MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    やっと終わりました・・・
    2009年06月29日 (月) | 編集 |

    おはようございます^^

    狩人珠第5段階の強化が
    やっと終わりました ( -.-) =зフウー

    最後は205航路を30回連続で・・・

    もちろんあの作戦ですよ (。-∀-)

    気付いたらこんなに貯まってました作戦

    この作戦を使うと・・・
    どんなに単調でつまらないクエストでも
    やり続けることができるんですっ!w

    そのやり方とは・・・
    テレビを見ながらモンハンをする!です。

    ガムをかみながら
    勉強するみたいな感じですかねw

    ガムをかむのに力を使う人はいないですよね。
    何も意識せずにモンハンしながら、、
    テレビの方に集中します (*´∀`*)

    映画やドラマが終わって
    どのくらい貯まったかを確認してみると・・・

    い・いつのまに!こんなにも!

    ってことになりますっ!w

    「そんなんでモンハン楽しくないだろっ!」
    って、言われればそうかもしれないですが・・・

    今のキャラバンでの色集めは
    そこまでしないとやってられません・・・





    kyaraban20096292-S400.jpg


    ○おまけ術・・・クエストで力尽きても食事効果が失われない。

    ○大剣術【大】・・・大剣の攻撃力が少し上がる。

    ○太刀術【大】・・・太刀の攻撃力が少し上がる。

    ○ランス術【大】・・・ランスの攻撃力が少し上がる。

    ○ガンランス術【大】・・・ガンランスの攻撃力が少し上がる。

    ○片手剣術【大】・・・片手剣の攻撃力が少し上がる。

    ○双剣術【大】・・・双剣の攻撃力が少し上がる。

    ○弓術【大】・・・弓の攻撃力が少し上がる。

    ○ライトボウガン術【大】・・・ライトボウガンの攻撃力が少し上がる。

    ○ハンマー術【大】・・・ハンマーの攻撃力が少し上がる。

    ○狩猟笛術【大】・・・狩猟笛の攻撃力が少し上がる。

    ○ヘビィボウガン術【大】・・・ヘビィボウガンの攻撃力が少し上がる。


    きました!
    攻撃力アップ術【大】 (*`▽´*)


    さっそくいつものアビさ~~~んチェック!

    炎王大剣【暴君】・・・攻撃力1200で、
    スキル大剣術【大】を装備したところ・・・

    攻撃力1257になり57も増えました!
    これはかなりいいんじゃないでしょうか!?

    スキルの攻撃力UP【大】
    大剣術【大】を装備して爪と護符を持つと・・・

    攻撃力は1425にまで上がります!

    な・な・な・なんと

    225も違いますっ!

    でも、もう【大】の次はないでしょうねぇ (・n・´) ボソッ
    キャラバンもこれで終わりでしょうかねぇ・・・





    破産会見
    2009年06月28日 (日) | 編集 |

    こんばんは^^

    とうとうCPが破産しちゃいました (>x<)

    一時期は500万CPまで貯まってましたが。。

    狩人珠を虹に変更したことを
    ブログのネタにしようと思い、、

    8万CPもかかる色の変更を
    がんばってみたところ・・・


    irohenkou20096272-S4000.jpg


    すでにCPが14万しかないので
    これが最後の変更です!


    irohenkou20096271-S4000.jpg


    最後の変更はでした・・・

    30回、40回は変更したと思うんですが、
    虹になりませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    kaiken-S4000.jpg


     < 申し訳ありませんでした。



    破産会見がネタになってしまいましたね・・・
    こっちのほうがネタ的においしいかも!? (*´ェ`*)



    今日から第5段階を・・・
    2009年06月27日 (土) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日も・・・


    gyaban-S400.jpg


     < さあ来いっ、マクー!!



    宇宙刑事キャラバンです (´m`) クスクス

    なつかしい!

    と、思ったあなた (・∀・)9m

    年がバレますよ!www

    同盟チャットでもボケてみたんですが
    反応した人は何人かいましたね ( -∇-) ジーーー


    そんなわけで ^^;

    昨日、狩人珠第4段階の強化が
    やっとこさっさ終わったので、、

    今日から第5段階を
    強化していこうと思います (;´▽`A``

    101航路に・・・
    201航路・・・
    203航路もやりましたね・・・
    205航路も・・・

    どれも簡単ですぐ終わる航路・・・


    (*・▽・)<よろしくお願いします!

        ダダダダダダダダッ!

    (*´ェ`*)<お疲れ様でした!

    ※以下繰り返し

    はたして何回行ったのでしょうか・・・

    (。・x・) 飽きました。。


    唯一笑ったのが

    ガノトトスを地上に上げることなく
    水中で倒したことですかね!w

    4人で撃ってると
    飛び跳ね続けますwww





    笑っていたら
    後ろからチャチャにやられました ^^;


    kyaraban20096262-S400.jpg


    プカプカ浮かんじゃってます (*´▽`)

    全色400ほど上げました!
    今週中には・・・
    このキャラバン終わらせたいです。。



    777
    2009年06月25日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    やっと狩人珠第4段階の色が
    すべて777になりました (・∀・)


    777-S400.jpg


    やっぱりが並ぶといいですね (*゚▽゚*)♪


    新たに覚えたスキルは・・・






    ○へそくり回復術【大】・・・フトコロに隠し持っていた予備アイテムで
                 回復できる場合がある(1クエスト10回まで)

    ○大剣術【中】・・・大剣の攻撃力が少し上がる。

    ○太刀術【中】・・・太刀の攻撃力が少し上がる。

    ○ランス術【中】・・・ランスの攻撃力が少し上がる。

    ○ガンランス術【中】・・・ガンランスの攻撃力が少し上がる。

    ○片手剣術【中】・・・片手剣の攻撃力が少し上がる。

    ○双剣術【中】・・・双剣の攻撃力が少し上がる。

    ○弓術【中】・・・弓の攻撃力が少し上がる。

    ○ライトボウガン術【中】・・・ライトボウガンの攻撃力が少し上がる。

    ○ハンマー術【中】・・・ハンマーの攻撃力が少し上がる。

    ○狩猟笛術【中】・・・狩猟笛の攻撃力が少し上がる。

    ○ヘビィボウガン術【中】・・・ヘビィボウガンの攻撃力が少し上がる。


    武器別の攻撃力アップ術は【小】から
    【中】になりましたね ( -∇-) ノ


    恒例のアビさ~~~んチェック!

    炎王大剣【暴君】・・・攻撃力1200で、
    スキル大剣術【中】を装備したところ・・・

    攻撃力1228になりました
    28ほど増えましたね!

    ちなみに普通のスキルの攻撃力UP【大】
    大剣術【中】を装備したところ・・・

    攻撃力は1324にまで上がりますね!

    これに・・・

    見切り+3
    火事場+2
    餓狼+2

    など加えると・・・
    攻撃面は文句なしですね♪

    あとは操作する人の腕しだい (`ロ´;)






    「キャンセル待ち作戦」
    2009年06月24日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日もキャラバンで色集めです (・∀・)

    でも、今日は・・・
    色集めのおいしいクエストがないですね。。

    そんなわけで
    全体チャットでの募集がほとんどないです orz

    うーん・・・

    こまった、こまった、島倉千代子 (*´▽`)






    クエストボード前でボーッとしてると!!!

    虹の人1人を含むパーティで
    1人休憩するみたいです。

    にやり☆

    すかさず参加させてもらいました (`・ω・´)

    「キャンセル待ち作戦」

    大成功 (*・▽・)v


    kyanseru20096232-S400.jpg


    色は700近くまで貯めました♪

    狩人珠の第4段階は
    今まで【小だったものが
    【大】になるみたいな感じですかね d(゚ー゚@)♪

    今の時点で覚えたスキルは・・・


    ○値引き交渉術【大】・・・ショップのアイテム販売価格が
                   25%安くなる場合がある。

    ○ギャラリー名人【大】・・・ギャラリー大会の集計時に、
                    点数が1万点追加される。

    ○ガーデン名人【大】・・・麦わらネコからもらえるアイテムの数が
                   通常の1.5倍になる。


    ○へそくり回復術【大】・・・フトコロに隠し持っていた予備アイテムで
                   回復できる場合がある(1クエスト10回まで)

    ○土壇場エース【大】・・・クエストの残り時間が5分をきると
                   会心率が100%になる。
                   (ただしダメージは1.3倍になる)

    ○究極自然回復術【大】・・ダメージを受けた後に寝ころぶと
                  赤ゲージが回復する(1クエスト中15回まで)

    ○剥ぎ取り達人【大】・・・剥ぎ取りや落し物でハズレを引きにくくなる?
                   (1クエスト20回まで)

    ○女神の幸運【大】・・・ダメージを受けた際、1/8の確率で
                  ダメージが無効になる。
                  (1クエスト中20回まで)


    ふぅ、、疲れたよぉ~ (o´・ェ・`o)



    【大】
    2009年06月23日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日もキャラバンです☆

    普通のクエストに行くと・・・
    せっかく集めた色が減っていきますからね (*=д=)

    狩人珠を第5段階の最後までは
    いっきに強化したいと思います!w

    3歩進んで2歩退く
    みたいな事になりますからね (o´・ェ・`o)


    今日の超限定クエストは
    「ミラトリオ」ですね!

    虹の人の募集に即ジャンプですw

    虹の人がいると
    全ての色が7も上がっちゃいます ヽ( ´ ▽ ` )ノ





    クエストのほうは簡単ですw

    火事場で毒弾を20発も撃てば
    倒せますからね ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵


    miratorio20096221-S400.jpg


    今日も色を200ほど上げて
    全ての色が400を超えました (・∀・)

    狩人珠第4段階のスキルも
    ちょっとだけ覚えたりして・・・


    miratorio20096224-S400.jpg


    ○マイトレ名人【大】・・・マイトレ三姉妹に、通常の3倍モテる?
    ○調合術【大】・・・調合成功率20%UP
    ○起き上がり術【大】・・・起き上がりの無敵が3倍


    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    この【大】がつけば
    なかなか使えるスキルになりましたね♪

    20%・・・に、3倍・・・w

    いいんじゃないでしょうか (。-∀-) ニヒ♪
    次のスキルを早く覚えたいですね~

    やる気がでてきましたよ (*´ェ`*)



    うおおおぉぉぉwww
    2009年06月22日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^


    アッチのほうは

    なんか・・・

    やる気が出なくて

    考えないようにしてたんですが

    でも、やっぱり

    がんばらないといけない!

    と、思った瞬間

    ・・・

    スイッチが入りました (*´ェ`*)


    hyuuma-S400.jpg




     < うおおおぉぉぉ



    そうです!パローネ=キャラバン

    みなさんもやる気が出ない方のほうが
    多いんじゃないでしょうか?w

    今回のアップデートで狩人珠を第4段階、第5段階まで
    上げれるようになったみたいなので、

    第4段階に上げました (・∀・)
    また0からの色集めです・・・ orz





    やる気が冷めないうちにw

    新しくできたキャラバン用のワールドへ

    おっ!
    募集してますね☆

    超簡単な「属性バンザイ!」で色を集めますか (。-∀-)


    kyaraban20096212-S400.jpg


    黒クラが水冷弾5発くらいで倒せてしまいますw


    kyaraban20096213-S400.jpg


    ラージャンの怒る瞬間を激写!

    実際は全て動画で撮ってるので
    再生と一時停止の繰り返しで、

    ナイスなショットを見つけ出しただけですね!w
    編集っていうんですかね ^^;

    ( -.-) =зフウー

    虹の色の人がいたので
    全ての色が200まで上がりました♪

    あしたもがんばるぞー!w



    世紀末覇者ラオウ!?
    2009年06月21日 (日) | 編集 |

    こんばんは^^

    今日も剛種のラオに行ってきました


    raou-S400.jpg




      世紀末覇者ラオウ



    北斗剛掌波の攻撃力は
    15000もあるみたいです(予想ww

    ラージャン級なら一撃ですw

    はいはいっ!w
    ラオ違いですね (*´ェ`*)






    やっぱり・・・
    スピードアップして・・・

    なんだか締め切りに追われてる
    漫画家になった気分ですね ( -∇-):

    気になるのが、、
    いっしょに行った3人が・・・

    毒弾やら麻痺弾撃ってることですかね・・・
    自分だけ貫通撃ってる (;´▽`A``


    rao20096201-S400.jpg


    とか、考えてたらクエスト終了!w

    最後まで行かなくても
    倒せるようになったんですね!

    長年の不満が改善されましたね (*・▽・)♪



    イベント補助券で・・・
    2009年06月19日 (金) | 編集 |

    おはようございます^^

    毎日24h放置してるので
    猟団ランクポイントが17000Pも貯まってます ^^;

    というわけで・・・
    7000Pほどイベント支援用に寄付しました☆

    イベント補助券1枚→200Pみたいです。

    さっそくイベント補助券を
    20枚ほど交換しました ( -∇-) ノ

    キリンの頭の色違いは
    イベント補助券1枚で作れるみたいです!





    気配+5
    捕獲上手+10



    ibe20096192-S400.jpg


    審判+4
    達人+2
    攻撃+3



    ibe20096191-S400.jpg


    運気+4
    視聴保護+4
    耐雪+5


    カラフルですね (*・▽・)
    まだ作っただけなので
    スロットはあいてませんが・・・

    こつこつ強化していきたいです♪



    イベント補助券の件
    2009年06月18日 (木) | 編集 |



    イベント補助券は猟団長しか
    交換することができないみたいなので・・・

    ほしい方は言ってくださいね (*・▽・)


    剛種ラオへGOGO!
    2009年06月18日 (木) | 編集 |

    こんばんは^^

    なんだかアップデートが
    うまくいかなかったみたいで・・・

    臨時メンテしてましたね (;´▽`A``

    臨時メンテの終了時間の20:00が待ちきれず
    5分前にログインを試したところ・・・

    な!なんと (゚ロ゚ノ)ノ

    ログインできました!w

    家の時計が遅れてただけかもという噂も・・・w

    みんな同じ気持ちだったんでしょうね^^
    猟団や同盟のみなさんも続々インされてました♪

    そして・・・
    さっそく剛種ラオへGOGO!


    gourao20096174-S400.jpg


    ・・・

    歩くスピードが速いっ!

    こ・これは (`・ω・´)

    新型スポーツタイプ!

    ラオシャンロン・ターボですね!w

    ちなみに60000馬力みたいです (*´ェ`*)

    ヘビィボウガンを装備していくと
    歩調を合わせるのがやっとです(ハァハァゼィゼィ





    そういうわけで、、
    最後のエリアで倒そうということになりました!ノ

    最初のエリアで
    頭と背中の部位破壊だけしておきます。


    gourao20096171-S400.jpg


    最後のエリアで両肩の部位破壊です。
    右肩と左肩の2組に分かれて攻撃しました。

    そのころにはスタミナもなくなって
    餓狼も発動です (*´∀`*)v

    最初にコゲ肉食べたのに、
    スタミナが上がっちゃったんで ( p_q)


    gourao20096172-S400.jpg


    報酬で古龍種の特濃血がでました♪

    でも・・・

    剛翼がほしかったんですけど・・・

    さすがにでませんよね・・・
    翼がないですもんね (・∀・;)





    使い捨て耳栓 ( ´△`)
    2009年06月16日 (火) | 編集 |

    こんばんは^^

    マイトレが始まって
    けっこう経ちますけど・・・

    いまだに・・・
    使い捨て耳栓がもらえません・・・

    どんだけ貢げばいいのでしょう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





    ちょっと深刻になってきたので
    何かいい方法はないかとネットで調べてみたところ、、

    ありましたっ!救いの情報が!

    もらいたくない物をアイテムポーチに
    入れとけばいいみたいです (・n・´)

    なので・・・

    金のゆでたまご、怯まずの実
    温冷ドリンク、砥石G、高速砥石
    使い捨て高級耳栓


    これを最大数持って
    管理人さんと話すみたいです・・・


    tukaisutemimisen20096152-S400.jpg


    やりました!もらいました!

    簡単にもらえますね (汗

    これで調合屋のリストに
    使い捨て耳栓がでました♪

    今日は熟睡できそうです (。・x・)


