復速度+5
     毒+10   風圧+10


    チューヨFを装備するだけで
    幸運が発動します ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    見た目もかわいくて good (*^-゚)bd(゚ー゚@)♪
    モンハングッツで売り出されたら絶対買いますねw


    tyu-yo200910104-S400.jpg


    アカムに行ってみたんですが
    こんなに報酬が出たのは1年ぶりくらい ^^;

    この調子でわんわんのたてがみを集めたいですね!



