MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    101航路色集め (。・x・)
    2009年04月30日 (木) | 編集 |

    おはようございます^^

    今週のメンテナンスは今日みたいですね ^^;
    時計を見たら9時30分・・・そろそろ落ちますか・・・

    と、思っていたら全体チャットで
    「101航路色集め!主虹」との募集が・・・ (・n・´)

    次の瞬間ジャンプしてましたww
    魚でいうと絶対ハゼですね!(・∀・;)

    目の前にエサがあると何も考えずパク!っとw
    そして釣り上げられます (*´∀`*)w

    101航路

     ①イャンクック1頭の狩猟
     ②ブルファンゴ8頭の討伐
     ③リオレイア1頭の狩猟

    クックは討伐。
    ブルファンゴは1人ベースキャンプ待機で2匹倒した時点でサブで終了。
    レイアも1人ベースキャンプ待機でサブで終了。

    いつもだったら簡単すぎて飽きるんですよね (-"-;)
    今日は残り30分で何回いけるんだろう~とか
    早くたおさなきゃ!とか考えてたら飽きずにできました!w



    101kouro20094301-S400.jpg

    101kouro20094302-S400.jpg

    この色集めもあとちょっとです・・・
    早く終わらしていつもののんびり生活に戻りたいです (。・x・)



    「剥ぎ取り達人【中】」
    2009年04月29日 (水) | 編集 |

    こんばんは^^

    狩人珠のレベルを3に上げてから・・・
    色が400を超えました ( -.-) =зフウー

    tyougoujutu20094291-S400.jpg

    色400でスキルの「剥ぎ取り達人【中】」を覚えるので
    せっかくだから使ってみます ^^ノ

    効果は・・・剥ぎ取りや落し物でハズレを拾いにくくなる?
           (1クエスト中15回まで)

    らしいです・・・w
    なる?の最後のクエッションが引っかかりますが (;´▽`A``

    試しにテオに行ってみました~!

    tyougoujutu20094292-S400.jpg

    すぐ倒して、さぁ剥ぎ取りです!

    tyougoujutu20094293-S400.jpg

    な・なんと剥ぎ取り2回目に・・・ (゚ロ゚ノ)ノ
    「ていねいに素材を選んだ!」って!

    tyougoujutu20094294-S400.jpg

    でましたレア素材「炎龍の宝玉」 (*゚▽゚*)

    シッポ含めて5回剥ぎ取って、
    ていねいに選んだのは1回でした ^^

    もしかしてこのスキル使える!?ww




    -虹の人をもとめて-
    2009年04月28日 (火) | 編集 |

    こんばんは^^

    最近モンハンにサブタイトルができたみたいです・・・w

    モンスタハンターフロンティア
           -虹の人をもとめて- 

    とまぁ・・・
    キャラバンクエストで色を集めてるわけなんですが・・・

    全体チャットでの「虹の人います」とか「主虹」とかの募集に
    シッポふりながら飛んでいっています (つω`*)

    今日も募集主が虹で☆7に行ってきました!
    4人とも超速射付きガンのバールかドドンですね。

    ここ最近なんかバールばかり使ってるような (・n・´)
    実は・・・PS2のコントローラーとエレコムの変換機を使ってるんですが・・・

    エレコムの変換機って振動が弱いんですよね ^^;
    PS2のモンハン2ドスの振動が強すぎただけかもしれませんが。。

    でも、どちらかというと振動は強いほうがいいので
    コントローラーのバイブモーターの電源をPS2につないでるんです!

    これでモンハン2ドスなみの振動が得られます (b^ー゚)♪
    最近はバールなので一回撃ちだすとガガガガガガガガッ!っと
    めちゃ振動がきます!ちょっと手がしびれ気味・・・w



    ☆7だとモンスターの変種7割、原種3割くらいでしょうか。
    ボウガン系の弱点が変種と原種では微妙に違うので迷っちゃいます (>x<)

    下の写真は魚拓じゃないですよ ( -ω-)y─┛~~~~~
    変種でのボウガンの弱点を載せてみました (ネット調べw

    赤いマルが1番ダメージをあたえるとこ。
    オレンジのマルがその次です。

    jakuten20094284-S400.jpg

    ガノトトス変種
     ①お腹
     ②翼

    jakuten20094282-S400.jpg

    ヴォルガノス変種
     ①頭
     ②背中

    jakuten20094281-S400.jpg

    イャンガルルガ変種
     ①首
     ②頭

    jakuten20094285-S400.jpg

    エスピナス変種
     ①背中
     ②お腹

    jakuten20094283-S400.jpg

    ダイミョウザザミ変種
     ①足
     ②胴体

    エスピナス変種の場合・・・
    1番ダメージをあたえる部位は背中で1番きかないとこは首と翼。

    その差が4倍もあります Σ(=д=ノ)ノ
    4倍遊べます!by1円パチンコ みたいなww

    4人で行って背中を狙って1人30発で倒せとしたら・・・
    もし、翼狙いだと1人120発撃たないといけませんね ^^;

    あと注意するとこは距離みたいですね。
    通常弾は近距離、中距離が1番いいみたいです!

    中距離でもちょっと遠いとあたえるダメージが下がるみたいですね。。
    遠距離にもなると近距離と比べて1/3にもなってしまいます。。

    ちなみにマヒ弾と毒弾は距離も関係なく、
    どこに撃ってもダメージは同じみたいです ( -∇-)

    変種に原種に亜種に希少種・・・・覚えられませんよね・・・w
    変なとこ撃ってたらすみません (つω`*)




    双剣「ドドン・クロー」
    2009年04月25日 (土) | 編集 |

    おはようございます ^^

    昨日の夜に職人のおじいさんが来ていたので
    双剣「ドドン・クロー」を作りました!

    大剣とどっち作ろうかと1分くらい迷ったんですが・・・
    この週末で素材集めて大剣も作ろうかなっ (-"-;)ウーン

    55万Zもするんですね・・・剛種武器高い ( p_q)
    しかし、それより驚きなのが自分の所持金が
    500万Zを超えてることです (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    アップデート前に「お金が7Zしかないー」とか嘆いていたのにw
    ほとんどキャラバンクエストしか行ってないので・・・
    地味にコツコツ貯まったんですね ニヤ(・∀・)ニヤ



    切れ味が全部ミドリでおもしろいですよねw
    「表面のヌメリを切れ味の維持に活かした実験作。」
    らしいです (*´∀`*)

    dodonkuro-20094251-S400.jpg

    生臭さそう (='m')・・・ボソッ





    新着装備製作キャンペーン☆
    2009年04月24日 (金) | 編集 |
    おはようございます^^

    恒例の大型アップデートの
    新着装備製作キャンペーン中です☆

    まずはガンナー装備 ( -∇-) ノ

    新しく作れるようになったフルフルRを使って
    フルフルUと組み合わせてみました!

    フルフルUとRの強化に・・・
    「魅惑色の翼膜」や「魅惑色の柔皮」をたくさんつかいますね・・・

    素材のストックも全部使い切り
    メモクエストのフルフル亜種の連戦で集めてきました (*^^)o♪



     頭 イーリスピアスSP
     胸 フルフルUレジスト
     腕 フルフルRガード
     腰 フルフルUコート
     足 フルフルRレギンス

     装飾品 剛力珠7個、装填珠SP、
          怪力珠、反動珠G3個
          音無珠G

     発動スキル
      攻撃力UP【大】
      見切り+3
      火事場力+2
      反動軽減+2
      装填速度+3
      装填数UP
      高級耳栓

    furufurur20094242-S400.jpg

    今まで使ってたストレガシリーズと比べて
    スキルの「絆」がなくなり「高級耳栓」がつきました!

    ストレガシリーズは防御力が500くらいあったのですが
    フルフルRはレベル1なんですが防御力300くらいですね。。

    火事場発動のためには防御力は低いほうがいいんでしょうが・・・
    自分の性格的にレベル7に上げたい (・n・´) ウズウズ

    こ・この装備・・・
    今までつくったガンナー装備の中で・・・
    スキルが1番充実してる ヽ(・∀・)ノ






    これはなんなんでしょうか?・・・w
    2009年04月23日 (木) | 編集 |

    おはようございます^^

    気付いたらメゼポルタ広場の・・・
    サクラの木がなくなってますね ( ´△`)

    そしてこれはなんなんでしょうか?・・・w

    パッっと見た感じ・・・第一印象・・・
    特撮戦隊シリーズのロボットの顔に見えたんですが (;´▽`A``

    みなさんは鬼じゃないかなぁ~っとw
    やっぱり鬼ですかね (つω`*)



    ちなみにサクラがあったころはこちらです!

    このサクラをネタにブログを書こうと思って
    写真を撮ったまま忘れてました (;´▽`A``

    こちらはフリーダムランド⑤で飼われてる
    ネコ2匹にシロクマ1匹、あとネコ娘もいますね (*゚▽゚*)

    みんなで花見をしました・・・
    ただ放置してただけでしょ!とは言わないでねwww

    sakura2009423-S400.jpg




    ドドン武器(ハァハァ
    2009年04月22日 (水) | 編集 |

    おはようございます^^

    メンテ後のクエストスケジュールを見てみると
    古龍迎撃戦は錆びクシャですね (*゚ー゚)ノ

    やっと職人のおじいさんに会えます ヽ(・∀・)ノ♪
    ドドン武器を作りたかったんですよね~☆

    というわけで剛種の証から集めましょうかね~



    (*`▽´*) 「撃て撃て!撃ちまくれぃ~!」

           ドガーン!ドガーン!

           「う!アイテム整理してなくて弾の調合が・・・」 (`ロ´;)

    ヾ(`Д´)ノ 「何やってんの!弾幕薄いぞっ!」 

           「う、うわぁ~w」 (゚口゚;

    dodon20094223-S400.jpg

    というやり取りなんてなかったですけど ^^;
    タックルをくらっちゃいました (;´▽`A``

    dodon20094224-S400.jpg

    そして証をゲット♪

    時間なくて2戦しかできなかったので
    続きは明日ですね ( -∇-) ノ



    みなもさん☆
    2009年04月22日 (水) | 編集 |



    こんばんは^^

    最近復活された・・・もなみさんです!
    あ (゚ロ゚ノ)ノ ちがった・・・みなもだった (つω`*)

    ザオリクに・・・アレイズに・・・フェニックスの尾に・・・その他いっぱいw
    唱えたり使ったりしたかいがありました (。-∀-) ニヒ♪



    みんなの人気者「虹」です (゚∀゚)!
    2009年04月21日 (火) | 編集 |

    おはようございます^^

    来ました!みんなの人気者「虹」です (゚∀゚)!
    写真も撮ってみたんですが・・・虹色に撮れない・・・w

    虹色といっても桃色から水色が順番に表示されているだけだから
    1コマ1コマの写真には虹色には写りませんよね (;´▽`A``

    というわけで、昨日の続きをサクッとやってきました b
    キャラバンクエスト5・6回行ったところで、
    狩人珠の全ての色が703まで上がりました!

    狩人珠レベル2の2ページ目も全て覚えました (・∀・)



    ○調合術【小】・・・調合成功率10%UP
    ○起き上がり術【小】・・・起き上がりの無敵が1.5倍
    ○へそくり回復術【小】・・・フトコロに隠し持っていた予備アイテムで
                    回復できる場合がある(1クエスト5回まで)
    ○土壇場エース【小】・・・クエストの残り時間が5分をきると
                   会心率が80%になる。
                   (ただしダメージは1.3倍になる)
    ○究極自然回復術【小】・・・アクション「寝る」で体力赤ゲージ部分が
                     約3秒ほどで緑に全快(1クエスト5回まで)
    ○剥ぎ取り達人【小】・・・剥ぎ取りや落し物でハズレを引きにくくなる?
                   (1クエスト10回まで)
    ○女神の幸運【小】・・・ダメージを受けた際、1/10の確率で
                  ダメージが無効になる。
                  (1クエスト中5回まで)

    karido20094212-S400.jpg

    そして覚えたスキルを使うこともなく次のレベル3にww
    また0からスタートです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    karido20094211-S400.jpg

    狩人珠の劣化が近づいてます!と突っ込まれたのでw
    お手入れしようと思います。

    ○日頃のおていれ・・・1週間で5万CP
    ○念入りなおていれ・・・2週間で10万CP
    ○職人ワザのおていれ・・・3週間で20万CP

    ちょこちょこおていれするのもめんどくさいなぁ~と思ったので
    職人ワザお手入れをしようと思ったのですが・・・

    何かおかしいですよね?w
    2週間で10万CP・・・3週間で20万CP・・・

    こ・これは罠ですか!?
    普通の考え方だと大量購入とかは
    ちょっとお得みたいな感じですよね^^;

    危ない!危ない!
    もう少しで後でガッカリするところだった (・∀・;)



    狩人珠のレベルアップ
    2009年04月20日 (月) | 編集 |

    おはようございます^^

    ただいま狩人珠のレベルアップのために
    色を集めております ( -∀-)ノ

    今はレベル2ですね☆
    レベル3にするためには全ての色を703まで
    上げないといけないみたいで・・・

    しんどいです・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    何がしんどいかというと・・・
    効率よく全色上げていきたいので
    まず、虹の人がいるかどうか (・n・´)

    全チャットの募集でジャンプしていって
    虹の人がいたら参加という戦法でやっていました^^;

    自分が虹になれば一番いいんですが ( ・∀・)w



    今、足りないのは緑・白・紫です・・・
    自分は黄色・・・ orz

    そんな中、募集主が虹の人発見!
    ☆607くらいだったかな~もちろん参加ですよ!!

    さて、次の人は何色でしょうか!?ドキドキ

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    希望してた白と紫だっ!('∇^d) ナイス☆!!
    うれしかったですね♪♪

    kariudotama20094201-S400.jpg

    全ての色が703になってはないんですが、
    疲れたので途中で休憩しました (つω`*)

    でも、スキルの1ページ目は全部覚えましたよ b
    2ページ目も残すところ2つです^^

    ○マイトレ名人【小】・・・マイトレ三姉妹に、通常の1.5倍モテる?
    ○値引き交渉術【小】・・・ショップのアイテム販売価格が
                   10%安くなる場合がある。
    ○ギャラリー名人【小】・・・ギャラリー大会の集計時に、
                    点数が五千点追加される。
    ○ガーデン名人【小】・・・麦わらネコからもらえるアイテムの数が
                   通常の1.2倍になる。
    ○胆力・・・モンスターに見つかってもひるまなくなる。
    ○着地術・・・高いとこから落下しても体制を崩さず、卵も割れなくなる。
    ○ツタ登りの超人・・・ツタ登り中にスタミナが減少しなくなる。
    ○採掘の達人・・・ピッケル類の壊れる確率が少し減る。
    ○虫取りの達人・・・虫あみ類の壊れる確率が少し減る。
    ○ツタ登りの達人・・・ツタ登り中に通常ダメージを受けても落下しなくなる。

    kariudotama20094202-S400.jpg

    珍しく字をいっぱい書いて疲れました (・∀・)・・・



    目玉の親父クエスト「鬼に金棒」
    2009年04月18日 (土) | 編集 |
    おはようございます^^

    今週の目玉の親父クエスト「鬼に金棒」に行って
    鬼神シリーズを作ってみました (='m') ウププ

    今まで「鬼憑鉄」という素材が足りなくて作れなかったんですが
    このクエストの報酬で出るみたいです (゚ー゚*)

    クエストの内容はティガレックスとラージャン倒すことなんですが・・・
    普通だと「エエエエエ(・n・´)エエエエエ」って驚くんでしょうが・・・

    謎クエストの虹がこの組み合わせで何回か行ってるので
    反応は「ふ~ん (・∀・)」見たいな感じでしたww

    「鬼憑鉄」も、それほど出にくいというわけでもなく、
    数回行くと簡単に集まりました♪

    kisin20094181-S400.jpg

    kisin20094182-S400.jpg

    明日からレベル7に強化していきたいと思います!

    ちなみに大剣のほうは「ナジャ=シミター」といって
    ダレットのマイページにイベントコードが配布されてました^^

    『MHF クリスマス限定パッケージ』を買ってる人に対しての
    プレゼント武器みたいですね♪

    ナジャ=シミター
     ○攻撃力 1152
     ○麻痺属性 400

    大剣の麻痺武器は持っていなかったので
    こんど使ってみようと思います (゚ー゚@)♪



    作ってみました「キャラバンガンⅢ」
    2009年04月17日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    さて今日も超限定クエストのミラトリオを
    さくさく倒して遊ぼうかと思ったんですが・・・

    あれま~ (゚ロ゚ノ)ノ

    クエストが変わってる・・・
    なになに「属性バンザイ」だって・・・ (・n・´)

    どうやら属性の攻撃がめちゃ効くみたいです!
    もしや・・・これはあの武器を使えということなんですかね (゚口゚;



    というわけで作ってみました「キャラバンガンⅢ」
    このガンは火・水・雷・氷の属性弾が速射なので
    このクエストにもってこいなのかな (*^∀^*)

    zokuseibanzai20094172-S400.jpg

    フルフル → 火炎弾2発

    zokuseibanzai20094173-S400.jpg

    グラビモス亜種 → 出会ったころにはもう昇天

    zokuseibanzai20094174-S400.jpg

    ドドブランゴ → 火炎弾5発

    zokuseibanzai20094175-S400.jpg

    バサルモス → 氷結弾10発

    zokuseibanzai20094176-S400.jpg

    ラージャンはすぐにとは行かなかったですが
    それでも持って行った氷結弾を使い切ることなく討伐!

    超限定クエストってよくわかんないですね ^^;
    でも、ブログ書くにはネタになる ニヤ(・∀・)ニヤ



