MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    ギャラリー大会
    2009年09月30日 (水) | 編集 |

    こんばんは^^

    昨日から神楽シリーズの強化を
    始めたんですが・・・

    オルガロンの剛毛やら
    緋夕石やら燐蛍石やら虹色コガネやら
    いっぱい使いますね ( ´ ・n・`)

    昨日の段階でLV4だったのが
    セコセコ素材を集めた結果、
    LV5・6までになりました ( ^▽^)¥

    ここでちょっと一息入れて
    神楽シリーズが完成したときに使うであろう
    装飾品の剛力珠でも揃えときましょうかね!

    ギャラリー大会ですね☆

    剛力珠はギャラリー大会で6~8万点を出せば
    1/2の確率でもらえるんですが運が悪いのか
    1/2で出た記憶がありません ( ̄ロ ̄lll)


    gyarari-20099301-S400.jpg


    6万点を出す組み合わせは
    何通りもあると思いますが・・・

    雑誌のコネクトオンに載ってた組み合わせを
    ず~っと使ってます ヽ(・∀・)ノ


    gyarari-20099302-S400.jpg


    アビ’S ギャラリーはいつ来ても
    これなので・・・見た人の感想は・・・

    「アビさんのギャラリーお墓みたいですね」

    と言われます (*´▽`)ケラケラ


    gyarari-20099303-S400.jpg


    1発目から剛力珠を出して
    スタートダッシュしたいですね (o゚▽゚)o


    gyarari-20099304-S400.jpg


    と気合を入れるも・・・
    出てきたのは剛体珠・・・

    「やっぱりね」

    とボヤいてしまいました orz

    30回した結果

    ×××××××××××
    ○○○○○○○×××××××

    前半14回でたった3個・・・
    もうやめようかと思いましたけど・・・ ( p_q)

    そこから⑦レンチャンで出るという奇跡がっ (゚ロ゚)
    といっても剛力珠が出たのは30回12中回・・・

    やっぱり1/2ではでないですねw





    神楽
    2009年09月29日 (火) | 編集 |

    こんばんは^^

    最近パチスロでめぞん一刻という台を
    2回ほど打ちまして…

    そして今回のアップデートで
    オルガロン登場…

    オルガロン → わんわん → 3ω3
    → 惣一郎 → めぞん一刻

    そんな感じでめぞん一刻
    頭から離れないわけです (。>_<。)

    まんがやアニメでほとんど見たことがないので、
    この前youtubeで1話を見てしまったんです。。

    そしたら続きが気になって気になって・・・
    96話の最終回まで見てしまいました (;´▽`A``

    寝る時間も忘れて見いってしまい
    完全にハマりましたね (*´▽`)ケラケラ


    さて、そんなわけでMHFなんですが
    アップデート後の新武器・新防具などは
    まだ作れていません!

    簡単そうなわんわん防具から
    作りましょうかねぇ~ ^^;

    装備してる人を見かけたんですが
    見た目もなかなかいいですよね (*・▽・)

    生産や強化に峡谷の緋夕石や
    オカサンゴや燐蛍石いるみたいなので
    ホリホリしてきました!

    峡谷2番でオカサンゴを採取して
    3番に向かおうとしたとき、

    段差からジャンプしたと同時に
    突風がきて下まで落とされましたヾ(*`Д´*)ノ


    kagura20099271-S400.jpg

    kagura20099272-S400.jpg

    kagura20099273-S400.jpg

    kagura20099274-S400.jpg


    緋夕石は昼にしか出ず
    燐蛍石は夜にしか出ないみたいですね・・・


    kagura20099275-S400.jpg


    お昼のクエストにしか行っておらず
    燐蛍石が全然出ないなぁ~と思ってたんですが
    夜のに行くとポコポコ出ました (*´ェ`*)


    kagura20099278-S400.jpg

    kagura20099276-S400.jpg

    kagura20099277-S400.jpg


    今LV4まで強化しました!

    頭のデザインは微妙だったので
    ピアスにしようかなぁって思うんですけど・・・

    頭も一応作ってはいるんですけど・・・
    全強化して考えましょうかね (・∀・)

    次はわんわんの剛毛ですね!



    剛種オルガロン
    2009年09月21日 (月) | 編集 |

    こんにちは^^

    剛種オルガロンです!

    剛種なのに2匹って・・・

    ガクガク(( ;゚Д゚))ブルブル

    ここぞと言わんばかりに
    瞬歩の実を使ってますっ!

    ちょっと足が速いですよ?www






    CPビンボー
    2009年09月21日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^

    第5段階狩人珠のお手入れを忘れ
    色が814から150くらいに下がってました( p_q)

    詳しく言うとお手入れするための
    CPがなかったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    CPビンボーになった理由は
    虹にするために色の変更を何十回もしたり・・・

    高級砥石を250個とか瞬歩の実100個とか
    交換してみたり無駄使いが原因です (;´▽`A``

    交換してみてビックリですよっ!orz

    高級砥石はキャラバンでしか使えないし
    そのキャラバンではほとんど接近武器は使わず
    バールダオラしか使わないのに・・・

    瞬歩の実はキャラバンで使おうと思ったら
    剛種クエストでしか使えないし・・・( ´△`)

    ちゃんと説明は読みましょうね(*´▽`)ケラケラ

    でもやっぱり1番の原因は
    1回8万CPもする色変更ですねぇ

    50回は変更してますね・・・
    いくらやっても虹にならないので意地になってしまって・・・

    あ~もったいないことしましたねil||li(*=д=)il||li
    そんなわけで色&CP集めです。。。

    ちょうど超限定クエストが
    「属性バンザイ」だったので行ってきました!

    このクエストはモンスターの弱点属性の
    属性弾を打てば2~5発で倒せてしまうので簡単です( ・∀・)

    BCスタートが1番楽ですね!
    最初のフルフルは・・・





    BCから動くことなくクリアw


    zokusei20099202-S400.jpg


    次の黒グラはBCの隣の4番にいるので
    すぐ移動して水冷弾5発撃って終了!


    zokusei20099203-S400.jpg


    次のドドもBCから動くことなく終了ww


    zokusei20099204-S400.jpg


    次のバサはサブクリア要員で
    そのままBC待機です(。-∀-)


    zokusei20099205-S400.jpg


    最後のラージャンもすぐ隣の4番です
    この人だけは数発では倒せませんが

    それでも氷結弾を打てば
    普通のラージャンよりは弱いです!

    BCスタートはハアハゼイゼイ走って
    移動しなくていいので楽ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ





    わんわんw
    2009年09月20日 (日) | 編集 |

    こんばんは^^

    オルガロンのことを
    みんなわんわんって呼びますよね(;´▽`A``

    犬っていうかオオカミだと思うんですけど・・・
    という自分もそれに乗ってww

    惣一郎さん

    って言ってみたんですけど反応薄いですね・・・
    めぞん一刻を知らない人もチラホラorz
    みなさんお若いんですね(u u)``

    同盟の方々には通じましたけどねw

    3ω3

    こんな返事まで返ってきましたよ( -∇-)
    ちょっとうけましたwww

    というわけで剛種のわんわんに
    行ってきたんですが、、

    ・・・

    なんと最初から7連敗(T∩T)
    1回行くのに剛種チケット2枚も使うのに・・・

    1匹づつだと楽勝なのに
    2匹同時だとこんなに強いんですね~

    そしてこれが8回目・・・

    あまりにもよく死ぬので
    防御アップが吹けるフエを作って行きました(。・x・)





    さっそく防御アップを吹きました!

    トライばかりしてたので
    フエ吹くの久しぶりです(つω`*)

    旋律を間違えたりして
    演奏が時間かかりました(´m`)


    gousyuorugaron20099182-S4001.jpg


    怒ったら毛が赤くなり
    攻撃力が跳ね上がりますよね!


    gousyuorugaron20099183-S4001.jpg


    しかし、ランダムボールをあてると
    お怒りが静まるようですw

    だれかがダメージを受けると
    みんなで生命の粉塵を使いあって・・・

    命大事に作戦ですっ!
    4人ともホイミスライム状態です(o´▽`o)  


    gousyuorugaron20099184-S4001.jpg


    これが8回目なんですが・・・
    実はノノを捕獲できたのはこれが2回目 (;´▽`A``


    gousyuorugaron20099185-S4001.jpg


    これからはカム1匹になるので
    楽にはなるんですが・・・

    1ゲキでやられる攻撃とかがあるので
    気は抜けませんっ!


    gousyuorugaron20099186-S4001.jpg


    おっ!マヒしましたね!
    1匹なので集中して頭をたたけます( ` ・ω・´)

    2匹いたときは1匹マヒしても
    もう1匹のほうに邪魔されたりして
    なかなか攻撃できないですよねぇ


    gousyuorugaron20099187-S4001.jpg


    頭に集中して攻撃できたので
    ピヨらせることができました( ^▽^)

    マヒ → ピヨりの黄金パターンですね♪


    gousyuorugaron20099188-S4001.jpg


    8回目にしてやっと倒すことができました!(ハァハァ

    1回倒すのにチケット16枚使うということは
    チケットも貯めないといけませんね(>x<)




    RIGYさんイラスト☆
    2009年09月17日 (木) | 編集 |


    abi200965-S4002.jpg




    abi200964-S4002.jpg









    abi200962-S40015.jpg




    お知らせ☆
    2009年09月17日 (木) | 編集 |

    こんばんは^^

    もう夏も終わり秋ということで
    ブログの方も模様替えしてみました ( ^▽^)

    トップのイラストのネコさんは
    シッポを左右にふるんですよ(フリフリw

    模様替えするにあたって
    リジちゃんにイラストも書き換えてもらいました!
    リジちゃんありがとうございました (*´∀`*)

    こちらはリジちゃんのブログです♪

    Playground of GICCHO 


    リンクの追加のお知らせです☆

    龍神☆レナスさんのブログです♪
    相互リンクをさせてもらいました( ・∀・)
    みなさんよろしくです☆

    凶族†華麗なる一族†


    もういっちょ!

    こちらは同じ猟団のJUNさんのブログです♪
    最近始めたみたいです!
    みなさんよろしくです☆

    MHF ばうんてぃdays 1鯖 JUNの日記


    相互リンクどんどん募集します~☆
    みなさんお友達になりましょう (*・▽・)/~~~



    カム・オルガロン
    2009年09月17日 (木) | 編集 |

    こんばんは^^

    アップデート無事
    終わったみたいですね♪

    さっそく行ってきました!

    カム・オルガロン








    鉄砕牙
    2009年09月14日 (月) | 編集 |

    こんばんは^^

    今、イベントのクエストで
    犬夜叉の愛刀「鉄砕牙」

    作ることができる素材が
    手に入るみたいです ( -∇-) ノ


    tessaiga20099127-S4001.jpg


    鉄砕牙は鞘は細いのに
    刀を抜くとメッチャ太いですよね!w

    犬夜叉ファンとしては
    作るしかないですね ( ` ・ω・´)


    tessaiga2009912912-S4001.jpg


    なんといっても・・・

    犬夜叉の耳が
    かわいいですよね (*・▽・)


    tessaiga2009912911-S400.jpg


    兄の殺生丸の方も・・・

    肩にかけてるモコモコが
    気持ちよさそう (o´ω`o)


    というわけでさっそく・・・

    クエスト名

    「犬夜叉・大妖の牙を求めて」


    tessaiga20099121-S400.jpg


    メイン依頼 鳥竜、ギギネブラ、氷河竜の狩猟
    サブ依頼A なし
    サブ依頼B なし


    今回は求人区の部屋で行きました!

    ハンターランクが高い人が
    強い武器を持っていたので楽勝でした ^^;


    tessaiga20099122-S400.jpg


    まずはドスバギィを
    30秒くらいでやっつけて・・・


    tessaiga20099123-S400.jpg


    ギギネブラもたいまつすらつけずに
    2分くらいで倒して・・・

    暗くてよくわかんないですね (;´▽`A``


    tessaiga20099124-S400.jpg


    ベリオロスもちょちょいのちょいで
    倒しました・・・

    1人で行ってあれだけ苦労したのに・・・
    あっという間に倒してしまいました・・・ ( ´△`)


    tessaiga20099125-S400.jpg


    報酬で「古き大妖の牙」を手に入れました

    生産に5個、強化に6個の
    計11個いるみたいです!


    tessaiga20099126-S400.jpg


    鉄砕牙
     攻撃力 462  
     切れ味ゲージ ■■■■■
     会心率 0% スロット3


    さっそく作ってみたんですが
    やっぱり鞘より刀の幅が太いですよねww

    摩訶不思議の「鉄砕牙」でありました (*´ェ`*)





    ウラガンキン
    2009年09月11日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    次の相手はウラガンキン・・・?

    はて?

    クエスト依頼のイラストを見ても
    どんな敵なのかさっぱりわかりませんね ┐(’ー’*)┌

    クエスト名は

    「脅威!火山の鉄槌!」


    鉄槌!?

    う~ん、何て読むんでしょう? ^^;

    え!漢字を書いてる時点で
    読み方わかってんじゃないの?

    って、突っ込まれそうですが・・・
    読み方わからなかったので調べたんです (つω`*)

    鉄槌 ( てっつい )

    意味はハンマーみたいな物らしいですね (・∀・)
    モンハンしてると漢字の勉強にもなりますww


    kazan2009985-S400.jpg


    メイン依頼 ウラガンキン1頭の狩猟
    サブ依頼A 竜のナミダ3個の納品
    サブ依頼B 竜のナミダ1個の納品



    kazan2009986-S400.jpg


    おっ!現れましたねっ!

    何がハンマーなのでしょう キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

    ドスジャギィがつんつんになった感じですがwww


    kazan2009987-S400.jpg


    うおっ!w

    あごでたたかれた (・∀・;)

    あごがハンマーということだったんですね ^^;


    kazan2009988-S400.jpg


    今度はまるまったかと思うと
    転がってきました・・・


    こ・これは伝説の・・・

    ローリングアタック (゚ロ゚ノ)ノ


    kazan200998911-S400.jpg


    ちょっとまた・・・

    ブランカ入ってますよwww

    ここにもいましたか・・・
    スト2の必殺技を受け継いだ者が・・・

    ちなみに・・・


    kazan200998912-S400.jpg


    このキックをされると・・・

    イラッ☆ っときますww

    ちなみにちなみに・・・
    自分はリュウ使いでした ( -∇-) ノ


    kazan2009989-S400.jpg


    槌には槌を・・・

    ハンマーにはハンマーをということで
    ウラガンキンをピヨらすことに成功 (*・▽・)v

    メチャクチャはじかれますけどね。。


    kazan200998910-S400.jpg


    そして無事捕獲できました♪

    次あたり・・・

    ヨガのチカラで手や足が伸びる
    モンスターが出てきそうですね (;´▽`A``



    火薬岩
    2009年09月10日 (木) | 編集 |

    こんにちは^^

    またまた運搬ですか・・・

    宅急便に頼んでもよろしいでしょうか?w


    kazan200998913-S400.jpg





    シロネコのアイルー宅急便で! (*´▽`)ケラケラ

    というのは冗談ですがww


    クエスト名

    「最も危険な運び依頼」


    kazan2009981-S400.jpg


    メイン依頼 火薬岩3個の納品
    サブ依頼A 火薬岩1個の納品
    サブ依頼B なし



    kazan2009982-S400.jpg


    火薬岩はベースキャンプから
    最も遠い10番にありました。。

    火薬岩は持ってるだけで体力が減っていくのに
    無事ベースキャンプまで辿り着くのでしょうか ( ´ ・n・`)


    kazan2009983-S400.jpg


    もちろんスキルの「運搬の達人」はつけてきましたっ!
    あとはスタミナの減少速度が半分になる・・・

    「ランナー」があれば走れる時間も長くなるんですが
    今の装備では付けることができませんでした ( ´△`)


    kazan2009984-S400.jpg


    途中で力尽きることなく納品できました♪
    結構余裕でしたね (;´▽`A``


    さてさて、、

    ではこの岩を使って
    溶岩石焼きを楽しみましょうかね ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    kazan200998914-S400.jpg


    なにやら熔岩石で焼く肉や野菜は
    遠赤外線効果で旨みを閉じ込めたまま
    ふっくら焼きあがるみたいです。

    特に野菜は水分を閉じ込めたまま焼きあがり
    美味しさが段違いみたいですよ!

    1度は食べてみたいですね (u u)``



    ギギネブラ
    2009年09月07日 (月) | 編集 |

    こんばんは^^

    次の相手はギギネブラ!

    ベリオロスと戦ってるときに
    チラッと見かけた人ですね (。・x・)

    そのときは

    「気持ち悪っっ」

    っと、思いました・・・
    キモイ系のモンスターです (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


    クエスト名

    「暗闇にうごめく猛毒!」


    giginebura2009971-S400.jpg


    メイン依頼 ギギネブラ1頭の狩猟
    サブ依頼A ギィギ12匹の討伐
    サブ依頼B ギギネブラの卵8個の破壊



    giginebura2009972-S400.jpg


    最初見たときは、
    MHFでいうフルフルかなと思いました。

    でも、よく見てみると
    シッポがなく前と後ろに頭がありますね (・n・´)
    sinkansen2009971-S400.jpg
    新幹線みたいですねぇwww


    giginebura2009973-S400.jpg


    どうします??

    こんな新幹線が日本中走ってたら!w

    ブヨブヨして湿っぽくて
    気持ち悪いですよ!w

    新幹線のイメージを下げちゃいましたね (*´ェ`*)



    このギギネブラはベリオロスと
    比べて戦いやすいですね~♪

    動きが遅いし、よく叫んだり、
    卵を産んだりと隙が多いです

     ※ もちろん「高級耳栓」発動してます


    giginebura2009974-S400.jpg

    giginebura2009975-S400.jpg

    giginebura2009976-S400.jpg


    なので、作戦は・・・

    「行け行けドンドン!やったるでぇ!」

    ですwww

    ギギネブラに密着してると
    毒霧を吐いてきますが・・・
    それを喰らうことは覚悟の上です!

    ギギネブラのふところにもぐりこんで
    切り払い → 切り上げでラッシュです!

    うまくいくと怯んだりコケたりしてくれるので
    結構いい作戦だと思います ( ^▽^)σ


    giginebura2009977-S400.jpg


    ちなみにコケたらこんな感じですw

    お腹は赤いんですね!w

    ガンガン攻めていたら反撃されました。。
    この人も掴み技を持ってるようですね~


    giginebura2009978-S400.jpg

    giginebura2009979-S400.jpg

    giginebura200997910-S400.jpg

    giginebura200997911-S400.jpg


    天井にぶら下がって
    首を伸ばしてきたと思ったら・・・

    そのまま丸飲みされました (o´д`o)

    「ゴクッ!ゴクッ!」

    のどごし爽快らしいですww

    この攻撃にはちょっとビックリしましたが・・・


    giginebura200997912-S400.jpg


    苦労することなく捕獲成功です!

    ポイントはやっぱり「高級耳栓」ですかね
    あるとないでは全然違うと思います ( -∇-) ノ





