MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    肉マークで表すと・・・
    2009年07月31日 (金) | 編集 |

    おはようございます^^

    狩人珠の色が
    いつの間にか75も下がってますね (・n・´)


    niku20097312.jpg


    肉マークで表すと
    こんな感じですかね (・∀・)





    テオ テオ ギザミテオ

    テオ三昧の航路4の最終ですね ^^

    キャラバンクエですが
    久しぶりに剣士で行ってきました!


    kyaraban20097313-S400.jpg


    この後の振り上げで
    ギザミにトドメを刺すのですが・・・

    後ろからトコトコ歩いてきた
    ラスタのMihoさんも・・・

    まきぞいをくらって
    アレ~~って飛んでいきましたw

    まっ!ラスタですからいいですよね?w


    kyaraban20097311-S400.jpg


    最後にまたテオですね~

    ハンマーでテオをピヨらすと
    気持ちいいですね♪

    「このやろ~~!」

    って、ねじ伏せた感がわきます (*´ェ`*)

    では、この辺で ^^ノシ




    「双火竜の秘伝」
    2009年07月30日 (木) | 編集 |

    おはようございます^^

    今週の目玉のおやじクエスト、
    「双火竜の秘伝」に行ってきました (*^-^)ノ


    oyaji20097291-S400.jpg


     < 正しくは目玉クエストじゃな・・・



    内容はレイア変種とレウス変種の捕獲!

    報酬でリオデュオシリーズの生産に使う
    素材がでるみたいですね (・∀・)

    まずはレイアから





    レイアなので簡単に倒せるんですが

    ・・・

    な・なんと
    落とし穴に落ちません (゚口゚:)ノノ

    ほ・捕獲できないじゃないですか!w

    第105回 運営レポート
    チラッと読んではいたんですが・・・

    こういうことだったんですね。。


    reiareusu20097292-S400.jpg


    別のエリアに飛んで逃げて行くときに
    閃光玉で落とすと思うんですが、

    正確に正面に投げたと思うんですけど
    落ちてこなかったですね・・・
    閃光玉も効かなくなるんですかね ( ´・д・`)

    そんなこんなで戸惑いはありましたが
    なんとか2匹とも捕獲できました ( -.-) =зフウー


    reiareusu20097293-S400.jpg


    「天地の書」ゲットです!

    ではっ!
    リオデュオシリーズを作りましょう♪

    ・・・

    うっ! 飛竜種の真髄が足りな~いwww

    作れな~~いwww

    しかも・・・今週はアカム変種のクエがな~いwww

    飛竜種の真髄を手に入れようと思えば
    エスピナス変種のシッポから10%・・・

    う~ん、落とし穴に落ちた気分ですね ( ̄ロ ̄lll)



    整理整頓!
    2009年07月29日 (水) | 編集 |

    おはようございます^^


    sikusiku-S400.jpg



     < ボックスがいっぱいです (泣




    ここは大幅なリストラが必要ですなw

    HR100以下の素材
    全て追加倉庫に入れることにしましょう ( -∇-) ノ


    seiton20097283-S400.jpg


    ○チケット/コイン
    ○鳥竜種/虫系
    ○牙獣種/魚竜種
    ○古龍種
    ○飛竜種
    ○甲殻種

    以上の6種類に別けたいと思います!


    seiton20097282-S400.jpg


    追加倉庫内では自動で
    並び替えができないんですね (・n・´)

    なんだか自動での並び順が
    気になってきて・・・

    もともと追加倉庫に入れてた素材を
    ひとまず出して並び替えをして
    また入れたりと・・・


    うおw

    飛竜種の素材が
    倉庫1ページでは収まりきれない!

    がーん (>x<)

    すでに次のページに
    甲殻種の素材を整頓して入れたのに orz

    また取り出して飛竜種のページを
    甲殻種の前に追加しました・・・

    気付いたら3時間くらい整頓してる (==


    seiton20097281-S400.jpg


    苦労したかいあって

    ボックスが2ページと半分、
    追加ボックスが1ページと半分あきました♪

    (o ̄ー ̄o) よしっ!



    入魂のほうは・・・w
    2009年07月28日 (火) | 編集 |

    おはようございます^^

    みなさん入魂のほうは
    がんばっていらっしゃるでしょうか??

    猟団 -粋- の団長である自分は・・・

    ふふふw

    団長ですから当然ですよね (・∀・)

    ・・・

    只今の入魂数115・・・
    猟団内で20位・・・

    と、まぁ・・・最下位争いをしています (。・x・)

    やる気はあるんですよ!w
    ただちょっと忙しいのです (汗

    お許しください (o´・ェ・`o)


    というわけで
    入魂には全く関係ないですけど、、

    古龍種の剛翼を集めようということで
    テオに行ってきましたw

    最近苦労して完成した
    超絶一門で行ってみることにします!


    極封龍剣【超絶一門】
     攻撃力 322  リーチ 中
     切れ味ゲージ ■■■■■■
     龍属性 570 
     会心率 -10% スロット1






    超絶一門

    懐かしいですね (o゚▽゚)

    PS2のドスの時はアップデートがないので
    最初から最後まで最強でしたよね~
    一番使った武器でしたね☆


    tyo-zetu20097271-S400.jpg


    さてと・・・

    では、出かけますので・・・
    忙しい忙しい (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    イソイソw





    そぉの名を~
    2009年07月27日 (月) | 編集 |

    おはようございます^^

    ベテランハンターの証とされ、
    巨大な龍をも圧倒する攻撃力を
    誇る特注のランス。


    そぉの名を~アカムスクウィードっっっ!


    北斗の拳の次回予告風に読んでください (*`▽´*)

    マイページにイベントコードがあったので
    さっそく作ってみました。


    akamuransu20097271-S400.jpg



    なんか・・・


    akamuransu20097273-S400.jpg


    ヘビみたいですね (´m`)クスクス

    強化のほうはサクサクと簡単でした!

    アカムシュペルブ
     攻撃力 552  リーチ 長
     切れ味ゲージ ■■■■■■■
     龍属性 320 防御力 +60
     会心率 20% スロット1

    ランスはあまり使わないので
    強いのかよくわかりませんが、、

    せっかく作ったので試しに
    チケットレイアレウスに行ってみました~!


    akamuransu20097272-S400.jpg


    お約束の雪だるまスタートですwww


    akamuransu20097275-S400.jpg


    リーチが長いのはいいですね☆

    強いのかどうかはわからないですね~
    どのランすでも同じような気がします ^^;

    ランスに関しては初心者ハンターなので
    ゆるしてくださいね (*・▽・)





    ハリキッテ魂集めですっ
    2009年07月23日 (木) | 編集 |

    おはようございます^^

    さぁ~今日から

    ハリキッテ魂集めですっ ( -∇-) ノ

    ターゲットはラオです☆

    実は・・・
    入魂祭が始まってたとこに
    さっき気付いたんですけどね (*´ェ`*)

    求人区で「ミラ水平撃ち」を
    だれかが募集していたので、

    「もしかして入魂祭はじまったの?」

    って聞いてみたところ

    「始まってるよ!さっき20魂入ったでしょ?」

    ってのことw

    う~ん
    連打していて確認してましぇ~ん (*・▽・)v

    ま・まぁそんなわけで
    魂集めでラオに行ったんじゃないっ!
    ってことがバレバレですねwww




    rao20097232-S400.jpg


    撃龍槍で刺されたラオは

    クネクネしながら
    変な踊りをしてるみたいです (*´▽`)


    rao20097231-S400.jpg


    しっかり20魂入ってますね・・・
    さぁがんばって入魂しますか ( `・ω・´)




    ドンハンマー完成です ☆
    2009年07月22日 (水) | 編集 |

    おはようございます^^





    < ドンハンマー完成です


    うなぎいぬを連想するのは
    ちょっと無理があるかな・・・

    この記事を書きながら
    ちょっと後悔しました (o´・ェ・`o)

    ハリセンボンにすればよかったかなw

    ドドン・デストロイ
     攻撃力 1196  リーチ 長
     切れ味ゲージ ■■■■■■■
     水属性 400
     毒属性 250

    水属性のハンマーを持っていなかったので
    ちょうどよかったです!w

    持ってない = あまり使わない

    ・・・・

    あ~自分で言ってしまった ( ´△`)


    donhanma-20097223-S400.jpg

    donhanma-20097222-S400.jpg

    donhanma-20097221-S400.jpg


    まぁ・・・・
    作ったきっかけは

    ちょっとかわいいと思ったという
    衝動的なことなので (*´ェ`*)

    次は何作ろうかなぁ~






    ドンハンマーw
    2009年07月21日 (火) | 編集 |

    おはようございます^^

    昨日、衝動的にドドンのハンマーを
    作ってしまいました (。-∀-)♪

    あのハンマーを見て・・・

    かわいいw

    と思ったんですよねw

    なので、今日はその強化に使う
    証を集めてきました (・∀・)


    paria20097202-S400.jpg


    ハンマーの元の
    この人もかわいいですね♪


    話は変わりますが
    峡谷の3番にて 、、


    paria20097201-S400.jpg


    風が吹いてる時に
    拡散弾を撃つと・・・

    バナナみたいにカーブします (*=д=)
    みんなでメチャうけましたwww




    みんなで突き刺し大会
    2009年07月20日 (月) | 編集 |

    おはようございます^^

    今日は猟団対抗韋駄天杯です (・∀・)

    その名も「みんなで突き刺し大会!」


    kurohige-S400.jpg


    これしか思い浮かびませんが?w

    といっても・・・誘われたので行ってみた・・・
    みたいな感じなんですけど (;´▽`A``

    武器と防具は貸し出しで
    ゲリョとドスファンゴを倒すみたいです。





    武器は長いヤリです

    「盾がイモムシみたいですね」

    って、誰か言いましたけど・・・

    ちょうど自分もボケようとして
    先追こされて、悔しかったので・・・

    言ってやりました (*・▽・)

    「盾がイモムシみたいですね」

    あ~すっきり
    自己満足自己満足♪


    mamemaru20097153.jpg


     
     ※注意 写真はミノムシですw
     


    というわけで・・・
    順位は只今100位です!w



    かぼちゃ畑
    2009年07月18日 (土) | 編集 |

    こんにちは^^


    mamemaru20097154.jpg


    カゼで寝込んで
    1週間経ちますが・・・

    だいぶ良くなってきました (*・▽・)

    食欲も出てきて、
    みかんゼリーを食べたところ

    えっ (・∀・;)


    mamemaru20097152.jpg


    クリの味!?

    カゼで味覚までおかしくなってるww

    薬を飲んで気分もよかったので
    出遅れた2周年に行ってみました!


    kabotya20097151-S400.jpg


    だれか言ってましたが・・・

    チャチャを大量に倒すと
    かぼちゃ畑らしいです (´m`)クスクス



    お知らせ☆
    2009年07月13日 (月) | 編集 |

    こんにちは^^





    ただいま頭、のど、体が痛くてダウンしております。
    おまけに熱もあって・・・

    こ・これはもしかしてwww



    6匹目まで orz
    2009年07月10日 (金) | 編集 |

    おはようございます^^

    昨日は家に帰ってきて
    とりあえず・・・


    mogumogu-S400.jpg


     < もぐもぐw




    同盟のみなさんに挨拶をして
    ご飯を食べようとしたら・・・

    まんが日本昔ばなし並に大盛り ではないですけどww

    あれよあれよ・・・と
    ラージャン5匹のクエストへ~!

    ご・ご飯食べてるのに・・・w

    誘われるがままに・・・w

    なんだか人手が足りなかったようですねw





    ラージャン5匹を
    シッポ切りNGで捕獲みたいです!


    koin2009792-S400.jpg


    倒しても・・・

    倒しても・・・

    出てきますね ( ´・ n・`)


    koin2009793-S400.jpg


    5匹でいいのに・・・・

    6匹目まで出てきました ヾ(*`Д´*)ノ


    koin2009794-S400.jpg


    報酬は幕の内弁当みたいに
    いろんな物がもらえました ヽ(,,・∀・,,)/

    ラオの紅玉やらテオの塵粉まで出ました♪
    みんなは3種類のメゼコインがお目当てだったみたいですね~


    PS : 大盛りご飯の画像を探すのに・・・
        いろんなまんが日本昔ばなしを
        YOUTUBEで4時間も見ましたとさ (。-∀-)




